ジェルネイルでシアーカラー。
意外と難しい。
クリアで薄めればシアーにはなるけど、
やりすぎると爪の先端(フリーエッジ)が透けるし、
色のムラも心配。
カラーにパールを混ぜて、
シアーカラーに「見せる」という手もあるけど、
入れすぎるとパール感がバレバレに。
というわけで、
一度塗りめに、
ただのパールホワイトカラーを塗り、
二度塗りめをスキンカラーにするという、
ただそれだけの話なのですが。
これなら失敗しにくいのでわりとおすすめ!
こちらはスキンカラーにagehaジェルの207を使用。
スカルプをオフしたばっかりだから、
爪の表面の白い傷が見えているのはご愛嬌ね。
ほら、シアーだし。
透けちゃうよね。
クリアジェルでコーティングすれば、
しっかりちゅるんとシアーネイル。
あ、中指と小指ね。
人差し指と薬指は違うからね。
ちなみに、
いろんなシアーを試したくなった結果、
左手がこうなってしまったというわけでした。
いくつになっても、
実験は楽しいのだよ。
【ネイルの豆知識・豆講座♪の最新記事】

私が求めるのは、シアーカラーなので、参考にします♪
今度、やってみよ。
ピールオフは、絶賛実験中です。
まさにシアーカラーを求めるしゃちさんに届けたかったこの記事w
やってみてやってみてー!
そしてピールオフの件とともに感想を求む、だよ♪