2019年11月28日

ブログのお引越し中!

さえちゃ(satomi)です。

ご無沙汰している間に、なんということでしょう。
ヤプログがそろそろサービスを終了するそうですよ。
ということを、しゃちさんに教えてもらいましたw

あらあら。

もうね、正直更新サボりまくりのこのブログ、
すっかり内容も古くなっちゃったし、
このままフェイドアウトもありかと思ったのですが。

やっぱりせっかく書いたのにもったいないので、
お引越ししますですよー!

ただもうね記事が多すぎて、
インポートもエクスポートもエラーばかりw

2005年〜2008年の、
SEを辞めてネイルスクールに通って、
検定を受けてコンテストに出場して、
いっちばん熱心にブログを書いていた部分が何故かエラー。

でもまぁ、
そのへんは本当に内容が古すぎて、
参考にされたらまずい気もするので、
もう2008年からのお引越しでいっかな?

というわけで。
いやわりと頑張ったから!
褒めてほしいよ!?

ついでに意味不明になってしまったカテゴリとかも
きちんと整理整頓したかったけど、
そこに手をつけたら絶対に終わらないから見て見ぬふりをしまーす。

ではまた。
こちらでもよろしくお願いしまっす。
posted by さえちゃ at 03:59| Comment(0) | 日々の出来事あれこれ♪

2016年01月08日

ねこかわいがり

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



2015年の年末も、

まるで猫カフェのようなお友達のお家に、

今回は一眼カメラを持参で行って来ました!



一生懸命グルーミング中の、

仲良しにゃんこ、かわゆす。



nail.jpg

おもちゃで遊んでるところを写真に撮ろうとすると、、、



nail.jpg



カメラが気になって近付いてきちゃう(笑)

さすがにその距離ではピントが合いませんー!



でも可愛い。



そしてついでにカメラを構えている私の頭の匂いを嗅ぐ。

くさいのか?



nail.jpg

かなり遊び倒したので、

「破壊神」と呼ばれているくらい元気な彼女も、

最後は眠いモードでした。



でも目の前におもちゃが来ると、

つい手を出してしまう。野生だ。





いやはや、ありがとうございました。

やはり、リア充よりもリア獣。

猫成分の補充も無事完了したので、

また今年も頑張りたいと思いますー!


posted by さえちゃ at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事あれこれ♪

2015年12月16日

カフェ中野屋@町田

nail.png

さえちゃ(satomi)です。



最近よく、

町田にある「カフェ中野屋」に出没しています。



うどんとパフェのお店なのですが、

私の目的はパフェですかねー。

(うどんも美味しいですよ!!)



季節のものを使った、

華やかな飾り付けが魅力的。



写真はバナナの薄切りを丁寧に並べて、

表面をカラメリゼしたもの。

香りもいい。



ラム酒が効いるとのことでしたが、

お酒NGな私もギリギリ大丈夫でしたー。



nail.png

こちらは、柿のパフェ。

中心に見える、干し柿と、焼きたてのお芋が美味しい。



あ、紫色のはマカロンです。



ガラスのふちに、

これまたスライスした柿が綺麗に並べられております。



nail.png

こちら、和栗のパフェ。

栗は中に入っておりますー。



周りのホイップクリーム状に見えるものは、

実はメレンゲ菓子で、サクサクの食感。

色々と裏切ってくれます。



うん。



まぁ、実は常に混んでいるお店なので、

ゆっくりお茶できる雰囲気ではありませんし、

パフェ自体がどれも1200〜1500円くらいのお値段なので、

決してコスパがいいとはいえませんが、

美味しい甘いものが食べたーいというときに、

ご褒美的な感じで重宝させていただいております。



季節によってメニューが変わるのもいい。

夏はカキ氷もあるよ。



なにせ、サロンから徒歩4分くらいなのが便利。

ただ問題はお店が17時で閉まってしまうのですよ。

16時半くらいには入店ストップかな?



これが、なかなか。







え?

ネイルのブログなんだから、

ネイルのことを書けって?



それも、なかなか。←こらこら


posted by さえちゃ at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事あれこれ♪

2015年12月05日

都内クリスマスイルミネーション巡り!

nail.png

さえちゃ(satomi)です。

ちらっと都内のイルミネーション見学をしてきましたよ。



クリスマスのイルミネーション。

最近は通りすがりに見ることはあっても、

きちんと見に行く機会は意外とない!



というわけで、まずは表参道のところ。



ここは表参道ヒルズが、

青山同潤会アパートだったころから、

人気のイルミネーションスポットだったもんね。



今はそこまで混雑していないけれど、

当時は歩道橋の上とか、

イルミネーション見学の人でいっぱいでしたなぁ。

ちょっぴり懐かしいや。



nail.png

表参道ヒルズのツリー。

やはり、今時のLEDイルミネーションは、

青がメインなのですね!!



綺麗だけどね、青。



nail.png

六本木のミッドタウンも、

地面に敷き詰めた青のLED電飾がメイン。



コレはイルミネーションというより、

エレクトリカルパレードだな!!



今年は宇宙がイメージらしく、

プログラミングにより、

流れ星とかも流れてましたよー。



nail.png

こちら六本木ヒルズの、

けやき坂イルミネーション。



ヒルズの何が好きかって、

東京タワーが見えるのがいいよね。



特に理由があるわけじゃないけれど、

東京タワーが好き。



ここのイルミネーションは、

20分の青verと、

10分の赤verで、

2パターンが楽しめるようになってましたよ。



nail.png

赤verのイルミネーションも、

紅葉みたいで綺麗だった!



以上!!





ちなみに、私の近況としましては。



絶対に買わないと決意したはずの、

モンスターハンタークロス(3DSのゲーム)を、

ついつい衝動買いしてしまいました。



なかなかゲームを卒業できないっ!!





+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/
posted by さえちゃ at 00:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事あれこれ♪

2015年09月25日

おいしいものあれこれ

nail.png

さえちゃ(satomi)です。



最近の、おいしいもの備忘録!

しょうがたっぷりの「もつなべ」を食べたり。



nail.png

ウニとチーズを乗せた、

ジャガイモを食べたり。



(ジャガイモって偉大だよね、ジャガイモ好きすぎる。)



nail.png

アマン東京で、

ブラックアフタヌーンティーを楽しんだり。



nail.png

Two Rooms Grillで、

ランチを楽しんだり。



nail.png

バルバッコアで、

肉を楽しんだり。



nail.png

一刀両騨で、

焼肉を楽しんだり。







なんというか。

肉が多い気がするね!?



ではー!



+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/


posted by さえちゃ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事あれこれ♪

2015年03月15日

1ヶ月以上放置してただと!?

さえちゃ(satomi)です。



なんだと!?

1ヶ月以上放置しているブログに表示される広告が出てるだと!?



はい、本当にすみません。

元気に生きておりますよ。

ブログに書くネタがなかっただけです。



便りがないのは元気な証拠。

何気に充実した日々を送っております。



nail.jpg

伊勢神宮に参拝に行ってみたり。



nail.jpg

ディズニーシーに行ってみたり。



nail.jpg

スマホのアプリで、

ねこを集めてみたり(笑)。



ね?





いやはや、

ネイルのブログですから、

ネイルを語るべきですよね。



ほんと、すみません(汗)
posted by さえちゃ at 02:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事あれこれ♪

2015年01月04日

明けましておめでとうございます♪

nail.png

さえちゃ(satomi)です。



今年も無事に新年を迎えることができました。

またもや年末年始休暇は、

しっかり遊び倒してしまいました。



元旦の朝に、

庭が雪景色だったときにはどうしようかと思いましたが。

個人的には、積もらなくてよかったです。



雪景色は綺麗ですが、

自転車に乗れなくなるのは困る。



nail.png

年末は、お友達の家のにゃんこたちを、

死ぬほど愛でさせていただきました。



6匹もいらっしゃるのです。

幸せ。



nail.png

年始は、これまた別のお友達の家で、

立体の球体ジグソーパズルに取り組みました。



これ、5年目くらいなんです。

立体って難しい。



毎年、お正月の数時間しか取り組まないので、

なかなか進みません(笑)



あと2年くらいかかるかなー。



というわけで、

のんびりお正月を楽しませていただきました。

ブログもすっかりのんびりモードですが、

今年もどうぞ宜しくお願いします。



nail.png

なお、お正月はこんなネイルで過ごしました〜♪



金箔を散らして少しだけ和風に。

ではまた!



+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/


posted by さえちゃ at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事あれこれ♪

2014年11月27日

甘いものがおいしい季節です♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



甘いものがおいしい季節ですね。

ずっと食べたかった千疋屋のフルーツパフェ、

ようやくいただくことができました〜♪



さすが果物のプロ。

本当に果物がおいしい!



これはまた食べたくなる美味しさでした。



nail.jpg

そしてとまらない甘いものへの欲求。



チョコレートとバナナの組み合わせ、

最高であります。



nail.jpg

あんみつもさいこー!!



実は携帯をiPhone6に機種変更してから、

携帯カメラで写真を撮るのが楽しくてつい。



突然の甘いもの写真テロで失礼しました〜。





実はパソコンの電源コードが故障して、

しばらくPCが使えませんでした。

でもスマホのおかげでなんとかセーフ。



やっぱり私はパソコンが好きですが、

スマホがあればPC不要という時代は、

すぐそこまで来ているのかもしれませんね。





+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/


posted by さえちゃ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事あれこれ♪

2014年09月01日

谷中のひみつ堂かき氷♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



今年の夏は珍しく旅行にも行かず、

あまり夏らしいこともしていませんが、

お客様に聞いてずっと気になっていた、

谷中のかき氷屋さんに行くことができました☆



というわけで、「ひみつ堂」の生メロン!!



いやー。

かき氷のメロンってこんなでしたかね!?

メロン味といえば着色料全開のアレしか記憶にないので、

軽くカルチャーショックですわ。



あ、かき氷の左下が、

食べてる途中に自分で追加できるメロンのみつ。

右下はほうじ茶ですよー。



念願の天然氷のかき氷。

もちろん美味でありました。



私はもともと冷たいもの得意なのでわかりませんでしたが、

一緒に行ったお友達は、冷たいもの食べると、

すぐに頭が「きーん」となる体質らしいんですが、

この氷は大丈夫なんですってー。



どういう仕組みなのか。

気になる。



秋には「パンプキン」もあるらしいので、

もう一度、行ってみたいなー♪



最後は写真の奥に写っているストローで、

溶けた氷をジュースのようにいただきます。



ごちそうさまでしたー。


posted by さえちゃ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事あれこれ♪

2014年05月20日

俺のイタリアン&フレンチでお祝い!?

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。

ご無沙汰しております。



はい、明日のBWJで、

初めて認定講師(仮)として活動させていただきます。

緊張、緊張ですよ、ミスしないように気をつけないとね。

忘れ物ないかな、起きれるかな、がんばります。



さて、もう一ヶ月以上前の話になりますが、

なんとお客様お二人に、

認定講師試験合格のお祝いをしてもらいました!



nail.jpg

話題の俺のフレンチ&イタリアン。

予約ではなかったので立食でしたが、

いっぱい食べちゃったー♪



nail.jpg

フォアグラ、すごい。

肉厚でおいしかった。

また食べたい。



途中までお祝いだと気づいていなかったので、

遠慮なく食べてしまいました・・・。



nail.jpg

お祝いしていただけるなんて、

本当に嬉しい。



この感謝の気持ちをエネルギーに、

サロンのサンプル、早く作りますね!

(夏のサンプルはまだですか、と言われてる・笑)



nail.jpg

えび、どーん!

写真で見てるだけでも幸せ♪



やばい、お腹がすいてきたぞ。



nail.jpg

デザート、どどーん!



量が多いので、

俺のフレンチ&イタリアンは、

3名以上で行くのがいいかもですね。



本当にご馳走さまでした。

明後日、認定講師の授与式があるので、

そしたらいよいよ認定講師(仮)の仮が取れます。



うん、よし気合入った。

じゃ、とりあえず明日、行ってきます!





+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/


posted by さえちゃ at 01:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事あれこれ♪