さえちゃ(satomi)です。
まだまだ寒い日が続きますが、
ネイルはそろそろ春仕様ですかね。
黄色が印象的なミモザネイル。
ミルキーホワイトのグラデーションベースに、
黄色のジェルを塗り、
黄色の押し花シールと葉っぱを貼り、
本物の押し花(レースフラワー)を貼り。
きっとそんな細かいところまで見えないけど!
ネイルは最強の自己満足だなぁと、
改めて感じたりします。
でもやっぱりそうやって重ねた方が、
奥行きがあって可愛いと思うんだよね。
ドライフラワーだけで作ろうとすると、
どうしても厚みが出てしまうし。
いやそれでも昔と比べたら、
ネイル用の押し花たちは、
格段に薄く扱いやすくなってるけどね。
ところで、
多肉植物の寄せ植えにハマっているお客様。
親指に小花のシールを貼ろうとしたときに、
その精神が目覚めてしまったらしく。
「この色をここに、あ、これを上に」
と、私より細かく位置の指定を始め。
上、ちょい斜め、右、
などと言われているうちに、
自分がゲーセンのクレーンゲームの、
アームになったような気がして、
笑いのツボに入ってしましました。
というわけで小花シールの寄せ植え。
さすが、センス◎
今後の参考にさせていただきますっ。
【nailsalon HP】
【nailsalon blog】
【instagram】
【お客様のネイル画像♪の最新記事】
