2015年01月20日

簡単なピーコックマーブルネイルhow to♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



勝手にピーコックマーブルと呼んでいますが、

正確にはピーコックで失敗しても、

マーブルで修正できるよネイルです。



ではhow toなど。



nail.jpg

ベースの白を塗って硬化し、

上に塗るカラージェルが滑りやすいように、

うっすらクリアジェルを塗っておきます。



ピーコックの基本ね。



で、茶を大きめに放射状に置きまして、

硬化しないまま次にいきまーす。



濃い色がメインになるので、

一番外側にちゃんと色を置いとくのがいいかも。



nail.jpg

隙間にピンクを塗りまして、

まだ硬化しないよー。



nail.jpg

さらに隙間に薄めのピンクを塗りまいて、

いよいよ引っ張るよー引っ張るよー。



nail.jpg

はい、引っ張ったー。

中心となる点に向かって放射線状に引っ張ったー。

ここまでがピーコック。



あえてちょっと失敗っぽく、

ガタガタに引っ張ってみましたが。



まだ取り戻せる。



nail.jpg

反対側に引っ張ってみたり、

なんだかんだ適当に。



うん、マーブルです。



説明ができないこの感じ。すみません。

コツは、ドラッグ(引っ張り)しすぎないことかな。

色が混ざりすぎちゃいますしね。



nail.jpg

でも大丈夫。



金ラメで囲んで、ストーンを置けば、

ちゃんと雰囲気が出るはずです。



ではまたー。





+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/


posted by さえちゃ at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ネイルの豆知識・豆講座♪
この記事へのコメント
昨日上級検定発表ありました

残念ながら不合格でした。
フレンチ以外はまあまあ良かったような気がするのですが
やっぱ力不足ですね〜〜

検定結果を一緒に教えてくれたらJNAも大したもんだと
思いますが教えてくれにないですよね

スクールにいって受けないと自分の合格はできないかな?って最近思うようになりました。

検定料も高いので、結果くらいは何点で不合格とか書いていただければあーあとこのくらいしなきゃダメだなってわかるんですけど?
オフィシャルだと自分が何点で不合格かわからないから
ちょっと残念です。

でも心機一転6月に4回目チャレンジしますよ^^

さえちゃさん・・
この画像めちゃ綺麗ですね〜〜
Posted by ろみたんです at 2015年01月22日 22:19
>ろみたんさん

お疲れさまです!
そうでしたか、残念な結果でしたか・・・。

ほんと検定料も安くはないので、
自分の今の実力が採点上で何点くらいなのか、
どこか認定講師のいるスクールで一度見てもらった方が、
いいかもしれませんね(><)

自分ができてると思っている部分でも、
意外な減点があるかもしれないですし。
やっぱり誰かに見てもらうのは大事かと。

最近は、単発の授業をやっているスクールもありますし、
ぜひ一度、確認してもらってみてくださいませ〜〜

あ、画像ほめていただいて嬉しいです♪
ありがとうございます〜〜
Posted by sae-cha at 2015年01月26日 04:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186857312

この記事へのトラックバック