2014年05月26日

エアブラシでくり抜き星ネイル♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



認定講師試験のモデルを務めてくださった藍さんが、

本当に久しぶりにお客様としてご来店です。



いやー。

久しぶりに藍さんの爪にジェルを乗せました。

試験で酷使してしまった爪ですが、

だいぶ復活していて安心しました。



あまり派手にしたくないとのことで、

ベージュカラーのネイルに。

藍さんがスカルプ施術をするときに、

ピンチが入れやすいように、

親指だけハードジェルでがっつり硬く仕上げてますw



アートのリクエストは星のくり抜き。

星を・・・抜く・・・。



手描きでいいですよーと言われましたが、

いやいや、ハートとかならいざ知らず、

星を手描きで綺麗にくり抜ける気がしない。



ちょっと色が変わっちゃうかも、

という部分を了解いただき、

エアブラシで施術させていただきました!



nail.jpg

くりぬきの星にする部分だけ適当に透明にしておいて、

そのほかの部分は普通にベージュのカラージェルを塗布。



星のシールをマスキング代わりに貼り付けて、

ベージュカラーのエアブラシを吹きつけて、

シールを剥がせば、くりぬき星アートの完成です。



・・・って、文字で説明してもね・・・。

今度、機会を見てhow toしますかね。



えーと、カラージェルのベージュより、

エアブラシのベージュの方が色が淡かったので、

ちょっとだけ白っぽい、くり抜き星になってますが、

これはこれで、星が浮き出てる感じで可愛いかと。



後はゴールドの星シールやホログラムや、

金スタッズを散らして完成です。



星って、正確に手で描くのって難しい。

と思ってるのは、私だけ?







+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/


【お友達・ネイル仲間のネイル♪の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186857280

この記事へのトラックバック