2017年01月05日

明けましておめでとうございます☆

nail.jpg



さえちゃ(satomi)です。

明けましておめでとうございます。



気付いたら2017年になってしまいました!

「恐ろしいくらい時間の経つのが早い」

というのが常套句になってしまいましたよ。

もうみんな耳にタコだとは思いますが、

つい言っちゃうくらい早い。。。



クリスマスに、

サンタさんにPS4PROをお願いしてみたのですが、

やはり年齢制限があるのか届けてもらえませんでした。

諦めて自分で買おうと思います。



龍が如く6。

FF15。

人喰いの大鷲トリコ。

ニーアオートマタ。



さてさて今年はどれからやりましょうかねー♪

あ、モンハンの新作も発売か!

こりゃ大変だ。





・・・。





もちろんネイルも頑張りますよ!!

ネイルのブログでした。



まだなんとかインスタグラムも続けているので、

気が向いたら時にでも覗いてみてくださいませ♪



今年も宜しくお願いいたします。



【nailsalon Raju instagram】

https://www.instagram.com/nailraju/
posted by さえちゃ at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | さえちゃのネイル履歴♪

2016年01月01日

明けましておめでとうございます@2016


nail.png

さえちゃ(satomi)です。



明けましておめでとうございます。

無事に2016年を迎えることができましたー。

今年も宜しくお願いいたします。



おかげさまで、このブログも細々と続いております。

「ブログ見てますよー!」という声を耳にするたびに、

あ、書かなければと奮起させられます。

ありがとうございます。

ほんとに。



ココロノサプリ。

何気に10年以上も書いてるみたい。

人生で一番長く続けてることかもしれない。



10年前かぁ。

ちょうどネイリストになることを決意して、

会社を辞めた時だな。



あれから10年。

なんだか不思議な感じがしますよ。



というわけで2016年最初のmy nail(左手)。

ちょいとスカルプがボロボロになってしまったので、

本当に久しぶりに完全なジェルネイルです。




nail.png

初心に戻りまして。

ピンクのグラデーションにしてみました。



ネイルにハマリ始めた当時は、

ポリッシュ(マニキュア)で、

頑張ってピンクグラデにしてたなぁ、と。



10年前の私よ、

未来の私はネイリストになって、

綺麗にネイルを施術できるようになりましたよ。



ちなみに10年前の私よ、

「どうやったら自分の右手を綺麗に塗れるんだ?」

という問題については・・・。



まだ解決してないよ。





+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/


posted by さえちゃ at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | さえちゃのネイル履歴♪

2015年12月02日

少しだけクリスマスネイル♪

nail.png

さえちゃ(satomi)です。

久しぶりにmy nailに色を乗せました!



またまたフレンチスカルプチュアの上からですが、

少しだけクリスマスネイルにしましたよ。



冬のネイビーカラーが好きでねぇ。

ワインレッドカラーと迷ってこちらに。



家にクリスマスツリーは飾らないので、

爪に飾っておくことにします。







+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/


posted by さえちゃ at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | さえちゃのネイル履歴♪

2015年09月30日

台湾旅行にいってきまーす!

nail.png

さえちゃ(satomi)です。



久しぶりに自分の爪に色を塗りました。

まぁ、相変わらずフレスカの上からなのですがw



今週末から、てろっと台湾に旅行してきます。

中国は行ったことあるけれど、

台湾は初めてなんですよー♪



小籠包が楽しみね。



さて、私の中で台湾のイメージはオレンジのキラキラ。



でも思ったより地味だったので、

親指にマゼンダカラーも追加。



マゼンダカラー、いいですな!!

テンション上がりましたよー。



さて、準備準備。





+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/
posted by さえちゃ at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | さえちゃのネイル履歴♪

2015年05月23日

和風ネイル

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



また「1ヶ月以上更新のないブログに表示される広告」が出てしまった。

ので、慌てて更新してみたり。



おかげさまで元気にしておりますよ〜。



相変わらず自分のネイルはジェルではなく、

フレンチスカルプチュアだったりするのですが、

最近は、フレスカの上からジェルを塗って、

少しだけアートを楽しんでおります。



最近、和風なアートがお気に入り。



あとiPhoneの写真加工アプリが、

簡単でかっこいい写真になるので、

お気に入りであります。



便利すぎる世の中だぁ。


posted by さえちゃ at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | さえちゃのネイル履歴♪

2015年01月19日

パステルカラーでカラフルチェック柄ネイル♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



自分ネイルを、

お正月用の和風ネイルから、

パステルカラーのネイルにチェンジ!



ホント、ネイルってそれだけで気分がガラリと変わる、

不思議なツールであります。



たまにはパステルカラーもいいね。



nail.jpg

ちなみに↑こちらiPhone6で撮った写真。

1枚目は愛用オリンパスのPEN Lite のマクロレンズで撮った写真。



iPhoneのカメラ凄いなーと思ってたけれど、

やっぱり比較したらPENの写真の方が好きだった。



・・・うん、よかった。

ほら、お値段的に、さ。





さて、先日ちょっと思ったこと。



ネイリストがネイルについて褒めるとき、

「可愛いですね」はデザインを、

「綺麗ですね」は爪の形を、

褒めていることが多いように感じました。



なんとなく、だけどね。





+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/
posted by さえちゃ at 04:21| Comment(1) | TrackBack(0) | さえちゃのネイル履歴♪

2014年11月28日

枝豆カラーネイル♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



とうとう、本当に久しぶりに、

自分の爪にジェルを塗りましたよ〜〜!!



なんなら、去年のイギリス旅行以来じゃないかな。

しっかりちゃんとジェルネイルにしたのは。



ずっとフレスカだったので、ジェル新鮮です。

まだほとんど地爪が伸びていないので、

指先に違和感あるけど、おそらく数日で慣れるでしょう。



nail.jpg

リハビリネイルは、

枝豆カラーにしてみました。



えだまめ。

ずんだ。

おいしそうね。



リーフジェルの新色で気になっていた色です。

でもよく見たら「KARASHI(カラシ)色」って書いてあった。



うーん、カラシの色にしては、

ちと緑が強すぎやしないかね?

いいや、やっぱり枝豆色で。



斬新な色に見えるかもしれませんが、

イエローベースの肌の方には、

さらっと馴染む上品カラーだと思います。



カラフルな世界、やっぱりいいね。





+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/
posted by さえちゃ at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | さえちゃのネイル履歴♪

2014年08月16日

フレスカ&ひまわりネイル♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



相変わらずmy nailはフレスカなので、

フレスカの上からジェルネイルです。



今回はひまわりのアートです。

だって夏だから!!!

ネイルだけでも夏を満喫したいぃぃぃ。



そしてmy nailのアートは、

安定のネイルシール使用です。



左手が器用にならない限り、

シールに頼るしかないわけで。

最近のシールは作りが精巧でありがたいねー。



nail.jpg

今回使用したシールは、

写ネイルのひまわりシール。



こういう写実的で、

ちょっとオレンジ色の向日葵も、

可愛いと思うのですが、いかが。



もちろん黄色いヒマワリも可愛いけどね♪





+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/




posted by さえちゃ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(0) | さえちゃのネイル履歴♪

2014年08月06日

フレスカ&ボーダーネイル♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



中腰でサロンのお客様用スリッパを洗っていたら、

危うく腰をやってしまうところでした。

感覚的にはホント、ぎっくり一歩手前って感じでした。



・・・いやはや危険。

腰は大事にしないとですね。



さて、ちょっとお出かけする用事があったので、

アジアのときのフレスカを手直しして、

数本だけボーダーネイルにしてみました。



フレンチの部分、

丸見えのイエローラインはストーンで隠して、

ジェルでリペアしていけば意外と長持ちします。



あ、文字の部分はシールですよ。



久しぶりに自分の爪にアートして、

テンションあがったので、

記念に写真に残しておきまーす。



明日にはまた、

新品のフレスカに戻る♪




posted by さえちゃ at 04:16| Comment(4) | TrackBack(0) | さえちゃのネイル履歴♪

2014年05月10日

まだまだフレスカであります。

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



相変わらずmy handはフレスカであります。

今は、薬指だけストーンアートにしています♪



右手はエアブルーオパール。

左手はパシフィックオパール。

スワロフスキーのオパール系ストーンは、

綺麗ですよね〜・・・。



だからローズウォーターオパールも、

早くネイル用のフラットな、

ラインストーンになってほしいナー。







+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/


posted by さえちゃ at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | さえちゃのネイル履歴♪