
さえちゃ(satomi)です。
おかげさまで、副鼻腔炎もだいぶマシになりました!
まだちょっと声が枯れてますが、一応復活です。
というか、バテてる場合じゃないですから・・・。
認定講師試験まで、もう2ヶ月もありませぬ。
そろそろ時間も計り始めないとね。
あ、試験の申し込みは無事に完了しました。
認定講師試験は用意する資料が多くて面倒ですねー。
しかも試験料の振込みも、郵便局のみとな。
さて、フレスカだけではなく、
フレンチ塗りもちゃんと練習してます。
藍さんの右手。
現在、中指、人差し指、親指がジェルでリペア中です。
3月までには外せて、全部綺麗に揃うといいなー。
全体の長さはこのくらいで行く予定。
これ以上、長いと綺麗に塗れなくなりそうなので。
ちなみにベースのポリッシュカラーがピンクすぎるかも、
とのことで、変更しようか迷ってます。
とりあえず、TAT渋谷店の20%オフセールで、
いくつかポリッシュ買ってきました。
数ヶ月まで間では、試験日が遠すぎて、
モチベーションが持つかしら、なんて思ってましたが、
いやいや、まさか準備期間が足りなくなるとはね。
さ、ラストスパート頑張りますか!!
+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +
http://nail-raju.com/
【認定講師試験についてあれこれ♪の最新記事】

幅も揃ってるし本当にきれいです。
ため息出ちゃいましたー。
今私の爪、練習台で残念すぎるので
近々フレスカ予約してお伺いします♡
綺麗に塗れたやつしか写真を載せてませんw
ひっどいできのヤツもあるので安心してくださいませ(?)
問題は本番でヤヴァイものを作らずにすむかどうか。
あと1ヶ月で綺麗に塗れる確率を上げていかねばであります。
お、フレスカ予約お待ちしてますよー♪
次はどんなアートにしましょうかね☆
フレンチのラインがきれいにかけません
練習しかないですよね〜〜
ベラフォーマの白を使ってます
ちなみにフレンチ筆で左から中央右から中央という具合にかいてますが
ラインがびびびびってなります
ジェリッシュでも練習しようといま通販で注文して到着待ちです
筆とジェリッシュはどちらがいいですかね?
確かにフレンチが課題になりそうですよね。
ベラフォーマの白は硬くてダメなんですかね?
どんな風にラインが崩れてしまうんだろう・・・。
私は、ジェルに関しては筆に慣れてしまったので、
フレンチも筆で描いてしまいますが、
ジェリッシュの刷毛がよさそうだったら、
それもありかもしれないですね(><)
刷毛タイプ(ポリッシュタイプ)だったら、
変にゴミが混入することもなさそうだし。
ジェリッシュを使ったことがないので、
刷毛の様子がわからないのですが、
うまくいけば時間短縮にはなるかもです!
お互い、練習がんばりましょう!!
フレンチのラインは真ん中変がびびびびとなっててやっぱバックワイプを使わないとだめですかね?
毎日練がんばって練習します
6月に受ける予定ですので。
ひとつおききしたいのですが、さえちゃ様のスクールはレッスン時間にお客様こられたらやっぱお客様優先ですか?スクール生優先ですか?
サロンと一緒になってるスクールってあんまりみていただけないようなきがして〜〜^^
バックワイプができると、修正が楽になると思います。
サロンワークでもバックワイプ技法はよく使いますよー!
頑張って練習してみてくださいませ。
あ、うちのサロンは完全予約制なので、
レッスン途中でお客様が来られることはないですが。
飛び込みのお客様が来る可能性のあるサロンだと、
うーん、どうなるんでしょう。
そのあたりは、サロンの方針によりそうですね!
完全予約制のサロンだとレッスンもきっちり見ていただけますね^^
昨日ジリッシュが届いたので少し練習してみあたら、フレンチのホワイトもムラになりにくいし、自分でDVD見て頑張ります。
また、わからないことあったら相談にのってくださいね^^
スクール生でもないのにすみません
上↑のフレンチを目標に頑張ります〜〜^^
完全予約制は、施術者側としても、
接客途中で来客があったりして、
手を止めたりすることがないので、
とても安心なシステムでですよ〜♪
おぉ、ジェリッシュ塗りやすかったんですね!
やっぱり自分と相性のいいジェルを探すのも大事ですね・・・。
お役に立てるかどうかわかりませんが、
いつでもコメントお待ちしてます〜!
私も、ろみたんさんの目標になるフレンチが塗れるように頑張ります(><)