
はい、さえちゃです

気づけばゴールデンウィークも終わっちゃいました

ネイルサロンのお休みは2日間だけにしたので、
なんだかあっという間に過ぎてしまいましたよ

さてさて、
こちらココロノサプリの読者さまで、
サロンにご来店いただいたお客様のネイルです

北千住までほんとありがとうございます

今回は黒フレンチにカラフルなドットを描いた、
かなりポップな印象のネイルにされました

いやー・・・かなり目立つこのネイル。
個人的には好きだったりするのですが、
本当に会社で大丈夫だったのでしょうか?
ちょっぴり心配です

ちなみに相変わらずジェルの黒は課題が多いです

今回フレンチの一度塗りめにカルジェルのblackを使用し、
二度塗りめからアクセンツの黒を使用したのですが、
かなりライトに当てる時間を長くしたので、
そこまで引っ張ったりはしなかったのですが、
やっぱり縮むんですよねぇ・・・

親指の部分、
ラインがにじんでいるのが見えますでしょうか??
これも縮みが原因だと思うんですよねぇ

どうしても気になるので、お客様にご了承いただいて、
お星様のアートでまぎれさせてしまいました

ほんと申し訳ないです

そしてアクリル絵の具のドットも、
黒ジェルの上だとどうしても広がってしまうので、
最終的には一度、未硬化ジェルを全部拭き取ってから描くという、
荒業に出てしまいました

・・・なんとか無事に仕上がってよかったというのが、
本音だったりします(涙)
ジェルの黒の研究はまだまだ続きそうです

あ、そうそう。
サロンの相方emi氏が星好きなのですが、
おかげさまで、いろんな星アートを施術しているうちに、
さえちゃも星好きになってしまいました(笑)
ちょっと前までは、
どうやったら星をネイルに取り入れられるか悩んでのに、
今では「困ったときの星頼み」くらいに、
すっかり格上げされた星アートです

・・・次に克服すべきはハートだな。
いまいちハートがネイルに取り入れられない。
がんばります
























黒フレンチにカラフルドットネイルを気に入っていただけたら、
↓応援代わりに1クリックしていただけると喜びます

NailFemme(ネイルブログランキング)
MyNaiList(ブログランキング)
さえちゃ&emiの北千住のプライベートネイルサロン「eti」
http://eti.sakura.ne.jp/
ネイルサロン「eti」のブログ
http://ameblo.jp/nailsalon-eti/























【お客様のネイル画像♪の最新記事】
