
さえちゃ(satomi)です。
認定講師試験本番モデルの藍さんが解放されるまで、
ケアの練習ができないので、とにかくフレスカ練習。
ゆのさんの手を、借り続けてます。
本当にありがとうございます。
5回目。
だいぶ長さを出せるようになりました。
要項ではフリーエッジ1cm程度まで。
長く作れるようになれば短くするのは簡単。
だがしかし相変わらず、
右手の中指のスマイルライン、
中心がずれるのは何故でしょう・・・。
ゆのさん、ごめんね。

この日もヘナアートにあわせて、
エアブラシで茶を吹きましたー。

練習6回目。
また中指失敗してるし。
中指大事なのにぃ。
あと、調子に乗って、
ラインを深くしすぎました。
そして削りすぎだなー。
細くしすぎ、薄くしすぎ。
検定なので、
もう少し、どっしりしっかり作らないと。
ちょっと不安定すぎてNGですな。
はー・・・大変だ。

今回はビジューに。
キラキラに。
でもノンワイプジェルで埋めたら、
ストーン何個か行方不明になってしまったとか。
埋めるためのジェルじゃないもんね、申し訳ない。
(巨大パーツは無事らしい。不思議。)
次からはIBDのハードジェルで埋めようと思います。
ゆのさん、色々とご迷惑をおかけしますが、
まだまだよろしくお願いします(><)/
さてさて。
チップオーバーレイ&チップラップも含めて、
5本のフレンチイクステンションが75分。
ということは、
フレンチ1本、17分くらいで仕上げればいいかな?
まだチップオーバーレイとチップラップを試してないので、
微妙な感じではありますが。
とりあえず17分目標でやってみようかな。
ちなみにコンテストだと10本フレスカで120分。
ということは1本は12分。
ひゃー・・・。
+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +
http://nail-raju.com/
【認定講師試験についてあれこれ♪の最新記事】
