2013年06月30日

デジカメが壊れた!

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



わー・・・

ちょっと調子悪いかもとは思ってましたが、

とうとうデジカメが壊れちゃいました。



なぜか上記写真のような二重の写りになってしまいます。

内部でレンズがずれちゃったりしたんでしょうか。



まさか、デジカメが乱視になる日がくるとは(涙)





色々と検証してみた結果、

ダイナミックレンジダブルショット(DR)モードであれば、

なんとか普通に撮れることが判明したので、

しばらくはそれでダマシダマシ使ってみようと思います。



過去記事を探してみたら、

なるほど、このカメラの稼動期間は1年4ヶ月でした。



デジカメに関しては、

あまり高価ではないものをとことん使い倒す派なため、

携帯電話よりも機種変更の期間が早い私です。

(まぁ、単に扱いが雑っていう話もありますが。)



RICHOのカメラ、

実は気に入ってしまったので、

次もCXシリーズかなぁ。

もしかしたら同じCX3を買ってしまうかも?



基本的にネイルの写真しか撮らないので、

マクロに強いっていうのは本当にありがたいです。



・・・そして、きっと新しいデジカメを買っても、

やっぱりケースに入れたりせずに、

ガンガン使い倒す予感がします。



性格でるわー。
posted by さえちゃ at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味の写真・トイカメラ♪
この記事へのコメント
あらまーそうきましたか。。
デジカメもいろいろ新しくなっているみたいなので、いろいろ探すといいかもですね。
いや。。。ここは思い切ってPENを(何w
Posted by ユズキ at 2013年07月01日 08:43
ユズキさーん、そう来ちゃいましたよ。
まぁ、私の使い方だと仕方ない感じかもですw
安く手に入れたものなので悔いはなし。

・・・って!
またPENの誘惑を!?

ま、負けないもん。
高いカメラ買うと使い倒せないから(笑)
Posted by さえちゃ→ユズキさん at 2013年07月03日 02:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186857120

この記事へのトラックバック