2013年02月28日

ジェルネイル講習会やってます♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



時々サロンで、ジェルネイル講習会やってます。

今回のお客様(生徒さん?)は藍さんですー。



内容はその時々で、お客様の要望にお応えする感じで。

(あくまで私に応えられる範囲内ですが・・・)

好評だったら本格的にサロンメニューにしちゃおうかしら?



そして今回の藍さんの講習会内容は、

ジェルピーコックの施術方法。←普通。

さえちゃ所持の筆たちの使用感確認。←これも普通?



さえちゃ所持のトップジェルの使用感&ツヤ感の確認。

←マニアックだなぁ(笑)



面白かったので写真を撮ってみました。

上の写真がそれです。

ちなみに赤色はベラフォーマ21のツバキです。



左から4個は、ジェルが硬い順に並んでます。

サロンで使用しているIBDクリアジェル。

サロンで使用しているアクセンツのオプションズクリア。

カルジェルはトップジェルじゃないけど入れてみた。

ベラフォーマのトップジェル。



一番右、プリジェルのCANGELは、

ふき取り不要の艶出しトップジェルです。

チップ作成のときにしか使ってませんー。

キャンジェル、凄いツヤツヤだけどね。



私は硬いジェル&やわらかい筆の組み合わせが好きですが、

こればっかりは個人の好みもあると思うので、

確かにいろんなジェルといろんな筆を試してみるのは、

ありかもしれませんね。



で、気に入ったものを買う、と。

・・・それいいな、私もやりたい。



nail.jpg

さて、藍さんのネイル、

施術から1ヶ月半経ってました。



よく、無事で。

これで亀裂も入れずにすごせるなんてすごいな。



nail.jpg

オフしてみました。



ヤヴァイ。

右手の人差し指と中指が巻いている。



どうしてもジェルネイルを続けていると、

巻き爪気味になる人が多いのですが、

そして、本来なら別にそんなに困ったことでもないのですが、

現在ネイルコンテストのケアモデルとして貸し出し中(?)の藍さん。

あんまり巻いちゃうととマズイキガスル・・・。



右手中指、ちょっぴり剥離しかけたらしいので、

そのときに爪を支える肉がなくなって凹んだのかな。

まぁ、想像でしかありませんが。



藍さんの中指も頑張ってー。
posted by さえちゃ at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | ジェルについてあれこれ
この記事へのコメント
その節はどーもどーも^^
おかげさまでとっても勉強になりました!
アートももちろんですが、筆やジェルの使い心地なんて
お店じゃ確かめられないもんねぇ{汗}

中指は今でも巻き気味ですが、これは剥離ケア中の
力を入れずに過ごす癖が災いしてるのかなぁとも推察…
今は普通に中指も使って過ごすようにしてますー

またアート講習よろしくお願いしますね♪
Posted by at 2013年03月02日 01:23
いいな〜私も近くだったら絶対に受けに行ってるー><
藍さんのところにもちょこっとお邪魔させてもらいましたが
ピーコックとっても素敵でした☆
そしてなによりプレゼントの数々が素敵☆
オフのセットもですがあのカルリムーブのボトルが気になりました!
ハンドパックも気になりました♪
アセトンOKなあんな感じのボトル探してます♪
プリジェルのCANGELも便利そうですね^^今度試してみようかな〜

そして桜ネイルにはそんな工夫があったのですね!
なるほど〜です!ほんとに貝殻みたいで綺麗なホロだー♪
Posted by エミリー at 2013年03月02日 14:22
藍さん、記事見たよーw
そういえば藍さんが作ったピーコックの写真、
撮り忘れたな、と思ってたところでした。

ちなみに爆笑された、
誕生日プレゼントの「実用セット」は、
笑いは狙ってませんので念のためw

超実用的でいいジャマイカw
Posted by さえちゃ→藍さん at 2013年03月03日 00:51
近ければぜひ私もエミリーさんとお話したかったー(><)/

藍さんにプレゼントしたカルリムーブの容器は、
ネイルラボさんのオリジナル商品だった気がします。
アセトンもOKな優れものです。
意外と漏れないし。
便利なのでいっぱい買ってありますw

桜ネイルのホログラムは、
ひそかに毎年切っている地味作業です。
意外と好きです。地味作業。
Posted by さえちゃ→エミリーさん at 2013年03月03日 00:56
ネイル講習会あたしも
参加したい‥。切実に。

嬉しいことに色々なトップジェルの
事も書かれてる(○´∀`○)ワーイワーイ

左から硬い順なんですよね( ・_・)?
それゎテクスチャーが硬いのですか?
それとも硬化した後の硬さデスか(>_<)?

サロンでもお使いになられてる
ジェル‥試してみたいですね‥。ウンウン
Posted by chi. at 2013年03月04日 17:14
おぉ!ホントですか??
本気で企画しちゃおうかな、ネイル講習会(><)/

ちなみに写真のトップジェルは、
左からテクスチャーが硬い順です。
まぁ、IBDはハードジェルなので、
硬化後の硬さも一番硬いですが。

私はアクセンツが使いやすいです。

カルジェルは硬化後もやわらかいので、
傷がつきやすいのでトップジェルにはむいてませんね。

ベラフォーマのトップジェルは、
買ったばかりなので私にも未知数。

ふき取り不要ジェルは、
薄くて硬いものが多いので、
日常生活でひび割れることが多いので、
チップ以外には使ったことないですー。

ぜひ色々と試してみてもらいたいです〜♪
Posted by さえちゃ→chiさん at 2013年03月05日 01:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186857036

この記事へのトラックバック