2019年12月21日

ジェルネイルでナチュラルシアーカラーを考える

さえちゃ(satomi)です。

ジェルネイルでシアーカラー。
意外と難しい。

クリアで薄めればシアーにはなるけど、
やりすぎると爪の先端(フリーエッジ)が透けるし、
色のムラも心配。

カラーにパールを混ぜて、
シアーカラーに「見せる」という手もあるけど、
入れすぎるとパール感がバレバレに。

というわけで、

20191219IMG_1443.jpg

一度塗りめに、
ただのパールホワイトカラーを塗り、

20191219IMG_1444.jpg

二度塗りめをスキンカラーにするという、
ただそれだけの話なのですが。

これなら失敗しにくいのでわりとおすすめ!
こちらはスキンカラーにagehaジェルの207を使用。

スカルプをオフしたばっかりだから、
爪の表面の白い傷が見えているのはご愛嬌ね。

ほら、シアーだし。
透けちゃうよね。

20191219IMG_1445.jpg

クリアジェルでコーティングすれば、
しっかりちゅるんとシアーネイル。

あ、中指と小指ね。
人差し指と薬指は違うからね。

20191219IMG_1448.jpg

ちなみに、
いろんなシアーを試したくなった結果、
左手がこうなってしまったというわけでした。

いくつになっても、
実験は楽しいのだよ。
posted by さえちゃ at 00:00| Comment(2) | ネイルの豆知識・豆講座♪
この記事へのコメント
パールを挟むとは!知らなかったですー。ありがとう!
私が求めるのは、シアーカラーなので、参考にします♪
今度、やってみよ。
ピールオフは、絶賛実験中です。
Posted by しゃち at 2019年12月25日 01:36
そう!
まさにシアーカラーを求めるしゃちさんに届けたかったこの記事w
やってみてやってみてー!
そしてピールオフの件とともに感想を求む、だよ♪
Posted by さえちゃ→しゃちさん^ at 2019年12月25日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: