さえちゃ(satomi)です。
基本的に、
自分のサロンでしか施術しておりませんが、
ホントたまーーに出張します。
主に、一本だけ折れてしまったネイルを、
緊急でお直しするとかそんな感じで。
一本だけなら!
大きなライトを持ち歩くより、
こういう懐中電灯タイプのライトが便利。
乾電池式なのでコンセントもいらない。
素晴らしい。
そんなわけで、
このくらいの道具があれば、
施術可能であります。
まぁお直しが目的なので、
ケアはしない前提で。
でもネイルニッパーくらいは、
あった方がいいか。
サロンではベースはカルジェルですが、
あいつLEDライトだと硬化しないので、
ベラフォーマ使いますー。
ジェルネイル検定試験の時に買ったやつ、
こういう時にわりと活躍するね!
大きめのポーチに、
しっかり収納できてしまうサイズ感。
ありがとう乾電池式ジェルライト。
サロンでは、
動きやすいパーツを仮固定するときに、
活躍しておりますよ。
ではまた。
【ネイルツール・商材の紹介♪の最新記事】

買おうかなー、買うのやめよかなーってずっと悩んでる。
便利は便利よねー、大きなライト出してこなくて良いしさ。
うーむ、悩む。
いやホント、これがカルジェル対応のライトだったらしゃちさんに絶対におすすめなんだけどね。
まぁサロンに来たときにでも試してみてくださいましw