
さえちゃです

先日の浅草橋で買い込んだパーツで、
バッグハンガーをデコってみました

そう、実はさえちゃが作ろうとしていたのはこれだったのです

数年ぶりにデコのカテゴリが賑やかになりそうです

お友達に教えてもらった方法で、
黒のアクリル絵の具を塗ってから、
金枠のシールと螺鈿を散らしました

黒の上の螺鈿(貝殻の欠片)って、
綺麗に輝きますよねぇ


ちなみにご存知の方も多いと思いますが、
バッグハンガーはこんな感じで使います

荷物を置くところがないお店でも、
テーブルに使えばバッグがかけられます

実は持ってなかったので、
この処女作は自分で使うことにしよう

蝶々の中身はカラージェルで塗ってみましたが、
とりあえず問題はなさそうです

色々とできそうだなー・・・

ちなみにデザインが完成したら、
最後に紫外線硬化樹脂を塗って、
太陽光の下に1日晒しておけば仕上がります

未硬化ジェルとか残らないんですね

うん、表面がつるんとしていて綺麗

アクセサリー用の紫外線硬化樹脂は、
ネイル用のUVライトでも固まりましたが、
急速に硬化しすぎたせいか表面が縮んだ気がしたので、
慌てて注ぎ足して太陽で固めました

UVライトで固められたら楽チンだったんですけどね

ま、晴れた日にのんびり作るとしますか

ではまた!
【デコとかキラキラの紹介♪の最新記事】

デコ、かわいいですね♪
今度見せて下さい!
難しくなければ、私も挑戦してみようかな?
ジェルでできちゃうとは!
この蝶デコりたーい+(0゚・∀・)+
プティとかバックハンガーとか気軽にデコれるサイズでいいですよねー
1ヶ月毎日更新達成したよ〜♪わーい♪
いきなり更新頻度が激減しないように気をつけます。
貝殻のキラキラは実物の方が断然綺麗だから、
ぜひ本物を見てね〜♪
意外と簡単だったので、
しゃちさんの器用さだったらすぐに出来ると思うよ。
How toもブログでやってみようかな?
もっとANNASUIっぽい感じで作ってみようかな?
私はやっぱりこのくらいのサイズがちょうどいいみたい♪
携帯デコった藍さんに拍手!