2014年02月27日

フレスカ練習後のアートたちA

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



認定講師試験の受験票が無事に届きましたー。

我ながらうっかりミスが多いもんで、

認定講師試験は提出種類が多すぎて、

ちゃんと申請できたかどうか心配でしたさ。



とりあえずこれで、

無事に試験を受けることはできそうです(笑)



さてさて、

またスカルプ練習後のアート写真が貯まってきたので、

軽くご紹介させていただきますー。



こちら、ピンクパウダーにラメを混ぜて、

キラキラベースのフレスカにしてみました。



nail.jpg

キラキラがめっちゃ綺麗で、私も満足だったのですが、

リキッドを入れるダッペンディッシュにラメが残り、

次の練習の前にそれを取り除くのが非常に面倒だったので、

認定講師試験が終わるまでは、もうやりませーん(苦笑)



万が一、本番のフレスカにラメが混入すると悲劇なので。



あ、さすがに筆は本番用じゃない筆を使いましたよー。

スカ筆に入ったラメは、なかなか取り除けなさそうだしね。



nail.jpg

こちら2本だけ、ジェルで描くお花ネイルにしました。

フレスカの上からジェル塗ってます!

うん、白フレンチにお花ネイルもいいじゃないか。



前回のジェルネイルが、めっちゃ長持ちしたというお客様。

スカルプも楽しんでいただけたらいいな、と思います。



nail.jpg

こちら、フレスカ練習でお世話になりっぱなしのゆのさん。

イエロー&グリーンの涙型ストーンで、

少し春らしいアートです。



ゆのさん。。。

薬指の地爪に謎の傷が入ってしまいまして。

だいぶ先端まで伸びてきたけど、大丈夫かな。

ほんと、長いこと練習のお付き合いありがとうございます。



うをー・・・

本番が近づいてきたなー。

追いこみ練習、がんばります(><)/



みなさんご協力、

本当に感謝であります!!







+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/




この記事へのコメント
さえちゃさん

おはようございます♪
フレスカもアレンジすると色々楽しめますね(^^)

あと20日位で本番ですか……
「うおーーー」ですね 笑

応援してます!!
体調気を付けてくださいませー(*^O^*)
Posted by サマンサ at 2014年02月27日 09:02
うぅ、ありがとうございます。
あと2週間になってしまいました。
ほんと、課題が多すぎて泣けてきますわー・・・。

でもせっかくここまで練習してきたので、
なんとか形に残したいと思います。

ホント体調崩したらシャレにならないので、
最近は、常にマスク常備で過ごしてますw
もう、マスクは顔の一部です。
Posted by さえちゃ→サマンサさん at 2014年03月04日 04:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186857252

この記事へのトラックバック