
さえちゃ(satomi)です。
認定講師試験のモデルを務めてくださった藍さんが、
本当に久しぶりにお客様としてご来店です。
いやー。
久しぶりに藍さんの爪にジェルを乗せました。
試験で酷使してしまった爪ですが、
だいぶ復活していて安心しました。
あまり派手にしたくないとのことで、
ベージュカラーのネイルに。
藍さんがスカルプ施術をするときに、
ピンチが入れやすいように、
親指だけハードジェルでがっつり硬く仕上げてますw
アートのリクエストは星のくり抜き。
星を・・・抜く・・・。
手描きでいいですよーと言われましたが、
いやいや、ハートとかならいざ知らず、
星を手描きで綺麗にくり抜ける気がしない。
ちょっと色が変わっちゃうかも、
という部分を了解いただき、
エアブラシで施術させていただきました!

くりぬきの星にする部分だけ適当に透明にしておいて、
そのほかの部分は普通にベージュのカラージェルを塗布。
星のシールをマスキング代わりに貼り付けて、
ベージュカラーのエアブラシを吹きつけて、
シールを剥がせば、くりぬき星アートの完成です。
・・・って、文字で説明してもね・・・。
今度、機会を見てhow toしますかね。
えーと、カラージェルのベージュより、
エアブラシのベージュの方が色が淡かったので、
ちょっとだけ白っぽい、くり抜き星になってますが、
これはこれで、星が浮き出てる感じで可愛いかと。
後はゴールドの星シールやホログラムや、
金スタッズを散らして完成です。
星って、正確に手で描くのって難しい。
と思ってるのは、私だけ?
+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +
http://nail-raju.com/
【お友達・ネイル仲間のネイル♪の最新記事】
