2013年08月30日

フレスカ練習10本ですっ!

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



アクリルフレンチスカルプチュア。

まずはフレスカの施術に慣れるところから!

人の手につけさせてもらえるの、

本当にありがたいです。



今回は、たかちゃんさんにお願いしました。

10本フレスカ、第二段です。



オフ&ケアまでしてきてくれたたかちゃんさん、

本当にありがとうございました(><)/

もっと綺麗につけられればよかったんですが、

これが今の私の精一杯でした。



nail.jpg

剥離している部分は、ピンチを甘めに。



自分の爪でいっぱい練習したり試してたりすると、

どうしても剥離しがちになりますよね。

私も自分のネイルスクール時代を思い出しました。



左手の薬指、、、練習しすぎて剥離してたなぁ・・・。



nail.jpg

横顔。

全体的にもうちょっとフォームから上げないと、かな。



なんていうか、

「人の手にアクリルのスカルプを乗せる」

ということを、やっと思い出してきた感じです。



まだ、ラインをしゃっきりとか、

そういうレベルまで達してない状態。

さすがにブランクが長すぎました(汗)



早くアクリルスカルプチュアと、

お友達にならなければ。



nail.jpg

最後は短くして、

剥離部分を隠すようにラメとストーンを乗せました。



ストーンカラーは紫希望(Jカラーですね)、

ということでしたので、私の好きなシクラメンオパールをON。

やっぱりちょっとでもストーンを乗せると華やかです。



nail.jpg

さらに、一眼カメラの魅力を探すべく、

被写体の実験にもお付き合いいただきましたw



やっぱり一眼は奥行きのある写真が魅力的です。

こちら何かを持っている風の写真。



うーん。

何を持ってもらうのがいいんだろう。

透明なガラス?お花(造花)?。

悩ましいですねー。



nail.jpg

たかちゃんさんから、

ミスドの差し入れいっぱいいただきました♪

おいしかった、ごちそうさまでした。



秋マロンドーナッツ。

もう、秋なんですね。。。





+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/






この記事へのコメント
先日はありがとうございました。ネイリストなのにフレスカ付けた事ないなんて、お恥ずかしい・・・^^;
私の周りからは、大人気♪ 綺麗と評判です。私もルンルンでーす^o^こんな✋で良かったらまた使って下さい!
Posted by たかちゃん at 2013年09月04日 07:30
わーフレスカだー♪
わー気になる所いっぱーい^^;
ま、人のこと言えませんがね…orz
いいなー人のスカルプもっと見たーい!

ほんとスカルプって人につけないとダメだし、
練習しないとすぐ鈍るしで大変ですよね
でもやっぱりキレイにできると楽しーい★
Posted by at 2013年09月05日 00:02
たかちゃんさん、こちらこそありがとうございました!
周りに好評だったならばよかったです〜(涙)

もしまたフレスカにしたい気分になりましたら、
いつでもご連絡くださいませ♪
ちょっとずつ上達している予定です(笑)
Posted by さえちゃ→たかちゃんさん at 2013年09月05日 14:18
うわー・・・
やっぱり写真で見ても気になるところいっぱい??
気になるところ、ぜひ教えてくだされー・・・。

とりあえず、
はやく5年のブランクを取り戻したいと思いますさ!
藍さんの手に付ける日も近いかも!?
Posted by さえちゃ→藍さん at 2013年09月05日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186857161

この記事へのトラックバック