
さえちゃ(satomi)です。
時々サロンで、ジェルネイル講習会やってます。
今回のお客様(生徒さん?)は藍さんですー。
内容はその時々で、お客様の要望にお応えする感じで。
(あくまで私に応えられる範囲内ですが・・・)
好評だったら本格的にサロンメニューにしちゃおうかしら?
そして今回の藍さんの講習会内容は、
ジェルピーコックの施術方法。←普通。
さえちゃ所持の筆たちの使用感確認。←これも普通?
さえちゃ所持のトップジェルの使用感&ツヤ感の確認。
←マニアックだなぁ(笑)
面白かったので写真を撮ってみました。
上の写真がそれです。
ちなみに赤色はベラフォーマ21のツバキです。
左から4個は、ジェルが硬い順に並んでます。
サロンで使用しているIBDクリアジェル。
サロンで使用しているアクセンツのオプションズクリア。
カルジェルはトップジェルじゃないけど入れてみた。
ベラフォーマのトップジェル。
一番右、プリジェルのCANGELは、
ふき取り不要の艶出しトップジェルです。
チップ作成のときにしか使ってませんー。
キャンジェル、凄いツヤツヤだけどね。
私は硬いジェル&やわらかい筆の組み合わせが好きですが、
こればっかりは個人の好みもあると思うので、
確かにいろんなジェルといろんな筆を試してみるのは、
ありかもしれませんね。
で、気に入ったものを買う、と。
・・・それいいな、私もやりたい。

さて、藍さんのネイル、
施術から1ヶ月半経ってました。
よく、無事で。
これで亀裂も入れずにすごせるなんてすごいな。

オフしてみました。
ヤヴァイ。
右手の人差し指と中指が巻いている。
どうしてもジェルネイルを続けていると、
巻き爪気味になる人が多いのですが、
そして、本来なら別にそんなに困ったことでもないのですが、
現在ネイルコンテストのケアモデルとして貸し出し中(?)の藍さん。
あんまり巻いちゃうととマズイキガスル・・・。
右手中指、ちょっぴり剥離しかけたらしいので、
そのときに爪を支える肉がなくなって凹んだのかな。
まぁ、想像でしかありませんが。
藍さんの中指も頑張ってー。
【ジェルについてあれこれの最新記事】

おかげさまでとっても勉強になりました!
アートももちろんですが、筆やジェルの使い心地なんて
お店じゃ確かめられないもんねぇ{汗}
中指は今でも巻き気味ですが、これは剥離ケア中の
力を入れずに過ごす癖が災いしてるのかなぁとも推察…
今は普通に中指も使って過ごすようにしてますー
またアート講習よろしくお願いしますね♪
藍さんのところにもちょこっとお邪魔させてもらいましたが
ピーコックとっても素敵でした☆
そしてなによりプレゼントの数々が素敵☆
オフのセットもですがあのカルリムーブのボトルが気になりました!
ハンドパックも気になりました♪
アセトンOKなあんな感じのボトル探してます♪
プリジェルのCANGELも便利そうですね^^今度試してみようかな〜
そして桜ネイルにはそんな工夫があったのですね!
なるほど〜です!ほんとに貝殻みたいで綺麗なホロだー♪
そういえば藍さんが作ったピーコックの写真、
撮り忘れたな、と思ってたところでした。
ちなみに爆笑された、
誕生日プレゼントの「実用セット」は、
笑いは狙ってませんので念のためw
超実用的でいいジャマイカw
藍さんにプレゼントしたカルリムーブの容器は、
ネイルラボさんのオリジナル商品だった気がします。
アセトンもOKな優れものです。
意外と漏れないし。
便利なのでいっぱい買ってありますw
桜ネイルのホログラムは、
ひそかに毎年切っている地味作業です。
意外と好きです。地味作業。
参加したい‥。切実に。
嬉しいことに色々なトップジェルの
事も書かれてる(○´∀`○)ワーイワーイ
左から硬い順なんですよね( ・_・)?
それゎテクスチャーが硬いのですか?
それとも硬化した後の硬さデスか(>_<)?
サロンでもお使いになられてる
ジェル‥試してみたいですね‥。ウンウン
本気で企画しちゃおうかな、ネイル講習会(><)/
ちなみに写真のトップジェルは、
左からテクスチャーが硬い順です。
まぁ、IBDはハードジェルなので、
硬化後の硬さも一番硬いですが。
私はアクセンツが使いやすいです。
カルジェルは硬化後もやわらかいので、
傷がつきやすいのでトップジェルにはむいてませんね。
ベラフォーマのトップジェルは、
買ったばかりなので私にも未知数。
ふき取り不要ジェルは、
薄くて硬いものが多いので、
日常生活でひび割れることが多いので、
チップ以外には使ったことないですー。
ぜひ色々と試してみてもらいたいです〜♪