さえちゃ(satomi)です。
ずいぶんと長いこと検定やコンテストで、
私のハンドモデルをしてくれていたしゃちさんが、
なんとアセトンアレルギーを発症!
よって、
アセトンオフができない状態に。
ほんと突然くるのねアレルギー。
怖すぎるよアレルギー。
というわけで、
アセトンを使わずにジェルオフができる、
ピールオフジェルに手を出したそうで。
え、面白そう、
ということで塗らせてもらった!
ベティジェルのピールオフジェル。
正直、
ジェルはもったりだし、
筆はイマイチだし、
縮むし。
いつも使っているカルジェルクリアと比べると、
決して塗りやすいとは言えないけど!
これで2週間くらいもって、
アセトンなしでペリッと剥がせたらラクだよね。
先端のみ軽くバフをかけて、
ピールオフジェル二度塗り。
カラーは一度塗り。
トップも一度塗り。
しゃちさんからの報告を楽しみに待とう。
私も、
すぐにオフしなきゃいけないことも多いから、
結果が良さげだったら買ってみようかなぁ。
ジェルは塗りたいけど、
すぐにオフしなきゃいけないお客様にも、
使えるかもしれない!
と、
サロンへの導入も考えてみたり。
それにしても、
久しぶりに「縮み」を体験した。
でもピールオフジェルってことは、
わりとすぐに剥がす前提だから、
別に縮んでもいいのかもしれない。
1ヶ月もたせたい普通のジェルは、
なるべく爪が伸びても、
根本の隙間が目立たないように、
可能な限り奥から塗りたいけど、
1〜2週間だったら、別に、ねぇ?
とか言いつつ、
やっぱり塗りたてなのに、
根元に隙間があるのは、
気になってしまうのだった、、、
【お友達・ネイル仲間のネイル♪の最新記事】
