
さえちゃ(satomi)です。
ジェル検定お疲れ様でした!
いよいよ中級試験も定着した感じでしょうか。
・・・とかいいながら、
要項見ながら私が混乱してたんですけどね。
上級から筆記試験がなくなってたのにも驚いた。
そうか、筆記は中級で修めたことになるのね。
ふむふむ。
受験者のみなさん、
本当にお疲れ様でした。
実力は発揮できましたでしょうか。
結果は7月中旬なのですね。
どきどきするー。
あ、載せる写真が特になかったので、
久しぶりに手作り品など!
にゃんこのバックハンガーと、
お揃いっぽい雰囲気のピアスです。
バックハンガーに使ったにゃんこシールは、
お客様からいただいたものです☆
レジンアートって、
ほぼジェルアートに等しいので、
簡単に作れて楽しいですナ。
+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +
http://nail-raju.com/
【デコとかキラキラの紹介♪の最新記事】

やっぱりジェルに似てるよね。
バックの黒は、紙?
何かで塗ってるの?
昨日無事ジェル中級検定終わりました。
時間は15分も余ってしまい、もっとフレンチに時間をかけてもよかったなって後悔です。
さえちゃサンに言われたように硬化する前にライトに入れるのをちょっと忘れてしまい、小指についてしましました。
あとスカルプも少し広がってしまし〜〜〜〜
グラデーションはまあまあできたような気がします。
でも今回スクールにも行かない割にはよくできたかなって思います。
あとは結果を待つだけですね^^
あとネイルエキスポ東京のネイルTVを見てたら、要綱がまたたくさん変わると中曽根先生がでてました。
勉強しとかないといけないですね。
でも検定のどきどき感大好きだし、ネイルって楽しいです。
いろいろありがとうございます。^^
レジンアートいいですね♡
あたし前手芸屋さんいったら
あ、UVライト持ってないやってなって
太陽光で硬化すればいいものの面倒くさくて
また次の機会にね!と言ってきました(笑)
にゃんこ可愛いですね、ピアスも綺麗!
やっぱり手作りはいいですね♪
見てるとしたくなるけどいざするとなると
面倒くさくなる面倒な奴です(´pωq`)←
7年前…
http://yaplog.jp/sae-cha/archive/488
こちらの記事で、エンボス筆のおすすめをさえちゃさんに質問して、教えていただきましたなおみです!
すっごくお久しぶりです(>_<)
レジンアートとても綺麗で見とれてしまいました(*^^*)
認定講師試験にも合格とのことで、本当におめでとうございます!私も、あれからネイル頑張って続けて認定講師資格を取ることができました(^^)
しかも、さえちゃさんに教えていただいたブルーシュの802番のエンボス筆をずーっと買い続けています☆
未知でなにもわからなかったのに、とても丁寧に教えてくださって本当に感謝しています(>_<)
いつかさえちゃさんと認定講師のお仕事ご一緒できたらいいな(o^^o)
これからもご活躍応援しています!
また遊びに来ますね(*^^*)!
背景の黒は実は紺色で、
カラージェルで塗ってるんだよー。
レジンアートといいつつ、
ほとんどジェルアートでありますよw
あの検定のどきどき感を楽しいと言えるとは!
でもネイルが好きなのはいいことですよね〜♪
いい結果が届くことを祈ってます(><)
そういえば、以前は太陽光で硬化してみたけど、
綺麗にできましたよー。
私も、材料は揃っているのに、
やる気にならないとなかなか、ねー。
やる気になったときが、やる時だw
なおみさん、ありがとうございます、
わざわざ、記事まで探してくれたんですね(涙)
私もいまだに、この筆を使用してますよ!
まぁ、エンボスはあんまり上達してないんですが・・・。
そうかー。7年も経つんですね。
このブログもホント長いこと書いてますね。
なおみさんも認定講師になられたんですね!
今度はなおみさんが先輩ですね(><)/
どうぞよろしくお願いします〜♪