2015年12月19日

3D薔薇(正確にはエンボスバラ)のサンプル

nail.png

さえちゃ(satomi)です。

たまにはちゃんとネイルの話。



先日、お客様に、

「バラの3Dはできますか?」

と訊かれ、



「できますよー♪」

と答えたたはいいものの、

見本となるサンプルがないことに気付きました。



もうね、完全に黄ばんでいる、

大昔のサンプルチップはあるので、

それを引っ張り出してきましたよ。



あとは口頭で説明して、

なんとか施術することができましたが、

これはイカンということで、新しく作りましたよー!



個人的には一番右の、

花弁がいっぱい重なってるヤツも好きなのですが、

残念ながら、これは小さく作れないので、

やっぱり左の感じになっちゃいますかね?



エンボスアート、嫌いではないのですが、

得意というわけでもありません。

私がやると時間がかかってしまうのですよ。

急いで作ろうとすると、ぐちゃーってなってしまう。



早く綺麗に作るコツ、私も知りたいでです。



なので、一人で黙々とチップに作るのは好きなのですが、

積極的にお客様に勧めることは少ないかも。



でもまぁこれで、

リクエストがあっても一安心であります。







ちなみに今回、このサンプルアートを作るに当たって、

googleの画像検索で「エンボス バラ」を検索したら、

お見せしてはいけないレベルの過去の自分の習作が出てきて、

気絶するかと思いました(笑)



しかも何個も出てくるのー。なんで?

恥ずかしすぎる。助けてー。



まぁ、いいですよ。

練習すればそれなりに上達するんだなって、

みんなに思ってもらえればそれでいいですよ。







逃亡。











+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186857363

この記事へのトラックバック