2013年05月18日

ビューティーワールドジャパン2013報告A

さえちゃ(satomi)です。



ビューティーワールドジャパン報告の続きです。

まぁ、特に面白い話はありませんが。

前回@って書いちゃったからAも書かなきゃと思って(笑)



えーと、

初日は「コヤマトレーディング」さんで終日お手伝いしてました。

ネイルイベントでの、出展側での参加は初めてでした〜。

忙しすぎて、あっという間の1日でした。

慣れない仕事すぎて、挙動不審になってたかも、です。

必死の顔をしていたと思うので、見られなくて良かったw



そして立ちっぱなしのアルバイトなんて久しぶりすぎて、

見事に足が棒になりました。

普段が座りっぱなしの仕事ですしねぇ。



でもまぁ、さらっと見た感じ、

BWJはエキスポほどの混雑ではありませんでした。

お買い物はしやすそうな感じでしたよ。



nail.jpg

そうそう、コヤマさんはネイル用品の激安販売店でした。

私もアームレスト買っちゃいました♪

←しかもさらに安くしてもらったw



母校のネイルスクールでも使ってるアームレストで、、

高さもあって、裏に滑り止めシートが貼ってあり、

とっても使いやすいのだそうです。

(と、藍さんに教えてもらいました〜w)



nail.jpg

白・黒・ピンクがあって、なんとなくピンクを購入。

サロンがちょっとずつピンクになってるかも?



二日目は、

静岡のネイルサロンclaireのキクティと、

終日デモ&セミナーに参加してました。



混雑具合は初日と同じくらい。

やっぱり平日だからかな。

狙ったセミナーは全部拝見できました。

エキスポもこのくらいだったらいいのに。



それにしてもイベントって凄いですよね。

無料で色んな先生のセミナーに参加できるんですもんね。

個人サロンでは、他のネイリストが施術している風景は見られないので、

自分以外のネイリストさんの施術風景を見られるだけでも嬉しいです。



だがしかし、

初日の疲れと、個人的に、ちと衝撃的な話を聞いてしまったせいで、

かなりふわっふわの状態で受講してしまいました。



そして、、、

そのセミナーの内容なども書きとめた、

大事なネイルノートを会場に忘れてくるという失態!!!

イベント後に、キクティと藍さんと飲んでるときに気づいて、

本当に血の気が引いたよぉぉ。



翌日、何回も会場に問い合わせてなんとか見つかりました。

いやはや、本当に危なかった。



nail.jpg

こんな感じで、新作ネイルサンプルアートの構想やら、

ネイルサロンRajuのHPの設定とかも書いてあるのよ。

なくなると困るのよー・・・。



無事、着払いで送ってもらい、手元に戻ってきました。

拾って届けてくれた人、本当にありがとうございました。



実はイベント会場でノートをなくすのはこれが二回目(苦笑)

前回は手帳でしたが、それも無事に出てきました。

二度あることは三度ある、にならないように気をつけたいと思います。



以上、怒涛の2日間でした。



三日目のtati先生のセミナーにも行きたかったな。

あとでキクティに感想聞かなきゃ♪



お疲れ様でした〜!


【検定・コンテスト・練習・イベント♪の最新記事】
この記事へのコメント
いやーノートがあってほんとよかったですねぇ〜
次のBWJではなくさないよう気を付けないとだね^^;

やっぱり私もKOKOISTのライト買うわ!
あんなに安いのないもん!
さえちゃさんはあと検定まで3週間かな?
追い込み頑張ってー♪
Posted by at 2013年05月19日 10:44
いやはや、ホントあせったわー(><)
その節は、色々とお騒がせいたしましたw

お。藍さんもKOKOISTライト買うんだね。
今日、しゃちさんに使ってみたよー。
めっちゃ硬化熱が出るみたいで、
かなり拷問みたいになってしまったよ。

LEDおそるべし。
でもジェルスカはどうしても厚塗りになるから、
硬化熱、仕方ないのかも。。。

しゃちさんに耐えてもらうしかなさそう(汗)
あと2週間だよー!がんばるわー。
Posted by さえちゃ→藍さん at 2013年05月20日 03:49
いやぁしかしよかったですね〜!大切なノートほんとよかった(TT)
落とした!と気付いたときのさえちゃんの気持ち考えただけで悲しくなっちゃったわ。ほんとよかった。
アームレストの滑り止め!いいね♪
知らぬ間に前進前進・・・よくあります(笑)
そして↓蓋の間違い・・私も一度ありましたよお。
あれ?ってすぐわかって直したからよかったけど気付いてなかたっらと思うと・・・怖い(笑)
Posted by エミリー at 2013年05月20日 13:40
BWJ満喫できたようで良かったです。
売り子さんはお疲れ様でした。なかなかできない経験だから1時間位ならやってみたいかも、です。終日はたぶん無理ですね。。
ベラフォーマさんのブログにノートの忘れ物の記事がありました。これってもしかしてさえちゃさんのノート?って妄想しちゃいましたよ。戻ってきてほんとうに良かったです。
Posted by 彩香 at 2013年05月21日 12:56
ほんと、ノートを忘れてきたのにはあせったわー。
反省して、HPの設定とかの大事なページだけは、
コピーしておくことにしたよ♪

知らぬ間に前進、前進、
笑っちゃったよー、ほんとよくあるよねw

そして、蓋の間違いはねぇ・・・。
いつもなら気づくんだけど(←実はよくやる)、
111と41は、覚える前に蓋を取り違えちゃって、
気づかなかったんだよね。くそう。

ほんと、気をつけよう(涙)
Posted by さえちゃ→エミリン at 2013年05月23日 01:14
彩香さんありがとー!
私もお手伝いは半日にしておけばよかったと後悔しましたw

ベラフォーマのブログ、見てみましたー!!
私とまったく同じ方がいらっしゃったとは!
自分のノートが手元に戻ったにもかかわらず、
もしや私のこと?と思ってしまいましたw

私のノートも表紙が黒なので・・・。
大切にしたいと思います(><)/
Posted by さえちゃ→彩香さん at 2013年05月23日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186857095

この記事へのトラックバック