2014年03月26日

第31期認定講師資格試験の結果報告

さえちゃ(satomi)です。



はい、鹿児島旅行から無事に帰ってきてます。

認定講師試験が終わった直後に出発だったので、

こりゃ現地で倒れるかもしれないな、と思ってましたが、

意外と元気に戻ってまいりました!



温泉三昧だったのがよかったのかな。

いい出会いもあったしね。

・・・とまぁ、旅行の話はちょっと置いといて。



JNA認定講師資格試験から一週間。

なんと、もう結果通知が届いてしまいました。



結果が知りたくて知りたくて、

とにかく早く判決を下してもらいたくて、

そわそわしっぱなしだったので、

結果通知が早いのはありがたいです。



開封。









nail.jpg

いやー・・・。

仮合格してた、よかった。



なんかね、めっちゃ深いため息が出ました。

なんだろう、安堵のため息ともちょっと違う。



なんだかんだ真面目に練習しててよかった、とか、

もう来年は受験しなくていいんだ、とか、

これでお世話になった人たちに良い報告ができる、とか、

一瞬で色々と考えて出た、謎のため息でしたよ。



その後、もっと重いため息が出ました。



いや、このレベルで認定講師を名乗って大丈夫なのか、とか、

今までアホなこと言ってても見逃されていたけど、

認定講師の発言ってなったらマズイんじゃないのか、とか、

あ、そうか、まさか「先生」って呼ばれることになるのか、とか。



いわゆるプレッシャーってやつですね。



それから、ようやく実感がわいてきました。

とにかく練習が実を結んでよかった!

一発で合格できてよかった!

認定講師だ、認定講師だ、わぁい!←だいぶ馬鹿っぽい。



で、プレッシャーから開放。



名のあるMEの方々から合格をいただけたのだから、

これからさらに練習を積んで、技術力をあげて、

認定講師の名に恥じないネイリストになればいいじゃない。

認定講師だけど堅苦しくない、そんなネイリストがいたっていいじゃない。

ココロノサプリだって、今までと変わらず気取らず書けばいいじゃない。



よし、みんなに報告しよっと。



というわけで、いまここです(笑)

色々と考えた結果、元に戻りました。

まぁ、人間そうそう変わるもんじゃないですしね。

このまま私って人間を続けていきたいと思います。



そんなわけで、今の総合的な感想は、

よかった、無事に終わった・・・。

これに尽きます。



いや、実はここが始まりなんでしょうけどね。

まさか本当に自分が認定講師になるとは思ってなかったので、

今は先のことが、まだあんまり考えられないというかなんというか。

やっぱり、実感が湧いていないのかも?



あ、ちなみに「仮合格」が合格の意味でありますよ。

最後、勉強会に参加してようやく「正式合格」になります。

なんか、ちょっぴりややこしいですね。

今回から「条件付合格」というものもできたみたいで。

ま、その話はまた今度。今日はとりあえずこの辺で。



応援いただいた皆様、

練習にご協力いただいた皆様、

ご指導ご教授いただいた先生方、

半年間ずっとフレスカ練習につきあってくれたゆのさん、

7年間、私の本番モデルを務め続けてくれている藍さん、

本当に、本当に、ありがとうございました。

合格できましたよー!



あと、このブログの読者の皆様へ。

読んでくれる人がいるから、ブログ書き続けられてます。

読まれていると思うから、結果を出さねば、と思います。

とうとう認定講師、というステージまでやってきました。



まだまだ、先に進みたいと思います。

どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

読んでくれていることに心から感謝です。



私の奮闘している様子を見て、

少しでもネイルが好きになったり、

ネイリストになりたいと思ったり、

そんなブログだったらいいなと、

意外と身の程知らずなことを思ってます。



・・・なんてね。

うわ、長文だ、すみません(汗)



では、おやすみなさいませ〜!

今日はいい夢が見られそうでありますよ!





+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/


この記事へのコメント
おめでとうーございます!
Posted by moon at 2014年03月27日 03:38
うわぉ!
まさかこの時間におめでとうコメントがいただけるとは!
moonさん、ありがとうございます(><)/

やりましたよー!
Posted by さえちゃ→moonさん at 2014年03月27日 04:38
以前ジェル検定上級セミナーでお世話になったものです^ ^
先生おめでとうございます!!
まずはゆっくり休んで下さいね(*^_^*)
またセミナーにも参加させていただきたいと思います♡
Posted by みな at 2014年03月27日 07:13
おめでとう♪
認定講師のせ・ん・せ・い☆
先生って呼ばれるとちょっとビックリするよね(笑)
私は、MOGAで生きていくよ。
でも、フレスカ作れるように頑張るよ〜
認定講師の先生、行き詰まったらフレスカ教えて下さいm(_ _)m
って、いつになるやら(笑)
Posted by しゃち at 2014年03月27日 07:51
おめでとーございますぅぅ(´;ω;`)
最難関の試験なだけにほんと嬉しいです、モデルだけどw
一緒に練習して楽しかったな〜(*´ω`)

いい波を頂けたので私もがんばりまーす!
Posted by at 2014年03月27日 08:00
さえちゃさん

合格おめでとうございますー!!!(*^O^*)!!!

1発で合格、スゴいですーーーー!!

ブログチェック→「仮合格」の文字を見て、電車の中で思わず"きゃあ"って叫びそうになりました 笑

まだまだ余韻にひたりまくって下さい8(*^^*)8
Posted by サマンサ at 2014年03月27日 08:46
合格本当におめでとうございます!
私まで、すごーく嬉しいです。わーいわーい。
私も来月の2級の試験頑張ろう。
あぅ!?
もしや、近い将来はジェル検定対策だけでなく、普通の検定対策レッスンもしていただけるようになったり……なんて……イヒ(いつまで受けるつもりだ、私)。
Posted by Oの。 at 2014年03月27日 08:46
さえちゃさん合格おめでとうございます!!

このブログを過去の記事も読ませていただいてますが、一歩一歩実を結んでいく歩み、そして今回の認定講師の試験まで・・・努力が文章でも伝わってきました{キラリ}


なんか刺激を受けちゃいました{ラブラブ}
Posted by さやか at 2014年03月27日 12:46
やったー!やったー!やったぁー!
おめでとうございますっ!!先生♪
これからも面白ブログが続くみたいでそれもまた嬉しい〜(*´д`*)
ほんとにおめでとうございますっ
Posted by ユズキ at 2014年03月27日 13:03
やったーーーーー(╥﹏╥)♡
すごいです!
すごすぎです!
先生!!!

2月3月は家族が順番に風邪をこじらせて引きこもっており、結局スカつけてもらえないまま3月を迎えてしまいました。。


今度普通にこっそり寄らせていただきます。
そして手土産押し付けてすぐ帰ります。


心からおめでとうございます(´;ω;`)♡
Posted by natsumi at 2014年03月27日 15:47
合格おめでとうございます!

いつも楽しみに拝見してます。
セルフネイル初心者の* Iris Clow *です。

今日は数年前から憧れていたさえちゃさんの桜ネイルに挑戦して
ブログにリンク貼らせていただいた報告をしようと思ったら
なんと合格通知の記事が!
一発合格。。。やっぱすごい!
さえちゃさんの爪の綺麗さと、
施術が丁寧かつ細やかなんだろうなーって感じの所が
個人的に好きでファンなんです。
あと、色味の出し方とか合わせ方とか。
なんだかいろいろ書き込んでしまいました(^-^;
取り急ぎリンクのご報告とお祝いの気持ちを込めて。

本当にお疲れ様でした。
これからも更新楽しみにしてます。
Posted by * Iris Clow * at 2014年03月27日 16:07
さえちゃさーーーーん!!
認定講師仮合格おめでとうございますーーーー((((*゜▽゜*))よかったです!
わーいわーい!ヾ(*´∀`*)ノ
勉強会がんばってくださいっ♪

最初仮合格ってなに?
合格と不合格の間?また試験受けるの?
はい?なんだこりゃ。って思ったのは秘密で(笑)

ほんとよかったです!!
おめでとうございますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
Posted by chi. at 2014年03月27日 17:00
合格おめでとう!
影なからいつもブログよんでるよ笑
さすがは一発合格ね!すばらしい!これから勉強会やら大変だけど、がんばってね( *'3`)ノ
こちらも細々とやってますが、4月からようやく子供達がみな幼稚園いくのでもうすこしがんばりますよー。
町田にそのうちいきます♡
Posted by ふじも at 2014年03月27日 18:28
うわ〜♪
おめでとうございます!!

なんだかあちこちで、「試験結果でた」な噂を聞いて
さえちゃさんの合格報告記事、あがってるかなと
覗きにまいりました^^

本当におめでとうございます
認定講師になっても、
かわらず面白い可愛いさえちゃさんでいてくださ〜いw
これから更なるご活躍、応援しております♪
Posted by うっきー at 2014年03月28日 15:48
さえちゃさん
おめでとうございます。

さて私もジェル中級目指してがんばるぞ=〜〜
Posted by ろみたん at 2014年03月28日 20:13
おめでとうございます。
さすがsae-chaさん、難関とっぱ、一発合格、努力の賜物ですね!
本当におめでとうございます。
Posted by たかちゃん at 2014年03月28日 21:02
(*´∇`*)嬉しい幸せな気持ち、共有させてもらってます!
最高〜〜っ!
Posted by momoji at 2014年03月28日 22:42
ありがとうございますっ!
いやはや、開放感が半端なくて危険です。
勉強会で練習不足が露見してしまいそうです(汗)

ぜひ、レッスンお待ちしてます(><)/
って中級ですよね、私も勉強しないとだ!
あ、エアブラシアートのレッスンもありですよw
Posted by さえちゃ→みなさん at 2014年03月29日 04:12
おぉぅ、そういうことすると、
私も「しゃち先生」って呼びますぜ(笑)

いやはや、ぜひMOGAで生きてくださいな、
カルジェルで訊きたいことがあったら、
しゃちさんに聞ける安心感ある♪

フレスカ・・・。
うん、教えられるように頑張る。
でも、どうなんだろう。
最後まで藍さんの親指に、
納得のいくフレスカをつけられなかった私ですが。
Posted by さえちゃ→しゃちさん at 2014年03月29日 04:18
ありがとーーー!
そして本当にお疲れ様でしたさ(涙)
とうとう認定講師まで来たよ。
ずっとモデルしてくれてありがとね・・・。

藍さんが認定講師受験するときの、
少しでも参考になりますように。

そして、
最後まで親指失敗してホントごめん(汗)
Posted by さえちゃ→藍さん at 2014年03月29日 04:26
ありがとうございます(><)/
ほんと・・・合格できてよかった・・・。

一緒に喜んでいただけて、
本当に嬉しいです(涙)

もうちょっと余韻に浸ってから、、、
さらに上を目指して頑張りたいと思いますっ!
やるぞー!
Posted by さえちゃ→サマンサさん at 2014年03月29日 05:34
ありがとうございますっ!
一緒に喜んでいただけて嬉しい(涙)
これで一安心です。

うん、検定のレッスンも大丈夫です!
認定講師試験の練習のおかげで、
チップラップも死ぬほどやりましたしね・・・。
アート以外なら大丈夫ですよ(笑)

初級のときは残念だったので、
今度こそ受験できるといいですね(><)/
応援してますっ!
Posted by さえちゃ→Oのさん at 2014年03月29日 05:38
うぅ、過去の記事まで・・・。
ありがとうございます。

ほんと、ここまで来ちゃったなぁ、と。
過去があるから今があるわけで。
自分でも過去の記事を読むと、
ちょっとずつ進んできたんだなって感じます。

おぉ、刺激になりましたか!?
うん、ブログ書いてて本当によかったです。

まだまだ進んでいけるよう、
気を抜かずに頑張りたいと思います!
Posted by さえちゃ→さやかさん at 2014年03月29日 05:42
おー・・・!ありがとうございますっ!
オモシロブログを書いている自覚は一切ないですが(笑)
引き続き、成功も失敗も全部書いていきたいと思います。

そうか、失敗が多いから、
結果的にオモシロブログになっちゃうのか。

うん、本当にありがとうございます(涙)
ポリッシュってどう塗るんだっけ、と、
ユズキさんの爪をお借りしたあの日が懐かしいですw
Posted by さえちゃ→ユズキさん at 2014年03月29日 05:46
うぅぅ、ありがとうございますっ!
って体調、大丈夫ですか(汗)
そんなことになってたんですね・・・。
やっぱり健康は大事ですね。

あ、またスカルプやりたくなったら、
いつでもご連絡くださいませ!!
まったく練習しなくなるのもマズイですしね。
ネイビーお花以外にも、可愛いアートありまっせーw

はっ!手土産っ!
わぁい、ではお茶を用意してお待ちしてます♪
ネイル話、させてくださーい☆
Posted by さえちゃ→natsumiさん at 2014年03月29日 05:53
おぉぉ!!数年も前から!
ありがとうございます、めっちゃ嬉しいです♪
桜ネイルは今が旬ですもんね、
ホログラムを切るのって面倒な作業ですが、
やっぱりハートのまま使うのとは違いますよね(><)

画像見ました!
やっぱり桜ネイル素敵・・・。
ご紹介まで、ありがとうございました☆

よーし最近認定講師試験にかまけて、
ネイルアートの記事をあまり載せていないので、
ちょっとアートの方も頑張りたいと思いますっ!
Posted by さえちゃ→Iris Clowさん at 2014年03月29日 06:01
わああい、ありがとうございます♪
鹿児島のときは、まだ結果も出てなくて、
うーん、どうなんだろーって感じでしたもんね。
いい報告ができて、ほんとほっとしました。

仮合格w
確かに、なんだそりゃって思いますよね。
私も記事を書いている途中で気づきましたもん。
注意書きしておいてよかったです(笑)

よしっ、勉強会も頑張っていってきますっ!
応援、本当にありがとうございました☆
Posted by さえちゃ→chiさん at 2014年03月29日 06:04
ふじも・・・ふじも・・・って、
ふじもっちゃんかあああ!
(あ、今はもう苗字が違うか!?)

びっくりしたわ、読んでたのね、
なんだか恥ずかしいね。

やーん、ありがとー。
ぜひ町田まで遊びに来てー!
お茶でもして、近況聞かせてー♪

私は、
子供が二人もいるだなんて、
聞いてないっすよ( ̄□ ̄;)!!
Posted by さえちゃ→ふじも at 2014年03月29日 06:07
ありがとうございます〜〜〜!!

ところで「試験結果出た」な噂って、
どこで流れてるんです??
そこが気になって仕方ないです(笑)

とりあえず、
いい報告ができてほっとしました。
目下の課題は、黒スーツを買うこと、です。

ええ、認定講師試験は、
喪服で受けましたから(苦笑)

今後も、
どこか残念さが残るオモシロネイリストとして、
精進してまいりたいと思います〜!
本当にありがとうございましたっ!
Posted by さえちゃ→うっきーさん at 2014年03月29日 06:13
うぅ、ありがとうございます(涙)
やっと少し肩の荷がおりました。
検定試験を受験するのってホント大変です。

ろみたんさん、、、
中級頑張ってくださいね(><)
応援してますっ!
Posted by さえちゃ→ろみたんさん at 2014年03月29日 06:14
ありがとうございます!!
ホント、いい報告ができてほっとしました。

途中ちょっと放り出したくなりましたが、
あきらめずに練習しててよかったです・・・。

今はちょっと気が抜けているので、
改めて気を引き締めて精進したいと思います。
久しぶりにセミナーとかも行きたーい♪

本当にありがとうございましたっ!
Posted by さえちゃ→たかちゃんさん at 2014年03月29日 06:17
うぅ、一緒に喜んでくれて、
本当にありがとうございます(><)

とりあえず、ほっとしました。

応援、本当にありがとでした!
かなり心強かったですっ!

今後も、
気を抜かずに頑張りたいと思いますよー!
Posted by さえちゃ→momojiさん at 2014年03月29日 06:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186857257

この記事へのトラックバック