2020年01月15日

ピールオフジェルってやつ

5AC883B9-8239-4384-8700-990DB0E721DB.jpeg
さえちゃ(satomi)です。

ずいぶんと長いこと検定やコンテストで、
私のハンドモデルをしてくれていたしゃちさんが、
なんとアセトンアレルギーを発症!

よって、
アセトンオフができない状態に。

ほんと突然くるのねアレルギー。
怖すぎるよアレルギー。

というわけで、
アセトンを使わずにジェルオフができる、
ピールオフジェルに手を出したそうで。

え、面白そう、
ということで塗らせてもらった!
ベティジェルのピールオフジェル。

正直、
ジェルはもったりだし、
筆はイマイチだし、
縮むし。

いつも使っているカルジェルクリアと比べると、
決して塗りやすいとは言えないけど!
これで2週間くらいもって、
アセトンなしでペリッと剥がせたらラクだよね。

先端のみ軽くバフをかけて、
ピールオフジェル二度塗り。
カラーは一度塗り。
トップも一度塗り。

しゃちさんからの報告を楽しみに待とう。

私も、
すぐにオフしなきゃいけないことも多いから、
結果が良さげだったら買ってみようかなぁ。

ジェルは塗りたいけど、
すぐにオフしなきゃいけないお客様にも、
使えるかもしれない!

と、
サロンへの導入も考えてみたり。

それにしても、
久しぶりに「縮み」を体験した。
でもピールオフジェルってことは、
わりとすぐに剥がす前提だから、
別に縮んでもいいのかもしれない。

1ヶ月もたせたい普通のジェルは、
なるべく爪が伸びても、
根本の隙間が目立たないように、
可能な限り奥から塗りたいけど、
1〜2週間だったら、別に、ねぇ?

とか言いつつ、
やっぱり塗りたてなのに、
根元に隙間があるのは、
気になってしまうのだった、、、

posted by さえちゃ at 03:09| Comment(0) | お友達・ネイル仲間のネイル♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: