2013年11月19日

フレスカ練習中@ゆのさん5回目&6回目

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



認定講師試験本番モデルの藍さんが解放されるまで、

ケアの練習ができないので、とにかくフレスカ練習。

ゆのさんの手を、借り続けてます。

本当にありがとうございます。



5回目。

だいぶ長さを出せるようになりました。

要項ではフリーエッジ1cm程度まで。

長く作れるようになれば短くするのは簡単。



だがしかし相変わらず、

右手の中指のスマイルライン、

中心がずれるのは何故でしょう・・・。



ゆのさん、ごめんね。



nail.jpg

この日もヘナアートにあわせて、

エアブラシで茶を吹きましたー。



nail.jpg

練習6回目。

また中指失敗してるし。

中指大事なのにぃ。



あと、調子に乗って、

ラインを深くしすぎました。

そして削りすぎだなー。

細くしすぎ、薄くしすぎ。



検定なので、

もう少し、どっしりしっかり作らないと。

ちょっと不安定すぎてNGですな。



はー・・・大変だ。



nail.jpg

今回はビジューに。

キラキラに。



でもノンワイプジェルで埋めたら、

ストーン何個か行方不明になってしまったとか。

埋めるためのジェルじゃないもんね、申し訳ない。

(巨大パーツは無事らしい。不思議。)



次からはIBDのハードジェルで埋めようと思います。

ゆのさん、色々とご迷惑をおかけしますが、

まだまだよろしくお願いします(><)/





さてさて。

チップオーバーレイ&チップラップも含めて、

5本のフレンチイクステンションが75分。



ということは、

フレンチ1本、17分くらいで仕上げればいいかな?

まだチップオーバーレイとチップラップを試してないので、

微妙な感じではありますが。

とりあえず17分目標でやってみようかな。



ちなみにコンテストだと10本フレスカで120分。

ということは1本は12分。

ひゃー・・・。





+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186857209

この記事へのトラックバック