
さえちゃ(satomi)でし。
美容院に行ったら、
開業の話で盛り上がってしまい、
お茶やらお菓子やら色々と出してもらいつつ、
ついつい長居してしまいました。
タイにも出店するそうです。
将来的にはハワイにも?
海外進出なんて、凄いなぁ。
それにしても美容院に長居って、
我ながらなにやってるんですかね・・・。
あ、ハホニコのトリートメントしてもらいましたが、
ハホニコって名前、インパクトありますよね。
いつも思ってました。
一度聞いたら忘れられないというか。
うん、すばらしい。
さてさて、
ネオンカラーのジェルでスプラッシュしてみました。
ちょっと色が混じりすぎちゃったかな。
要検討。

なんでネオンカラージェルって青が存在しないんでしょうね?
表現しにくい色なんでしょうか。
今、欲しいけど見つけられないもの。
・ネオンカラージェルの青。
・絶対に硬化不良を起こさない原色の黄色。
・ジェルでコーティングしても表面が溶けない半球パール。
どなたか心当たりがありましたら教えてくださいませ〜。
よしっ。
今年の夏は、
絶対にネオンのカラージェルを使いこなしてやります。
だって折角買ったのに。
使わないともったいないからw
+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +
http://nail-raju.com/
【ジェルのアートチップたち♪の最新記事】

まぁネオンカラーはどうしてもこういうアートじゃないと変ですよね(;゜ロ゜)
原色の黄色?
CCFLでも固まるってなると…ベラじゃダメだろうしなー…
ライトによって固まるかを考えなきゃいけないのってめんどくさいですね{涙}
ネオンカラーってどうしてもこういうアートにしてしまうw
斬新なネオンカラーのネイルを作ってみたいもんだ。
ちなみにベラフォーマの黄色は、
オレンジっぽいんだよねぇ。
黄色、ないかなー・・・
私もネオンカラーのブルー探してます!!
スプラッシュかわいいー☆
グリーンもかわいいー☆
ネオンカラーの青、欲しいですよねぇ。
アメブロのほうにも書きましたが、
ネオングリーンはベラフォーマの、
なかやまちえこ先生シリーズの、
526「 ピュアぐりぃん」ですよー♪
パールは、capuriのものが高さが低くハゲにくいらしいです。ジェルとの相性にもよると思いますが…
あとは楽天市場のデコ電ストックという店で売られている国産パールが高品質でハゲない!と評価が高かったですよ。
イエローは難しいですよね。顔料の関係で固まりにくいようで。ココイストのイエローは効果不良になりにくいと思いますが原色のイエローではないかもしれません…
やはり発色のいいイエローを薄く塗っていくのが良いのではないでしょうか??
めっちゃ詳しい情報ありがとうございました〜♪
ネオンブルーは、
私以外にも探してるネイリストさんがいるので、
ちょっと調べてみたいと思います。
プリムドールは、プリジェルのラインですね。
メモしておこう。
パールとジェルの相性の悪さは、
ほんとこの業界の長年の悩みなので、
機会があったらcapuriとデコ電ストック試させていただきます!
剥げる・・・というか、溶けちゃうんですよねぇ。
イエローは、
どこのメーカーさんもちょっとオレンジ寄りか、
白寄りかに逃げている気がします(苦笑)
まぁ、紫外線で固まるジェルにおいて、
紫外線を一番通さない黄色が鬼門なのは仕方ないかもですが。
黒より紫外線を通さない黄色、恐るべし。
そうそう!それでも発色のいい黄色があれば、
それをクリアで薄めてでも使うのですが、
そもそもサロンで使えるメーカーから、
理想の黄色が出ないという・・・。
ココイスト、ちょっと見てみます(><)
いっぱい情報、ありがとうございました☆