2012年10月23日

白×黒のギンガムチェックネイル♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



秋ネイルの定番であるチェック柄。

いろんな種類のチェック柄がありますが、

うん、ギンガムチェックもいいですね!



こちらのお客様(ユズキさん)は、

スクエアオフの形が取りやすいお爪なので、

ギンガムチェック柄めっちゃ描きやすかったです。



nail.jpg

それにしても、この日のユズキさんと私の会話は、

ネイルサロンにあるまじき内容でちょっと面白かったです。



確かに映像だけ見ていれば、

私がユズキさんにジェルネイルを施術しているのですが、

もし音声だけで聞いたら、確実にHP作成セミナーと勘違いすると思いますよ。

(※もちろんユズキさんが講師で私が生徒です。)



私はセミナー受講料は払わなくていいのだろうか!?



はい、ネイルサロンRajuのHPは、

そんなユズキさんのご協力のもと現在も作成中であります。



+ プライベートネイルサロンRajuのホームページ +

http://nail-raju.com/



作成中ではありますが、

もしよかったら、みなさんも覗いてみて、

変なところ見つけたら教えていただけると嬉しいです。



・・・特に英語のspellミスが危険(´Д`)



nail.jpg

写真は、ユズキさんからいただいた、

お誕生日プレゼントのスイートポテト!!



芋の質感が残った、

美味しいスイートポテトでした♪

うまうま。ごちそうさまでした!
posted by さえちゃ at 01:04| Comment(6) | TrackBack(0) | お客様のネイル画像♪
この記事へのコメント
HP作成.. "ユズキ様"という
頼もしい味方がいらっしゃって
心強いですねぇ~ ^^v


ひとつ思ったのですが...
※あくまで個人的な意見なので
聞き流してやって下さい(じゃあ言うなw)※

「サンプル画像」に目安の金額が記載
されていないのが気になりました
(ブログでは書いていらっしゃいますが..;)

私のよく覗いているサロンの方は
ブログではあくまで「(サンプル)画像」の紹介だけで
サイトの一覧で金額が見れるようになさっているので
とても分かりやすく使い分けされていて便利です。

ブログだと記事を遡らないといけないので
「サンプル」が増えた時..
「気になるデザインがあるけどいくら位かな?」と
思ってもなかなか記事を遡るのは厳しいのではないかと
思ったしだいです<(__)>


あくまで個人的な素人目線なのでご参考までに f(^^;)
Posted by ゆの。 at 2012年10月24日 10:35
ぎんっがむっちぇぇーっく♪(A○B)
今月もニヤニヤしながらネイルをながめてます♪
セミナー受講料だなんてとんでもないですよー(^_^;)

おいもやさん、大学芋も美味しいですよー!
いろんな種類があって悩みます。
芋かりんとうや、芋の飴まであるんです!!
飴は食べたことないんですけどとっても気になりますw
Posted by ユズキ at 2012年10月25日 01:40
ゆのさん!!気づいてしまいましたか、
実は私もそこが気になってました。

RajuHPのギャラリーのネイル画像は、
実はアメブロのブログから自動的に取得してるのですが、
どうにかしてタイトル(ネイル名)と料金も、
データとして引っ張ってこられないかと思ったのですが、
どうにも私の腕では無理みたいです。

しかも実は、画像が10枚を超えると、
古い画像からどんどん表示されなくなってしまうという、
非常に残念な状態です。

かといってHPの画像を毎回更新するのは、
めちゃめちゃ手間がかかるということを、
前回サロンのHPを作ったときに学んだので、
今回は、最近のネイル画像10枚を表示させるだけで、
満足しておこうかな、なんて思ってしまいました。

いや、本当はちゃんと、
ホームページでネイル画像を全部、
一覧で見られるようにしたいんですけどね。

うん、もうちょっといい方法がないか探してみますね!
諦めちゃダメですよね!
貴重なご意見、感謝です〜♪
Posted by さえちゃ→ゆの。さん at 2012年10月25日 03:12
お、歌ってますねぇw
あちらのギンガムチェックは水色×白だったんですね、
調べちゃいました〜♪

いやはや、
この日は他のお客様がいらっしゃらなくて良かったです{うさぎ}
確実に異次元でしたよね、たぶん。
私は楽しかったのですがw

大学芋も大好きです♪
わぁ・・・食べたくなってきたかも・・・
北千住に通っているうちに買うべき!?
Posted by さえちゃ→ユズキさん at 2012年10月25日 03:23
f(^^; ....言うのは簡単だけど、ですよねぇ~

すみません<(__)>
余計な事言ってしまいまして..


今は他にもやるべき事が
沢山でしょうから追々で良いと思いますよ ^^。
(↑直させる気か?! 爆w)


※私は機械音痴なので
「自分ではやらないくせに無茶な事を言う」と
よく言われております ^^;※
Posted by ゆの。 at 2012年10月25日 12:13
ゆのさんこんばんは〜♪

いえいえ、システム屋はどうしても、
やれることとやれないことを前提で考えちゃいますが、
実際に見るのはそんなことまったく関係ないお客様ですから!
貴重なご意見感謝です(><)

やっぱり誰かに見てもらうのって大事だなーと、
改めて感じちゃいました。

実はつい衝動に駆られて、
新しいパソコンを買ってしまったので、
まずはこれの操作に慣れて、
HP作成の続きはそれからですねw
Posted by さえちゃ→ゆの。さん at 2012年10月27日 01:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186856923

この記事へのトラックバック