2014年10月01日

ナイトメア風ハロウィンネイル♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



藍さん久しぶりのご来店です。

ブログにUPしたハロウィンネイル、やりますとのことだったので、

ハイ!よろこんでっ!(←居酒屋風)と施術させていただきました。



さすがに両手にジャックの顔は怖いかね、ということで、

右手の中指は黒猫にしましたよー。



nail.jpg

にゃんこかわいいよにゃんこ。←口癖です。





さて。

実は、どうせナイトメア風のネイルにするなら、

ジャックだけじゃなくてゼロも描いてほしいとリクエストいただきまして。



ゼロって、あの白い幽霊犬だよね、

うぅ、なんとか頑張りますわ。

と、了解したのはいいのですが。



私「うーん、サムのサイズ、ちょっと小さくなってもいい?」

藍「いいですよー。ゼロですけどね。」

私「・・・・・・サムって誰?」

藍「いや、さえちゃさんが言ったんじゃないですか。」



そうだね。私が言ったね。

サムって誰?



私「お、サム意外とそれっぽく描けた!」

藍「ゼロね。」



よくわかりませんが、

私、サムの呪いにかかってしまいました(苦笑)



nail.jpg

というわけで、

こちらがナイトメアのサムです!



最終的には、

私「うん、ゼロ可愛いじゃん!」

藍「え〜?サムじゃないんですかぁ?(ニヤリ)」



と、藍さんが悪魔の笑みを浮かべていたので、

この犬の名前はサムということにします。

可愛いね、サム。





・・・ところで、

ちょっとだけ言い訳をしてもいいですか?



いや、まぁ、私がボケているのはいつものことなんですが、

あれですよ、ネイルの施術中、特に細かい部分を描いてるときは、

脳の半分以上がネイルに集中しちゃってるんですよね。



なので、会話は残りの脳が担当しているので、

口が適当なことを言っているだけというかなんというか。



そんなわけで私がアホなことを言っているときは、

あぁ、今はネイルに集中してるんだなと、

思っていただけたら幸いというかなんというか。



うん、まぁ、ただの言い訳です。

すみません。







よしっ、がんばろ。





+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/






【お友達・ネイル仲間のネイル♪の最新記事】
この記事へのコメント
さえちゃさーん(っ´ω`c)おひさです
ハロウィンネイルかわいいですね!
ジャックの顔がまた良い〜(*'▽'*)!

そしてサム(笑)笑わせられましたww
でもそれでこそさえちゃさんって感じです(笑)

あ!モアクチュールのFacebookにこないだの
ビューティーコングレスの写真が載ってましたよー(﹡ˆωˆ﹡)♡
Posted by chi. at 2014年10月01日 11:22
先日はありがとうございました〜!
初めてのハロウィンネイル(*´∀`)
てんこもりもりだけど可愛いから問題なし!

私にも伝染して「…サム?」とか言っちゃいましたよ
その手の言い間違いって伝染するー笑

また来月も宜しくお願いします♪
Posted by at 2014年10月02日 10:27
さえちゃん!お久しぶり^^
会話の内容を読みながら笑っちゃった(笑)
おもしろいよー☆
でも脳の話し。言えているかも。
施術に集中していたら上の空まではいかないけれどある><
Posted by エミリー at 2014年10月05日 16:48
>chiさん

わーい、ありがとうございます!
ジャックの顔、可愛いですよね??
怖くならないように、めっちゃ笑顔に見えるように描いてます。
可愛く見えてるなら良かったです。ひとあんしん♪

サムは、ねぇ(笑)
どこからやってきたのかもわかりませんが、
完全に呪われたね、あれは。
まぁ、確かに私らしいかも。うん。

お、フェイスブック見てない〜!
覗いてこよっと!
教えてくれてありがとです〜☆
Posted by sae-cha at 2014年10月06日 03:05
>chiさん

がーん。

モアクチュールのフェイスブック、
めっちゃ髪がプリンのヤツで写真が掲載されてた(笑)

思わず笑ってしまいましたw
Posted by sae-cha at 2014年10月06日 03:10
>藍さん

こちらこそ、ご来店ありがとうございました〜!
そうか、呪いは伝染するんですねw

いやー。いまだにサムの謎は解けず。
まぁ、可愛くできたので満足です。

ハロウィンネイルが施術できて、
私は満足だー!

来月もお待ちしてまーす!!
Posted by sae-cha at 2014年10月06日 03:59
>エミリン

わーい、笑っていただけたらなにより。

なぜ「サム」になってしまったのかは、
いまだによくわからないのですよ(笑)

そう!
脳内で会話はちゃんと成立しているのに、
口が違うこと言ってたり、
ネイルに集中してるときって、
不思議な感覚であります。
Posted by sae-cha at 2014年10月06日 04:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186857299

この記事へのトラックバック