
さえちゃ(satomi)です。
うるつやピンクのグラデネイル、
好評だったのでサンプルチップにしてみました。

透明なラメホロ(mode nailのグリッター)、
ここでも大活躍です。
しかしやっぱりグラデーションネイルは、
チップより人の手に施術したときのほうが、
魅力的に見える気がします。

こちら実際に施術したときの写真。
・・・ね?

+++ 2013.09.20追記 +++
ちなみに、
うるつやピンクカラーは、
基本的にはベラフォーマ188を使用しています。
お客様の手の色に合わせて、
ラピ024をちょっとだけ足してみたり。
白をちょっとだけ入れてみたり。
赤をちょっぴり混ぜてみたり。
たまに紫も・・・。
というわけで、
ちゃんとしたレシピが存在しない、
うるつやピンクなのでした。
あ、サンプルは188のみですよ♪
+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +
http://nail-raju.com/
【ジェルのアートチップたち♪の最新記事】

いつもお世話になっております!!
この前のもみじのシール買ってみました!!
使うのが楽しみです♪
またまた質問させていただいてもいいでしょうか?
このうるつやネイル、すんごいカワイイなと思ってました☆
このピンクはどのジェルをお使いですか??
ベラですか?
グラデーション、なかなか上手にできなくて悩みです(泣)
簡単に上手くできるコツとかありますか?
スクールとか通ってないので自己流でやっているせいかな・・・。
あ、あとトップのオプションズクリアですが・・・
最初に液たっぷりのコットンでやさしく拭いて、1分後くらいにワイプとかで強く拭き取るというのを実践していますが、1分後のワイプでの拭き取りのときも液は付けていいんですよね?
なんか今さらなことを聞いてスミマセン(^^;)
もみじのシール買われたんですね。
見ているだけでも、
秋を感じてしまいますよねぇ。
カラーの質問ありがとうございます♪
写真で撮ってきました!
うるツヤピンクカラー。
基本的にはベラ188を使ってます〜。
そう、写真に撮ればいいんですよね。
今度からサンプル作ったら、
カラーの写真も撮っておこうと思います。
忘れずにいつまで続くかはわかりませんが(汗)
グラデーションは、
人によってやり方がぜんぜん違うんですよねぇ。
セミナーに行ってもいろんな方法を習います。
なのでどれがいいのか一概には言えませんが、
参考までに私は、バックワイプ筆で、
グラデ部分をぼかす×2度塗りで仕上げることが多いかな。
でもカラーによっては違う方法も使いますよー。
時間がかかってもいいのであれば、
グラデーションにしたい色をクリアジェルで薄めて、
3〜4度塗りでグラデーションにするのが、
一番やりやすい気がしますが、どうでしょう。
あ、オプションズクリアの2度拭きめも、
液体使ってますよ〜♪