
さえちゃです。
ぐあー・・・
ブログの更新が怠りがちですみません。
おかげさまでサロンワークは楽しくこなしておりますが、
認定講師試験の負担が大きくのしかかっております(苦笑)
ブログに記録を残す余裕がないっす。
さすが、合格率20%未満といわれている難関検定。
練習しても、練習しても、合格できる気がしないぃ。
本番まで、あと2週間ですねーっと。
というわけで、本番モデルの藍さんを連れて、
模擬試験を受けに行ってきました。
写真はその模試の作品。
携帯のカメラで撮ったので画像悪くてすみません。
結果的には、
前半のケアカラー(ポリッシュのフレンチ塗り)は合格。
後半のフレスカは不合格という結果になりました。
うむ。つまりは不合格であります。
・・・まぁ、この出来じゃ仕方ないね。
むしろケアだけでも合格してよかったよ!
ちょっと可能性が見えた気がするよ。
まだ、気になるところいっぱいあるけど。
後半のフレスカは、75分の壁が大きく立ちふさがってます。
時間をかけていいなら、それなりに作れるようになったのですが、
時間内に収めなきゃと思うと、焦ってアウトラインがこんなですよ。
モデルの藍さんも、
「ありー?」って顔してましたw
あと、毎回中指が短すぎて気になるー。
アプリケーションの順番、変えるべきかな。
まぁ、模試を受けたおかげで、
ちょいと時間短縮の方法も見えてきたので、
あと2週間でなんとかしてやりたいと思います。
てゆか、できれば一度で受かりたいぃ。←本音。
昔のスカルプっぽいと言われてた先細りは解消。
あとは、かなりさがってる藍さんの爪に対して、
フォームをどれだけあげられるかが課題。
メモメモ。
【認定講師試験についてあれこれ♪の最新記事】

フレーフレーsae-cha🎵
スカの最後はアスリートと化しているさえちゃさんを久々(?!)に見れて感動しましたよ(*´∀`)
というかほんとダウン爪でゴメンナサイ
は、ハンドケアいっぱいしてコンディションはMAXでのぞめるようにがんばります…!
おはようございます(*^^*)
模擬試験お疲れ様でした!!
ケアカラー綺麗ですね!フレスカ、チップオーバーレイ、チップラップで75分…タイトですね…想像するだけでも厳しいー(((^_^;)
でもここから本番までの集中力って半端ないと思うので、良い方向に風向きが変わるように祈ってます!!
そろそろ本気で危機感が出てきましたw
今が、がんばりどころですね、
気合入れて頑張ってきます(><)/
とうとうここまできたねー。
最後までどうぞよろしくお願いしますさー(><)
うんにゃ、下がり爪が問題なわけじゃないはず。
地爪が残ってるからフォームが上がらないだけだと信じてる。
本番には絶対に綺麗なフレスカつけられるように、
がんばるからねーーー!!
ってゆか、
そもそもケアモデルの藍さんに、
認定講師モデルをお願いしている時点で、
無理は百も承知なのだ。
おかげさまで、
ケアは及第点までいったわけで、
うん、スカがんばる。
風向き。ホントいい風が吹いてほしいもんです。
まぁ、ここまでかなり本気で練習してきたので、
あとは自分の実力を信じるしかないですね。
気合で時間短縮、してみせますー!
頑張ってきます!!(><)