
さえちゃ(satomi)です。
秋ネイルの定番であるチェック柄。
いろんな種類のチェック柄がありますが、
うん、ギンガムチェックもいいですね!
こちらのお客様(ユズキさん)は、
スクエアオフの形が取りやすいお爪なので、
ギンガムチェック柄めっちゃ描きやすかったです。

それにしても、この日のユズキさんと私の会話は、
ネイルサロンにあるまじき内容でちょっと面白かったです。
確かに映像だけ見ていれば、
私がユズキさんにジェルネイルを施術しているのですが、
もし音声だけで聞いたら、確実にHP作成セミナーと勘違いすると思いますよ。
(※もちろんユズキさんが講師で私が生徒です。)
私はセミナー受講料は払わなくていいのだろうか!?
はい、ネイルサロンRajuのHPは、
そんなユズキさんのご協力のもと現在も作成中であります。
+ プライベートネイルサロンRajuのホームページ +
http://nail-raju.com/
作成中ではありますが、
もしよかったら、みなさんも覗いてみて、
変なところ見つけたら教えていただけると嬉しいです。
・・・特に英語のspellミスが危険(´Д`)

写真は、ユズキさんからいただいた、
お誕生日プレゼントのスイートポテト!!
芋の質感が残った、
美味しいスイートポテトでした♪
うまうま。ごちそうさまでした!
【お客様のネイル画像♪の最新記事】

頼もしい味方がいらっしゃって
心強いですねぇ~ ^^v
ひとつ思ったのですが...
※あくまで個人的な意見なので
聞き流してやって下さい(じゃあ言うなw)※
「サンプル画像」に目安の金額が記載
されていないのが気になりました
(ブログでは書いていらっしゃいますが..;)
私のよく覗いているサロンの方は
ブログではあくまで「(サンプル)画像」の紹介だけで
サイトの一覧で金額が見れるようになさっているので
とても分かりやすく使い分けされていて便利です。
ブログだと記事を遡らないといけないので
「サンプル」が増えた時..
「気になるデザインがあるけどいくら位かな?」と
思ってもなかなか記事を遡るのは厳しいのではないかと
思ったしだいです<(__)>
あくまで個人的な素人目線なのでご参考までに f(^^;)
今月もニヤニヤしながらネイルをながめてます♪
セミナー受講料だなんてとんでもないですよー(^_^;)
おいもやさん、大学芋も美味しいですよー!
いろんな種類があって悩みます。
芋かりんとうや、芋の飴まであるんです!!
飴は食べたことないんですけどとっても気になりますw
実は私もそこが気になってました。
RajuHPのギャラリーのネイル画像は、
実はアメブロのブログから自動的に取得してるのですが、
どうにかしてタイトル(ネイル名)と料金も、
データとして引っ張ってこられないかと思ったのですが、
どうにも私の腕では無理みたいです。
しかも実は、画像が10枚を超えると、
古い画像からどんどん表示されなくなってしまうという、
非常に残念な状態です。
かといってHPの画像を毎回更新するのは、
めちゃめちゃ手間がかかるということを、
前回サロンのHPを作ったときに学んだので、
今回は、最近のネイル画像10枚を表示させるだけで、
満足しておこうかな、なんて思ってしまいました。
いや、本当はちゃんと、
ホームページでネイル画像を全部、
一覧で見られるようにしたいんですけどね。
うん、もうちょっといい方法がないか探してみますね!
諦めちゃダメですよね!
貴重なご意見、感謝です〜♪
あちらのギンガムチェックは水色×白だったんですね、
調べちゃいました〜♪
いやはや、
この日は他のお客様がいらっしゃらなくて良かったです{うさぎ}
確実に異次元でしたよね、たぶん。
私は楽しかったのですがw
大学芋も大好きです♪
わぁ・・・食べたくなってきたかも・・・
北千住に通っているうちに買うべき!?
すみません<(__)>
余計な事言ってしまいまして..
今は他にもやるべき事が
沢山でしょうから追々で良いと思いますよ ^^。
(↑直させる気か?! 爆w)
※私は機械音痴なので
「自分ではやらないくせに無茶な事を言う」と
よく言われております ^^;※
いえいえ、システム屋はどうしても、
やれることとやれないことを前提で考えちゃいますが、
実際に見るのはそんなことまったく関係ないお客様ですから!
貴重なご意見感謝です(><)
やっぱり誰かに見てもらうのって大事だなーと、
改めて感じちゃいました。
実はつい衝動に駆られて、
新しいパソコンを買ってしまったので、
まずはこれの操作に慣れて、
HP作成の続きはそれからですねw