2012年09月27日

ジェルネイル検定初級を受験します。

nail.jpg

さえちゃです。



「JNAジェルネイル技能検定試験」



4年くらい前に、この検定が開設された当初は、

「いや、これが今後ちゃんとした資格になるかわからないし」

と、ついつい見送ってしまった私ですが、

数年経ってみれば、だいぶ資格の認知度もUPし、

ジェルネイル専門サロンなんだし、所持してたほうがいいかな?

と、最近少し受験を意識し始めていました。



そんな中、ネイリスト検定級を所持していれば、

実技試験の一部(ネイルケア)が免除になるらしいよ、という話を知り、

だったら受験してみるか!と、重い腰を上げた次第です。



ジェルネイル技能検定試験は、

今のところ半年に1回の開催で、初級と上級があります。

ネイリスト技能検定と同じく飛び級受験不可、同時受験不可なので、

まずは初級を受験する必要があります。



初級の受験内容を要約すると、

「ジェルとポリッシュの赤塗り」

そうきたか( ̄□ ̄;)!!



ジェルの検定と思いきや、ポリッシュも塗るのね?

というわけで、懐かしい赤ポリッシュを購入してみました。

なんとなくシャレドワ#5の赤ポリを買ってみましたよ。



さえちゃがネイル検定2級を受験した時には、

確かまだこの世に存在すらしていなかったシャレドワ(笑)

当時はジェシカとOPIが主流だったように記憶していますが、

なんとなく気分を変えたかったので今回はシャレドワに。



・・・そんな理由かよって言われたらどうしよう。

でも本当にそんな理由なんですよね。

心機一転って大事ですよね??



とりあえず、手持ちの赤ジェルと色が合うかどうか、

試してみることにします。







ちなみに検定モデルをお願いするのはもちろん、

さえちゃの永遠のハンドモデル藍さんです。



最近、人気ハンドモデルになってしまって(!?)、

手をお借りするのが恐縮な状態ですが、

いや、ここは強気でいこう。



試験日は12月1日。

さぁ、久しぶりに赤ポリ塗るぞー!



ポリッシュ(マニキュア)を塗る行為自体がご無沙汰なので、

冗談じゃなく赤ジェルの塗布より、よっぽど心配だわー。
この記事へのコメント
受験するんだ!
頑張って〜!!
にしても、赤ポリだなんて(^_^;
私も無理。
ウォーターケアが懐かしいわ…
Posted by しゃち at 2012年09月28日 00:09
さえちゃさんのモデルなのに、最近誰のモデルかわからない状態になってますよねw

赤だー楽しみだなー(*´∀`)
そして今度赤を練習したあとは、すぐにフレンチになる…
しっかり赤の出来を見られてしまいますから、余計にプレッシャーかしら?(・ω・;)
Posted by 藍 at 2012年09月28日 08:02
うん。受験することにしたよ〜!
私もウォーターケアはフット以外はご無沙汰だわ。
第一課題(ケア)が免除だって知ったから受けるようなもんだよ!
Posted by さえちゃ→しゃちさん at 2012年09月29日 05:14
いやほんと、楽しみと同時に恐怖ですわ。
でも見てもらえるなんて光栄だからね。
頑張りますw
Posted by さえちゃ→藍さん at 2012年09月29日 05:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186856889

この記事へのトラックバック