
さえちゃです。
「JNAジェルネイル技能検定試験」
4年くらい前に、この検定が開設された当初は、
「いや、これが今後ちゃんとした資格になるかわからないし」
と、ついつい見送ってしまった私ですが、
数年経ってみれば、だいぶ資格の認知度もUPし、
ジェルネイル専門サロンなんだし、所持してたほうがいいかな?
と、最近少し受験を意識し始めていました。
そんな中、ネイリスト検定級を所持していれば、
実技試験の一部(ネイルケア)が免除になるらしいよ、という話を知り、
だったら受験してみるか!と、重い腰を上げた次第です。
ジェルネイル技能検定試験は、
今のところ半年に1回の開催で、初級と上級があります。
ネイリスト技能検定と同じく飛び級受験不可、同時受験不可なので、
まずは初級を受験する必要があります。
初級の受験内容を要約すると、
「ジェルとポリッシュの赤塗り」
そうきたか( ̄□ ̄;)!!
ジェルの検定と思いきや、ポリッシュも塗るのね?
というわけで、懐かしい赤ポリッシュを購入してみました。
なんとなくシャレドワ#5の赤ポリを買ってみましたよ。
さえちゃがネイル検定2級を受験した時には、
確かまだこの世に存在すらしていなかったシャレドワ(笑)
当時はジェシカとOPIが主流だったように記憶していますが、
なんとなく気分を変えたかったので今回はシャレドワに。
・・・そんな理由かよって言われたらどうしよう。
でも本当にそんな理由なんですよね。
心機一転って大事ですよね??
とりあえず、手持ちの赤ジェルと色が合うかどうか、
試してみることにします。
ちなみに検定モデルをお願いするのはもちろん、
さえちゃの永遠のハンドモデル藍さんです。
最近、人気ハンドモデルになってしまって(!?)、
手をお借りするのが恐縮な状態ですが、
いや、ここは強気でいこう。
試験日は12月1日。
さぁ、久しぶりに赤ポリ塗るぞー!
ポリッシュ(マニキュア)を塗る行為自体がご無沙汰なので、
冗談じゃなく赤ジェルの塗布より、よっぽど心配だわー。
【ジェルネイル検定についてあれこれ♪の最新記事】

頑張って〜!!
にしても、赤ポリだなんて(^_^;
私も無理。
ウォーターケアが懐かしいわ…
赤だー楽しみだなー(*´∀`)
そして今度赤を練習したあとは、すぐにフレンチになる…
しっかり赤の出来を見られてしまいますから、余計にプレッシャーかしら?(・ω・;)
私もウォーターケアはフット以外はご無沙汰だわ。
第一課題(ケア)が免除だって知ったから受けるようなもんだよ!
でも見てもらえるなんて光栄だからね。
頑張りますw