2013年11月20日

J★PENセミナー@ネイルラボ

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



先日、

ココロノサプリ読者のたかちゃんさんに誘われて、

J★PENのセミナーに参加してきました。

(だいぶ前の話です、記事が遅くてすみません。)



関連道具一式を持参とあるのにもかかわらず、

なんと、このペン1本でセミナーに参加。

・・・いや、本当に必要なら当日買えばいいかと思って。



結局、専用インク(黒)を1本だけ買い足して、

無事にセミナー受講することができました。

受講生3人しかいなくて、のんびりしちゃいましたよ。

少人数のセミナーもいいな。



というわけで買ってみたはいいものの、

すっかり存在を忘れていたJuri'sのJ★pen。



セミナーを受講してみて、

なるほど敷き詰めバラアートを描くのにちょうどいいかも、

というわけで、帰宅後に練習してみました。



nail.jpg

今まで手描きの薔薇、あんまり得意じゃなかったけれど、

練習してたら楽しくなってしまい、

ついつい大量生産してしまいました。



おかげさまでこのJ☆pen、

薔薇を描く専用ペンということで、

無事にサロンで役目を果たすことができそうです。



ちなみに白バラはエアブラシの白インクで描いてますが、

描いている途中にペン先が乾きやすいので、

やっぱり黒だけじゃなくて白も専用インク買おうかなー。





そうそう、このセミナーで、

噂のエアジェルの話も聞いたのですが、

私は結局エキスポで何も見ることができなかったので、

どうだったんですかね、エアジェル。

ちょっと気になってます。







+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/






【検定・コンテスト・練習・イベント♪の最新記事】
この記事へのコメント
先日はお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
私は、あまり練習してないよぉー💦
文字描いたけど、あまり上手く書けず放置・・・
薔薇きれい💖 金の薔薇は何で描いたの?絵の具?
Posted by たかちゃん at 2013年11月21日 07:56
わーい、コメントありがとうございます。
こちらこそ先日は、
お誘い本当にありがとうございました。
久しぶりのセミナーで楽しかったです〜♪

また何か、良さそげなセミナーがありましたら、
ぜひ声をかけてみてくださいませ☆

文字かぁ。
薔薇より文字のほうが難しそうな気がします。
でも、私も文字、挑戦してみようかな。

あ、金の薔薇は絵の具で描きましたよー。
エアブラシの絵の具が入ってるみたいな容器で、
金の顔料がいっぱい入ってる、振って使うやつです。
結構、濃く描けました。

本当は、専用のインクがいいんでしょうけどね、
つい身近なもので済ませようとしてしまいます。
Posted by さえちゃ→たかちゃんさん at 2013年11月22日 03:39
綺麗です〜♪
J☆PENの魅力ですね( ̄^ ̄)
…普通のGペンで代用出来ないかな?←ぉぃ

細かい柄や文字、薔薇を書くには
便利なアイテムですね♪
Posted by chi. at 2013年11月22日 10:23
>さえちゃ→たかちゃんさんさん

そうかぁ!エアブラシね、エアブラシはガンしか持ってないからな⤵何か考えます。って、きっと何しない私💦
ありがとうございました。
Posted by たかちゃん at 2013年11月22日 10:43
わーい、ありがとうございます〜♪
正直、普通のGペンで大丈夫だと思います。
だって、タチカワのGペンって書いてありますしねw

墨汁だと乾きにくいと思われるので、
使うインクだけ考えればいいんじゃないかと。
さすがに専用インクは書きやすいです。

うん。
あとはペン軸とペン先だけ買えばいいから、
安くあがりそうですね(汗)
Posted by さえちゃ→chiさん at 2013年11月24日 02:04
わー!写真ありがとうございました♪
紫ネイル、素敵でした〜!

文字も綺麗に書けている気がしますが、
あれじゃだめですか??
私はジェルで描くより、
こっちのほうが早く書けそうです〜。

そうか、
エアブラシはガンだけだっておっしゃってましたね、
コンプレッサーも買っちゃえ買っちゃえー☆
←無責任な煽りですみませんw
Posted by さえちゃ→たかちゃんさん at 2013年11月24日 02:08
それなら出来そうですよね(笑)
その辺の文房具屋でペン先とペン軸さえあれば
いけそうな予感…
何事も体験だ←失敗だけはしないでくれよ。(汗)

ネイル専門品になると何かと高くなりますもんね_(._.)_
Posted by chi. at 2013年11月24日 02:20
うん、まさにペン軸とペン先さえあればw
私もセルフジェルネイラーだったら、きっとそうしてます。
一応ネイリストだから、ちゃんとした商品を使うけどさ。

でも思います。
ほんとなんでネイル専門品になると、
高くなっちゃうんですかねー?
Posted by さえちゃ→chiさん at 2013年11月26日 02:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186857211

この記事へのトラックバック