2013年04月01日

町田の恩田川沿い桜並木♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



お花見、どこに見に行こうかなと思い、

わざわざ都心に行くのもアレだったので、

町田で名所はどこにあるか聞いてみら、

恩田川沿いがいいんじゃない、とのこと。



そんな近所に咲いてるのか、と、

サロンに行く前に寄ってみたら、

わぁ!凄い!



満開でした。



川沿いの桜って綺麗ですね♪

曇り空だったのが残念。



晴れてるときに行けばよかったです〜。

遊歩道3kmの桜並木でした。



nail.jpg

散り際だったので、

歩道が見事な桜の絨毯になってます。



前日は晴れてたんですよ。

こんなに綺麗なら、見に行けばよかったな。



よし、来年はここでお花見しよーっと。


posted by さえちゃ at 01:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事あれこれ♪

2013年03月28日

クルージングしながらキス釣り!

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



先日、お友達に誘われて、

キス釣りに行ってきましたー。



久しぶりの海でした。

いいお天気で、気持ちよかったー。



マリーナから、

クルーザーが吊るされて・・・



nail.jpg

着水。

かっこいい!



ちなみに、

かなり車酔いしやすい体質ですが、

当然のことながら船にも酔います。



でも今回は酔い止め薬と、

比較的、穏やかな波のおかげで、

最後までしっかり楽しめましたー。



もう手放せないよ、アネトン。←酔い止め薬。



nail.jpg

大量のキスです。



釣り、めっちゃ楽しいのですが、

魚にも普通に触れるのですが、

エサである、ちっさいミミズみたいな虫。



むーりー・・・(涙)



キス釣り、何回チャレンジしてもアレに触れる気がしない。

なので、キスが釣れたらお友達にエサを付けてもらいます。



そういうのを、「大名釣り」と言うそうです。

凄いネーミングセンスね。



てゆかごめん。

いつか自分でエサつけられるように頑張る。

が・・・んばる・・・よ。



お友達は女の子ですが、

釣りえさも普通に触れるし、

船舶免許持ってるし、

かっこいいわー。



なのに車の普通免許は持ってないというw

(まぁ、そういう私も完全なペーパードライバーですが)



nail.jpg

塩焼き♪

おいしかったー。



あ、ネイルの話ゼロですみません(汗)






posted by さえちゃ at 01:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の出来事あれこれ♪

2013年03月22日

自宅の桃の花が綺麗です♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



東京の桜は満開みたいですが、

町田はまだ5〜6分咲きくらいでした。



どうやら町田は都心より気温が3度くらい低いらしいので、

桜の開花もちょっと遅くなるんですかね、なるほど。



そんなわけで今はちょうど、

庭の「桃の花」が綺麗です。



桜より濃いピンクの桃の花。

庭が華やかになっています。



nail.jpg

実は桃の木はもう1本あるんですが、

そちらは桃の割には白っぽい花が咲いてます。



でもよく見ると花の中に2〜3枚、

濃いピンクの花びらが混じってる!

mixバージョン・・・なのか?



自然って面白いですね。



nail.jpg

ちなみにこちら2年前に藍さんに施術した、

大学の卒業式用桜ネイル。



あれからもう2年かぁ。

早いなぁ。



当時はちょうどブログをサボってた時期なので(←)、

記事には書いてありませんが、

実は震災当日に施術したこちらのネイル。

余震の中で、ちょっと酔いながら仕上げました。



翌日が藍さんの卒業式だったので頑張ったのですが、

結局、震災の影響で卒業式自体がなくなっちゃったんですよね。



ネイルとともに、ちょっと過去を振り返ってみました。



今はネイリストを目指している、

藍さんのブログはこちら。



ai-ai〜ネイリストになるったらなる〜

(何故か急に宣伝してみたw)





+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/


posted by さえちゃ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事あれこれ♪

2013年03月04日

明治神宮で神前式に参加してきました!

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



先日、大学時代のサークル友達が結婚しました。

なんと明治神宮での神前式でした。

私、神前式に参加するのは初めて。



ちょっと緊張しましたが、

新鮮で、いいですね。



ちなみに式が執り行われる殿まで、

神職、巫女さん、新郎、新婦、ご親族の後ろを歩くのですが、

一般の参拝客に写真を撮られまくりでした。

確かにあれは撮りたくなる光景かも。



私は久しぶりにヒールの高い靴を履いたので、

ちゃんと歩くのでせいいっぱいでした。



はは・・・。



nail.jpg

お友達の白無垢姿、素敵です。



やっぱり結婚式はいいなぁ。

次は誰かな?





ちなみに。

神前式のときのお神酒と、

2次会の乾杯のシャンパンだけで、

すっかり酔っ払って足に来てしまったさえちゃです。



どんだけ弱い。

どんだけ弱いんだ。


posted by さえちゃ at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事あれこれ♪

2013年02月19日

ネイリスト女子会!

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



最近ネイリスト女子会にハマッてます。



ひとり営業のネイルサロンは、

接客中以外は、基本的に黙々作業なので、

やっぱりネイル話に飢えちゃうんですね。



ネイルの話ってやっぱり楽しい。



↑こちらは、さえちゃのハンドモデル藍さんと、

表参道のマーサーカフェでパスタランチ。

焦がしバルサミコソースうまうま。



藍さん、ネイリスト技能検定3級、無事合格し、

次は4月に2級を受験予定です。



今年の2級、アートテーマがチェック柄なんだそうだ。

へぇ、斬新。アートが「柄」なのって初めてなのでは。



ちなみに検定練習を頑張る藍さんのブログ。

ai-ai〜ネイリストになるったらなる〜



最新のネイルスクール情報や、

現在の検定事情などは藍さんから情報いただいてますw



いつもありがとう。



nail.jpg

こちら、表参道のラマージュでセレブランチ?



昼間からスパークリングワインかよ、と見せかけて、

実はペアタイザー(梨の炭酸ジュース)ですw



残念ながら、

全身がアルコールを拒否する下戸体質です。



本当に残念すぎる・・・。

いや、ペアタイザーおいしかったけどね。



nail.jpg

こちらメインの鴨肉♪

かなり肉食の私、幸せです。

みんな、素敵なお店知ってるねぇ。



←完全に連れて行ってもらってる状態。



こちらの女子会メンバーは、

全員、個人ネイルサロン経営仲間です。



やっぱり情報交換は大事ですよね。

会話の内容は・・・秘密ですw





しかし、、、

深夜に書いてると、お腹の空く記事だなぁ。
posted by さえちゃ at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の出来事あれこれ♪

2013年02月08日

六本木ヒルズのスカイプラネタリウム♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



六本木ヒルズで開催されている、

スカイプラネタリウムに行ってきました。



ついでに展望台のスカイデッキにも出てみましたよ。

ヒルズのイベントは良く行くのですが、

デッキに出たのは初めてです。



お友達が展望台の年間パスポートを持っているので、

割引してもらえましたー。



このヘリポート、

ドラマ「相棒」のオープニングのやつだな。

ふふ。



nail.jpg

やっぱり東京タワーは絵になりますね。

うん、いい景色!



確かに、

近所に住んでたら年間パスポート、いいかもです。

年パスだと5,000円くらいみたいですよ。



nail.jpg

そんないい景色を眺めながら、

サンセットカフェでシュー&アイスをいただきました。



そのまま夜景になりました。



最近、ちょっと甘いもの食べすぎかも。

気をつけないと太りそうです。



nail.jpg

さてこの日、

自転車でちょっとよろけて壁にぶつかり、

ユニクロのダウンの袖が裂けて、

中身の羽根を撒き散らしたさえちゃです。



まぁ、

破けたのが安いダウンでよかったです。

これが、今年買ったムートンコートだったら泣けてます。



で、慌てて身体確認して、

どこも怪我はなく、安心していたのですが、

夜になったら、右手の薬指が腫れている!!



気づかないうちにぶつけてたみたいです(涙)



施術に影響ない指でよかったですが、

もうちょっと慎重に生きないとだめですね。

手の怪我とか、ネイリストあるまじき、です。

反省。



そして、そのときに腫れてなくても、

のちに赤くなったりすること、あるんですね。



今は赤みも引きましたが、

ちょっとびっくりした事件でした。



気をつけます。ホント。
posted by さえちゃ at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事あれこれ♪

2013年02月02日

東京スカイツリー見学!?

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



SE時代の同僚が久しぶりに九州から上京したので、

東京スカイツリー見学に行ってきました。



北千住のネイルサロンに勤務していた頃は、

毎日電車から眺めていたスカイツリーですが、

実際に展望台に上ったのは初めてです。



さすがに今はもう、

当日に予約なしでものぼれるようになってましたが、

14:30に現地について、すぐに整理券をもらったのですが、

その整理券が「17:30に入場券を買うことができる整理券」でして。



実際に展望台に上ったら夜景になってましたw



まぁ、久しぶりに会うお友達。

つもる話が本当にたくさんありすぎて。

待ち時間があっという間だったのでよかったですが。



遅めのランチ食べてたらすぐに17:30だったですよ。



nail.jpg

スカイツリーの展望台から見た夜景。

東京タワーが綺麗です。



いつも展望台に上ると思うのですが、

スカイツリーも東京タワーも、

実際に上るよりも、下から眺めてる方がイイネ。



晩御飯は、東京駅に移動して、

新丸ビルの「こなから」というおでんやさんに。



実は「こなから」さんは、私がSE新人時代に、

御茶ノ水本店に連れて行ってもらったことがありまして、

当時はその本店の「一見さんお断り」の雰囲気に、

ああ、大人になったんだなぁ、なんて思ったりしていました。



いつの間にか、銀座や新丸ビルに出店してたんですね。

「牡蠣おでん」や「はんぺん」の味、懐かしかったー。



最近、「懐かしさ」を感じる機会が多いです。

懐かしさを感じるときは、たいてい楽しい気持ちになれるので、

年をとるのも悪くないな、と感じる今日この頃です。



ということは、だ。

今のところ、いい人生歩んでるよ、自分。



(まぁ、嫌なことはすぐに忘れ、

いいことだけ覚えている性格ゆえかもしれませんが。)
posted by さえちゃ at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事あれこれ♪

2013年01月21日

今年は観劇の年にします!

さえちゃ(satomi)です。

本日は浅草に新春歌舞伎を観に行ってきました!



歌舞伎・・・。

学生のころ課外授業(?)で見に行った記憶はあるのですが、

残念ながらそのときの内容はまったく覚えていないので、

今回が人生初の歌舞伎鑑賞ということにしておきますw



海老蔵の人気っぷり凄かったです。

まだ若いのに、さすがの迫力がありますね。

確かにかっこいい。声もいいです。

まだまだ歌舞伎の楽しみかたはわかりませんが、

また行きたいな、と思いました。

学生の時よりは進歩しましたー。



ちなみに午後の部(2部)を見たのですが、

勧進帳の途中で、ちょっと寝かけたのは秘密です。

なんて罰当たりな私。



そういえば去年、増上寺で薪能を観たときも、

音が気持ちよくて寝かけてました。←秘密。

ちゃんといっぱい寝てから行ったのに。



どうやら私、

「鼓」などの音を聞くと寝てしまう気がします。

うん、小鼓の音がなかった毛谷村は眠くならなかったし。

鼓の音とリズムが眠りを誘うのでしょうか?

変な体質。



ちなみに新春歌舞伎は、

超絶雨女のお友達と、そのお祖母ちゃんと、

浅草寺の初詣も兼ねて3人で行ったのですが、

なんとか夜まで、お天気もちましたよ〜!

よかった、本当に。



ただ、そのお友達と夜までお茶してたら、

ちゃっかり小雨が降ってきたので、

やっぱり彼女と遊ぶときは傘が必須だ。。。





今年は映画やDVDも含め、

観劇の年にしようかな、と思います。

ちょっとでも人間として成長できたらいいな。



以下、今年の観劇備忘録。

自分のためのメモです、すみません。

あ、全部「劇団新感線」だ。

はい、ハマってます。



1/2

ZIPANG PUNK@渋谷ヒカリエシアターオーブ

五右衛門ロックの第3弾。新年からテンションあがりました。

やっぱり「生観劇」はいいですね。



1/5

SIROH(ゲキシネ)@渋谷HUMAXシネマ

すっかり上川隆也さんのファンに。

まぁ、これは8年前の作品なのですが。



1/12

髑髏城の七人2011ver(ゲキシネ)@新宿バルト9

小栗旬、森山未来、早乙女太一くん主演の通称若髑髏。

可能であれば、期間中にもう一度観たいな。





ついでに今観たいもの。

続々追記予定デス。

あ、お勧めあったら教えてください。



 レ・ミゼラブル(映画)←なにやら評判がいい

 ホビット 思いがけない冒険(映画)←映像が綺麗っぽい

 アフタースクール(映画DVD)←出ている俳優さんたちが好きすぎる

 チェイサー(韓国映画DVD)←お友達のおすすめ




posted by さえちゃ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事あれこれ♪

2013年01月15日

童心に返って雪うさぎ♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



今年の成人式、東京(町田も含む)は見事な大雪でしたねぇ。

きっと今年新成人になった東京の雨女・雨男さんたちは、

お友達から怒られまくったに違いないw



ちなみに私のお友達にも強烈な雨女がいます。

今月の21日に一緒に新春歌舞伎を見に行く予定なので、

21日に雨が降ったら彼女のせいだと思ってくださいませ。←本気。





Rajuのマンションも凄い積雪でした。

久しぶりに雪に触ったら童心に帰ってしまい、

雪うさぎなんて作っちゃいましたヨ。



赤い目はスワロフスキーのライトシャムSS20です。

ネイルではなかなか使わない大きめサイズですが、

役に立って(?)よかった。



ところで作ってから気づいたのですが、

雪うさぎの耳って、普通は緑の葉っぱだったんですね。

耳が難しいなーと呟きながら、真剣に雪で作ってしまいました。



雪うさぎ。

溶けるまでRajuのベランダに飾っておこうと思ってたのですが、

設置のときに壊してしまいました、残念。



明日は晴れるかな??
posted by さえちゃ at 01:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事あれこれ♪

2013年01月01日

あけおめです@2013年

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



明けましておめでとうございます。

大晦日の夜に、唐突にパソコンが壊れまして、

新年の初仕事はパソコンの復旧から始まりました!



もうSEでもないのに。

お正月に復旧作業か。

・・・そうか。



そんなわけでASUSのパソコンさん、

完全に初期化されて新年を迎えましたw

新しい気持ちで取り組めってことかな。

まさか毎年末やらされるんじゃないだろうな。



データ類はバックアップ取ってたので大丈夫でしたが、

画像編集ソフトの設定とかが何気に面倒です。

がんばってボチボチやるかー。



というわけで、

本日の画像はエアブラシのレースネイルです。

とっても素敵な大人ネイルなのですが・・・・・・。



うん、ちょっとだけ柄が蛇っぽいかなと思い、

2013年、巳年のトップ記事とさせていただきました(笑)



今年もこちらのブログは、

マイペースに好き勝手いかせていただきます。

よろしくお願いします。






posted by さえちゃ at 02:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事あれこれ♪