
さえちゃ(satomi)です。
認定講師試験の受験票が無事に届きましたー。
我ながらうっかりミスが多いもんで、
認定講師試験は提出種類が多すぎて、
ちゃんと申請できたかどうか心配でしたさ。
とりあえずこれで、
無事に試験を受けることはできそうです(笑)
さてさて、
またスカルプ練習後のアート写真が貯まってきたので、
軽くご紹介させていただきますー。
こちら、ピンクパウダーにラメを混ぜて、
キラキラベースのフレスカにしてみました。

キラキラがめっちゃ綺麗で、私も満足だったのですが、
リキッドを入れるダッペンディッシュにラメが残り、
次の練習の前にそれを取り除くのが非常に面倒だったので、
認定講師試験が終わるまでは、もうやりませーん(苦笑)
万が一、本番のフレスカにラメが混入すると悲劇なので。
あ、さすがに筆は本番用じゃない筆を使いましたよー。
スカ筆に入ったラメは、なかなか取り除けなさそうだしね。

こちら2本だけ、ジェルで描くお花ネイルにしました。
フレスカの上からジェル塗ってます!
うん、白フレンチにお花ネイルもいいじゃないか。
前回のジェルネイルが、めっちゃ長持ちしたというお客様。
スカルプも楽しんでいただけたらいいな、と思います。

こちら、フレスカ練習でお世話になりっぱなしのゆのさん。
イエロー&グリーンの涙型ストーンで、
少し春らしいアートです。
ゆのさん。。。
薬指の地爪に謎の傷が入ってしまいまして。
だいぶ先端まで伸びてきたけど、大丈夫かな。
ほんと、長いこと練習のお付き合いありがとうございます。
うをー・・・
本番が近づいてきたなー。
追いこみ練習、がんばります(><)/
みなさんご協力、
本当に感謝であります!!
+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +
http://nail-raju.com/
【認定講師試験についてあれこれ♪の最新記事】

おはようございます♪
フレスカもアレンジすると色々楽しめますね(^^)
あと20日位で本番ですか……
「うおーーー」ですね 笑
応援してます!!
体調気を付けてくださいませー(*^O^*)
あと2週間になってしまいました。
ほんと、課題が多すぎて泣けてきますわー・・・。
でもせっかくここまで練習してきたので、
なんとか形に残したいと思います。
ホント体調崩したらシャレにならないので、
最近は、常にマスク常備で過ごしてますw
もう、マスクは顔の一部です。