
さえちゃ(satomi)です。
先日、
ココロノサプリ読者のたかちゃんさんに誘われて、
J★PENのセミナーに参加してきました。
(だいぶ前の話です、記事が遅くてすみません。)
関連道具一式を持参とあるのにもかかわらず、
なんと、このペン1本でセミナーに参加。
・・・いや、本当に必要なら当日買えばいいかと思って。
結局、専用インク(黒)を1本だけ買い足して、
無事にセミナー受講することができました。
受講生3人しかいなくて、のんびりしちゃいましたよ。
少人数のセミナーもいいな。
というわけで買ってみたはいいものの、
すっかり存在を忘れていたJuri'sのJ★pen。
セミナーを受講してみて、
なるほど敷き詰めバラアートを描くのにちょうどいいかも、
というわけで、帰宅後に練習してみました。

今まで手描きの薔薇、あんまり得意じゃなかったけれど、
練習してたら楽しくなってしまい、
ついつい大量生産してしまいました。
おかげさまでこのJ☆pen、
薔薇を描く専用ペンということで、
無事にサロンで役目を果たすことができそうです。
ちなみに白バラはエアブラシの白インクで描いてますが、
描いている途中にペン先が乾きやすいので、
やっぱり黒だけじゃなくて白も専用インク買おうかなー。
そうそう、このセミナーで、
噂のエアジェルの話も聞いたのですが、
私は結局エキスポで何も見ることができなかったので、
どうだったんですかね、エアジェル。
ちょっと気になってます。
+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +
http://nail-raju.com/
【検定・コンテスト・練習・イベント♪の最新記事】

私は、あまり練習してないよぉー💦
文字描いたけど、あまり上手く書けず放置・・・
薔薇きれい💖 金の薔薇は何で描いたの?絵の具?
こちらこそ先日は、
お誘い本当にありがとうございました。
久しぶりのセミナーで楽しかったです〜♪
また何か、良さそげなセミナーがありましたら、
ぜひ声をかけてみてくださいませ☆
文字かぁ。
薔薇より文字のほうが難しそうな気がします。
でも、私も文字、挑戦してみようかな。
あ、金の薔薇は絵の具で描きましたよー。
エアブラシの絵の具が入ってるみたいな容器で、
金の顔料がいっぱい入ってる、振って使うやつです。
結構、濃く描けました。
本当は、専用のインクがいいんでしょうけどね、
つい身近なもので済ませようとしてしまいます。
J☆PENの魅力ですね( ̄^ ̄)
…普通のGペンで代用出来ないかな?←ぉぃ
細かい柄や文字、薔薇を書くには
便利なアイテムですね♪
そうかぁ!エアブラシね、エアブラシはガンしか持ってないからな⤵何か考えます。って、きっと何しない私💦
ありがとうございました。
正直、普通のGペンで大丈夫だと思います。
だって、タチカワのGペンって書いてありますしねw
墨汁だと乾きにくいと思われるので、
使うインクだけ考えればいいんじゃないかと。
さすがに専用インクは書きやすいです。
うん。
あとはペン軸とペン先だけ買えばいいから、
安くあがりそうですね(汗)
紫ネイル、素敵でした〜!
文字も綺麗に書けている気がしますが、
あれじゃだめですか??
私はジェルで描くより、
こっちのほうが早く書けそうです〜。
そうか、
エアブラシはガンだけだっておっしゃってましたね、
コンプレッサーも買っちゃえ買っちゃえー☆
←無責任な煽りですみませんw
その辺の文房具屋でペン先とペン軸さえあれば
いけそうな予感…
何事も体験だ←失敗だけはしないでくれよ。(汗)
ネイル専門品になると何かと高くなりますもんね_(._.)_
私もセルフジェルネイラーだったら、きっとそうしてます。
一応ネイリストだから、ちゃんとした商品を使うけどさ。
でも思います。
ほんとなんでネイル専門品になると、
高くなっちゃうんですかねー?