2014年03月04日

認定講師試験の模擬試験

nail.jpg

さえちゃです。



ぐあー・・・

ブログの更新が怠りがちですみません。



おかげさまでサロンワークは楽しくこなしておりますが、

認定講師試験の負担が大きくのしかかっております(苦笑)

ブログに記録を残す余裕がないっす。



さすが、合格率20%未満といわれている難関検定。

練習しても、練習しても、合格できる気がしないぃ。

本番まで、あと2週間ですねーっと。



というわけで、本番モデルの藍さんを連れて、

模擬試験を受けに行ってきました。



写真はその模試の作品。

携帯のカメラで撮ったので画像悪くてすみません。



結果的には、

前半のケアカラー(ポリッシュのフレンチ塗り)は合格。

後半のフレスカは不合格という結果になりました。



うむ。つまりは不合格であります。

・・・まぁ、この出来じゃ仕方ないね。



むしろケアだけでも合格してよかったよ!

ちょっと可能性が見えた気がするよ。

まだ、気になるところいっぱいあるけど。



後半のフレスカは、75分の壁が大きく立ちふさがってます。

時間をかけていいなら、それなりに作れるようになったのですが、

時間内に収めなきゃと思うと、焦ってアウトラインがこんなですよ。



モデルの藍さんも、

「ありー?」って顔してましたw



あと、毎回中指が短すぎて気になるー。

アプリケーションの順番、変えるべきかな。



まぁ、模試を受けたおかげで、

ちょいと時間短縮の方法も見えてきたので、

あと2週間でなんとかしてやりたいと思います。

てゆか、できれば一度で受かりたいぃ。←本音。



昔のスカルプっぽいと言われてた先細りは解消。

あとは、かなりさがってる藍さんの爪に対して、

フォームをどれだけあげられるかが課題。

メモメモ。


この記事へのコメント
頑張って下さい(^o^)
フレーフレーsae-cha🎵
Posted by たかちゃん at 2014年03月04日 18:51
お疲れ様でしたー!
スカの最後はアスリートと化しているさえちゃさんを久々(?!)に見れて感動しましたよ(*´∀`)
というかほんとダウン爪でゴメンナサイ
は、ハンドケアいっぱいしてコンディションはMAXでのぞめるようにがんばります…!
Posted by at 2014年03月04日 23:34
さえちゃさん

おはようございます(*^^*)

模擬試験お疲れ様でした!!
ケアカラー綺麗ですね!フレスカ、チップオーバーレイ、チップラップで75分…タイトですね…想像するだけでも厳しいー(((^_^;)

でもここから本番までの集中力って半端ないと思うので、良い方向に風向きが変わるように祈ってます!!
Posted by サマンサ at 2014年03月05日 08:46
あぅあぅ、ありがとうございます。
そろそろ本気で危機感が出てきましたw

今が、がんばりどころですね、
気合入れて頑張ってきます(><)/
Posted by さえちゃ→たかちゃんさん at 2014年03月11日 01:55
いやー・・・
とうとうここまできたねー。
最後までどうぞよろしくお願いしますさー(><)

うんにゃ、下がり爪が問題なわけじゃないはず。
地爪が残ってるからフォームが上がらないだけだと信じてる。
本番には絶対に綺麗なフレスカつけられるように、
がんばるからねーーー!!

ってゆか、
そもそもケアモデルの藍さんに、
認定講師モデルをお願いしている時点で、
無理は百も承知なのだ。

おかげさまで、
ケアは及第点までいったわけで、
うん、スカがんばる。
Posted by さえちゃ→藍さん at 2014年03月11日 02:00
ありがとうございますー・・・
風向き。ホントいい風が吹いてほしいもんです。

まぁ、ここまでかなり本気で練習してきたので、
あとは自分の実力を信じるしかないですね。
気合で時間短縮、してみせますー!

頑張ってきます!!(><)
Posted by さえちゃ→サマンサさん at 2014年03月11日 02:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186857253

この記事へのトラックバック