
さえちゃ(satomi)です。
勝手にピーコックマーブルと呼んでいますが、
正確にはピーコックで失敗しても、
マーブルで修正できるよネイルです。
ではhow toなど。

ベースの白を塗って硬化し、
上に塗るカラージェルが滑りやすいように、
うっすらクリアジェルを塗っておきます。
ピーコックの基本ね。
で、茶を大きめに放射状に置きまして、
硬化しないまま次にいきまーす。
濃い色がメインになるので、
一番外側にちゃんと色を置いとくのがいいかも。

隙間にピンクを塗りまして、
まだ硬化しないよー。

さらに隙間に薄めのピンクを塗りまいて、
いよいよ引っ張るよー引っ張るよー。

はい、引っ張ったー。
中心となる点に向かって放射線状に引っ張ったー。
ここまでがピーコック。
あえてちょっと失敗っぽく、
ガタガタに引っ張ってみましたが。
まだ取り戻せる。

反対側に引っ張ってみたり、
なんだかんだ適当に。
うん、マーブルです。
説明ができないこの感じ。すみません。
コツは、ドラッグ(引っ張り)しすぎないことかな。
色が混ざりすぎちゃいますしね。

でも大丈夫。
金ラメで囲んで、ストーンを置けば、
ちゃんと雰囲気が出るはずです。
ではまたー。
+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +
http://nail-raju.com/
【ネイルの豆知識・豆講座♪の最新記事】

残念ながら不合格でした。
フレンチ以外はまあまあ良かったような気がするのですが
やっぱ力不足ですね〜〜
検定結果を一緒に教えてくれたらJNAも大したもんだと
思いますが教えてくれにないですよね
スクールにいって受けないと自分の合格はできないかな?って最近思うようになりました。
検定料も高いので、結果くらいは何点で不合格とか書いていただければあーあとこのくらいしなきゃダメだなってわかるんですけど?
オフィシャルだと自分が何点で不合格かわからないから
ちょっと残念です。
でも心機一転6月に4回目チャレンジしますよ^^
さえちゃさん・・
この画像めちゃ綺麗ですね〜〜
お疲れさまです!
そうでしたか、残念な結果でしたか・・・。
ほんと検定料も安くはないので、
自分の今の実力が採点上で何点くらいなのか、
どこか認定講師のいるスクールで一度見てもらった方が、
いいかもしれませんね(><)
自分ができてると思っている部分でも、
意外な減点があるかもしれないですし。
やっぱり誰かに見てもらうのは大事かと。
最近は、単発の授業をやっているスクールもありますし、
ぜひ一度、確認してもらってみてくださいませ〜〜
あ、画像ほめていただいて嬉しいです♪
ありがとうございます〜〜