さえちゃ(satomi)です。
Nailityのソリッドジェル。
グミジェルとか粘土ジェルとか、
いろんな名前で呼ばれているけど、
正式な名前はどれになるんだろう?
いわゆる手でこねられるジェルで、
立体感のあるアートが簡単にできますよ、
という代物。
実は以前にもリングネイルのリクエストがあって、
いつか必要になるだろうなと思って買うだけ買って、
そのまま忘れてかなり放置していたのですが。
今回、お客様リクエストのネイルが、
これ絶対にこれ粘土ジェルだよね、
というやつだったのでついに開封。
その旨を説明したところ、
「じゃあぜひ私で実験してください!」
とのことだったので、
解説動画を見ながらの施術でした。
冷や汗かくよねw
そうならないためにも、
買ったものはちゃんと事前に検証しないと、
と、改めて心に誓うのでした。
さて、Nailityのソリッドジェルは、
未硬化ジェルが出ないので、
そのままミラーパウダーが塗れる、
というところに惹かれて買ったんだけど、
しっかりミラーの輝きを出すためには、
やっぱり上からノンワイプトップを塗らないと、
ちょっとザラっと感が出てしまってた。
硬化時間が足りなかったのかな?
いやかなり硬化したんだけどな。
ま、どのみちしっかりミラーにするために、
2回くらいミラーパウダー塗ることもあるので、
そこはあまり気にしないことにする。
どちらかというと、
どれだけ長時間硬化しても、
ジェルがちょっと柔らかいままだったので、
4週間、取れずに大丈夫なのか、
そっちの方がめちゃくちゃ不安だったよー。
まぁ写真の通り、
無事に何も取れずに戻ってきたので、
やっと安心できたんだけどね!!
ちなみに4週間経っても、
まだ柔らかいままだった。。。
正確には柔らかいというか、
ちょっとクッション性があるというか。
ジェルはガチガチじゃないと、
だめなイメージがあったけど、
そうでもないのだろうか。
とりあえず、
あんまり高さを出すのは、
やめておこうと思います。
まだ扱いに慣れない部分もあるけど、
完成品のネイル自体は好きな感じなので、
頑張ってモノにする予定。
【nailsalon HP】
【nailsalon blog】
【instagram】
【ネイルツール・商材の紹介♪の最新記事】
