2013年04月30日

ジェルスカルプチュア練習中!



さえちゃ(satomi)です。



もうクリアジェルスカルプの画像は飽きました??

ま、私の備忘録ですので、今しばらくお付き合いくださいませ。



自分の爪が育成期間中で、練習に使えないので困っていましたが、

なんと、代わりにお客様が練習させてくださいます。



ありがたすぎる。

ありがたすぎますっ!



こちらはユズキさん。

だいぶ気泡も消えて透明感が出てきました。



サイドがまっすぐなので、

作りやすい爪ですなぁ・・・。





あ、しかしあれだ、申し訳ない。

サイドがちょっと、くれかけてます。

もうちょっとしっかり覆ってあげたいところですね。



やっぱり、ジェルスカは少し下げめに作ったほうが安全かなぁ。





厚みはこのくらいでいいかと。

(写真のピントがあってませんが・・・)





練習後は、

春にぴったりのラベンダーピンクに、

押し花をあわせてみました♪



2本だけ透明なので、

涼しげでいい感じになりました!



薬指なら、

ちょっと長くてもそこまで邪魔にはならない、はず?

ユズキさん、本当にありがとうございました〜♪





こちら、練習お付き合い2回目のゆのさん。

長時間のお付き合い、本当にありがとうございます(感涙)

おかげ様で、だいぶつやつやになってきましたー!



ジェルの乗せかた、決めました。

先にピンチを入れて、あとからジェルを盛る方式で行きますー。





いや、しかしさすがに下げすぎたか?

でもチップの角度と揃えられるなら、

このくらいでもいいかな。



チップオーバーレイの練習もしないとですね。





練習後は透明感を活かして、

ラベンダー色のシェルネイルにしました〜♪



きらきら、つやつや〜☆

やっぱり透明感&シェルって相性がいいですねー。



それにしても、

もともとスカルプチュアのような形の綺麗なお爪です。

めっちゃ付けやすいので助かります〜!



ジェル検定直前にあと1回!!

ゆのさん、よろしくお願いします〜(><)/







+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/


この記事へのコメント
あらヤダ
ユズキさんもゆのさんも横顔を初めて見ましたがとってもつけやすそう…
いいなーいいなー!^^*
私もジェル検練習始めなくちゃー…

ゆのさん練習の横顔は確かにちょっと下がり過ぎな気も…
でもチップオーバーレイをつけてみないとわからないですね

最初に比べると全体の印象がとっても綺麗になりましたねー!!
フレンチ塗ったらどうなるんだろう…わくわく
次回練習結果待ってまーす♪
Posted by at 2013年04月30日 21:40
お世話になっておりまぁすv *^^*


施術して頂いた後、
判明?したのですが..

どうやらはっきりとした
「ストライプ~ 花柄~」とかが苦手
なようです f^^;
→抽象的なモノの方が... w


またよろしくお願い致しまぁす ^^/
Posted by ゆの。 at 2013年05月01日 06:56
藍さんは、練習結果を楽しみにしてくれている、
奇特なブログ読者さんで嬉しいよw

おかげさまで、
ジェルスカルプはだいぶ上達しましたさ。
やっぱり人間、練習あるのみ、ですかねー。
ほんと、練習させてくれた方達に感謝ですよ。

しかし形にこだわり始めたら、
意外と85分という制限時間が短くてヤヴァイ。
あとは、どこで折り合いをつけるか、ですかねー。
がんばりまーすw
Posted by さえちゃ→藍さん at 2013年05月02日 03:30
なるほどー!!
「柄」がダメだったんですね。納得です。

私は逆に、ネイルにおいては柄好きみたいですw

ゆのさんのために、
抽象的なネイルサンプル作成もがんばりたいと思いますっ♪
Posted by さえちゃ→ゆの。さん at 2013年05月02日 03:32

画像投稿できました♪!
…色のチョイスが微妙だったので
加工でごまかしてますm(_ _)m

アート部分はゴールドのアクリルで
書いてます(>_<)
アートに最適なジェルがないので(T-T)泣

にしてもジェルのスカルプチュア
凄い綺麗です(>_<)凄く素敵です!
一度でいいから私もしてみたい…。
近かったらなー…
絶対さえちゃさんに施術してもらいに
行ってました!!照

サロン未経験なんですけど
なぜかこぅさえちゃさんに
施術されてみたいなぁなんて
考えてる私←黙
Posted by chi. at 2013年05月02日 23:55
あ、イニシャル部分空白なのは
葛藤した結果書けなくて
泣く泣く断念しました(;_;)
シールが無難ですね(/_;)
お買物に出かける機会が
あったら買わねば(`・ω・´)b☆
Posted by chi. at 2013年05月02日 23:59
ぐーたらウィーク満喫中のユズキです。
当日も言いましたが、そうかー付けやすいんですね。てっきり逆かと思っていましたw
お役に立てて良かったですよ♪
実はまだ薬指の長さそのままです。
休み中もPCたくさん使ってますが長いのも意外といけるかも!
Posted by ユズキ at 2013年05月04日 02:33
chiさん見れましたー!!
ベースが白いチップですか??
私はむしろ、アクリル絵の具で書いたっていうのにびっくりしましたヨ。
アクリル絵の具の金も、ありかもですねー。メモメモ。
クロスもいい感じ♪

写真の加工は大事ですよね☆
私も大量に撮って、いい写真を選びます♪

イニシャルはシールが無難かもですね。
丸みのある部分に綺麗な文字を書くのは、
やっぱり大変ですもんねぇ。

あ、ジェルスカルプチュア、
今ならかなり綺麗に施術できると思いますよw
やっぱり練習は大事ですねぇ。
なかなか維持ができないのがなぁ。
定期的な練習って、なかなか実践できない。
今はアクリルスカルプチュアの自信がないかも。
アクリルも練習しよっと。

いつか遊びに来ていただいて、
ゆっくりネイル話したいですねー(><)/
Posted by さえちゃ→chiさん at 2013年05月04日 13:29
ぐーたら素敵です〜♪
私は、あのとき少しお話したハマリものに夢中ですw

久しぶりにネイルと同じくらい、
ハマってしまったなぁ。

スカルプチュアは、
まっすぐなお爪の人につけやすいですー。
ユズキさんのお爪はまっすぐですよ!
本当にありがとうございました☆

薬指だったら長くても平気なんですかね??
厚みがあるので削るの大変だと思いますが、
ぜひギリギリまで楽しんでくださいませーw
Posted by さえちゃ→ユズキさん at 2013年05月04日 13:33
お返事ありがとうございます♪
見れて良かったです!

ベースは透明だった為
白のジェルを塗っております(>_<)

アートに最適なジェルが
ないので毎回アクリルな為
前よりアクリルの扱い方
慣れてきたのかもしれません(>_<)笑

写真の加工一つでガラッと
変わりますもんね。

クリアスカルプチュアいつしよう…
今でしょ!←
はい、使いたかっただけです。

やはり定期的にアクリルスカルプチュアも
しないと自信が無くなって
しまうのですかね(>_<)?

いつか…
会える日が来たらいいのですが…(泣)
もしもその日が来たら
ネイル話したいですね☆
Posted by chi. at 2013年05月05日 01:04
あ、白ジェルだったのですね〜♪
謎が解けてすっきりしました!

やっぱり慣れ、って大きいですよね。
私もアクリル絵の具、もうちょっと扱ってたら、
慣れて綺麗に描けるようになりますかねぇ。
練習しなきゃいけないことがいっぱいありすぎますね(汗)

いつ練習するのか・・・。
今でしょ!←やっぱり使いたくなるw

アクリルスカルプチュア、
やっぱり昔よりは腕が落ちているだろうと思います。
なんとか仕上がりは同程度に作れるかもしれませんが、
どのくらい時間がかかることやら・・・。

でもでも、
アクリルスカルプチュアが苦手なネイリストにはなりたくないので、
今年はアクリルスカルプチュア練習もしたいと思います!
久しぶりにリキッドも買いましたし!

ネイル話は1日じゃ終わらないかもなぁ(笑)
お泊りネイル会とかやりたいですね〜。←妄想
Posted by さえちゃ→chiさん at 2013年05月05日 03:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186857084

この記事へのトラックバック