2013年08月19日

ネオンカラーで夏の砂浜フットネイル♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



先日、Rajuの近所の脱毛サロンに行った際に、

施術スタッフのお姉さんにネイルをめっちゃ褒められまして。



「ネイル綺麗ですね、どこでされたんですか?」

「あ、自分です、ネイリストなんです。」

「え、お店は町田ですか?」

「そうなんです、近所のマンションで開業してるんですよ。」

「わぁ、私、明日がお休みなんですけど行ってもいいですか?」

「え、もちろんです、大歓迎です( ̄□ ̄;)」



という、まさかの流れで、

本当に翌日、サロンにご来店いただきました。

わー・・・ありがとうございます。

ご縁って、あるものなんですね。



職業柄、お手元はネイルがNGなため、

フットの施術をさせていただきました〜。



nail.jpg

現在の私のフットとお揃いの、

原色ネオンカラーでマーブルネイル。



ネオンピンクとネオンオレンジが、

なんとも目に鮮やかです。



私のフットよりもう少し派手にして、

貝殻のメタルパーツも入れたいとのことでしたので、

透明のラメホロと金ラメで逆フレンチにして、

ストーンとパーツを乗せてみました。



まるで夏の砂浜のような、

キラキラしたトロピカルネイルになりました。



足元から夏を満喫していただけたら嬉しいです♪

本当に、ご来店ありがとうございました。





+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/




2013年07月26日

ネオンピンク&オレンジでつやつやフットネイル♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



ハンドに引き続き、

フットもネオンカラーにしてしまいました♪



時間が足りなかったので、ケアが甘くてすみません。

自分だとつい手を抜いてしまいがちになるのが、

ネイリストの悪い癖。←



足だったらネオンそのままでもいっか。

というわけで、原色でいっちゃいました!



ハンドでやってみて思ったのですが、

ネオンピンク→ネオンオレンジのグラデーションは、

めっちゃおいしそうで、いい感じです。



ピンクをメインにしたかったので、

数本はネオンピンクの単色塗り。



よ、よし。

これでネオンカラーのジェルを買ったかいはあった、

使いこなしたことにしてやります。



さて、明日から福岡&長崎に旅行に行ってきます。

SE時代のお友達に会いに行くのですー♪



九州に上陸するのは、高校時代の修学旅行以来ぶり。

ぜひ行った方がいいよっていうお勧めがありましたら、

コメントいただければ幸いです。





+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/




2013年06月11日

紫色×ターコイズで夏フットネイル♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



手も足も巻爪気味なので、

普段はフットネイルにストーンは乗せませんが、

夏の間はサンダルが多い(足への圧迫が少ない)ので、

ちらっとストーンも乗せちゃいますw



せっかくの夏ですし!

久しぶりに紫で。

ターコイズストーンも乗せて。



改めて歴代myフットネイルを見てみたら、

ターコイズストーン率が多くてびっくりしました。

やっぱり夏になると使いたくなるターコイズストーン。



とりあえず満足。

よし、サンダルを買おう!







+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/


2013年05月30日

ワインレッドカラーのフットネイル♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



梅雨入りしちゃいましたね。

例年より早いんじゃないだろうか・・・。



検定は荷物が多いので、

ぜひ6月2日は晴れてほしいものです。

そして、サロンまで自転車通勤なので、

できれば雨は降らないでいただけると(涙)



まぁ、水不足になるのも困りますから。

私が自転車に乗る間だけ降らないでいてくれれば。

←横暴極まりない発言。



でもでも!

そろそろ夏が近づいている証拠ですね♪

結構サンダルを履いている方も見かけるようになりました。



そんなわけで、

夏の間だけフットジェルをされるお友達のフットネイルをご紹介です。



新しく買ったサンダル、

ヌーディーベージュにワインレッドのラインが入ってるとのことで、

今回はワインレッドカラーのフットネイルにしてみました。



やっぱりフットにワインレッドカラーはいいね。

足が綺麗に見えますよ〜。





nail.jpg

開業祝いのお花もいただいちゃいました。



鮮やかなオレンジ!

サロンが華やかになります〜♪



やっぱり、お花がある生活いいですね。

長持ちするといいなー。





+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/




2013年02月24日

濃ピンクの大人なラインフットネイル♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



myフット塗り替えました。

ちょっと大人なラインアートがメインの、

濃いピンクフットネイルです。



この写真だと赤に見える?



nail.jpg

実はカルジェル#14「ローズピンク」に似せて、

オリジナルカラーを作ろうとしていたのですが、

どうにもうまくいかず。



右側がカルジェルのローズピンク。

どうしても、こういう鮮やかなピンクにならず。

なにやら、くすんでしまいます。



・・・うん、あきらめましたー。

鮮やかなピンクは買ったほうが早い。



作ったジェルがもったいないので、

足に塗ってみた次第です。



nail.jpg

ちなみにこちら、

前回のフット施術から3ヶ月経過した写真。

(巻爪予防のため、先端はこまめに短くしてます。)



伸びたねー。

でもやっぱり足だとあんまり気にならないので、

気づくと3ヶ月くらい経っちゃいますね。



もうあと1ヶ月したら、

逆フレンチネイルがフレンチネイルになってたなw







+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/


2013年01月17日

ネイビー×シルバー雪の結晶フットネイル♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



Rajuで初めてのフット施術です。

長年の付き合いのお友達にモニターになってもらいました。



うん、新しいフットバスも好評でよかったです。

ふくらはぎの途中までお湯に浸かれるので、

ほっとできるフットバスですよ〜。

(ぱっとみ、ただの発泡スチロールなのですが・・・)

ま、それは後ほどご紹介するとして。



冬のフットネイル。

ネイビー×シルバーというお題をいただいて、

あとは好き勝手に施術させていただきました♪



クロウの雪の結晶シールシルバーも買ったので、

使いたかったんですー。



ちょっとさびしいかな、と思い、

1本ずつ銀の3段ラメのギラギラネイルにしたら、

派手になりすぎたかも?



加減が難しいところです。



でもフットはちょっくらいと派手なほうが、

目線から遠くても見えるので、いいと思います。

←あくまで個人的な意見です。









+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/






2012年12月04日

久しぶりにフットを赤にしました♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



実はちょっとフットをサボって、裸爪で過ごしていました。

ネイリストにあるまじき、ですね。

ネイリストは冬でもフットさぼっちゃいかん!



というわけで、慌てて赤を塗りました。

ベラフォーマの67、冬にぴったりのこっくり赤です。

検定カラーより深みのあるつやつやレッド。好き。



冬になると赤を塗りたくなるのは、

その方がなんとなく足元があったかく感じるからかも?

毎年、なんだかんだいって赤を塗ってる気がします。



nail.jpg

ちなみに、なんとなく足全体が赤く見えるのは、

このフットピーリングに1時間半も足を漬けた直後だからなのです。



お友達から韓国土産でいただきました。

はい、足裏の角質除去もサボっていたのでした。

本当に一週間後にボロボロと角質が取れるのか、今から楽しみ。



こういうやつ、前から興味はあったんですが、

足裏が病気みたいになるって聞いていたので、

冬にしかできないな、と思ってたんですよね。



でも冬に1時間半も裸足を液体に漬けてると、

ちょっと寒かったデスネ。



いつやるのが正解なんだろう?

2012年09月16日

秋色で大人なボーダーフットネイル♪

nail.jpg

さえちゃです。



フットネイルも秋色にシフト中です。

ほとんど黒に近い「こげ茶色」をメインに金ラメをプラスすれば

秋色のボーダー大人フットネイルの完成です。



実は大学時代からのmyお友達なのですが、

肌の色が白いので、濃い色のネイルが映えますね。


2012年09月01日

ワインレッドの秋フットネイル♪

nail.jpg

さえちゃです。



すみません、ここ数日間ついつい遊んじゃいました。

気付けば9月、気を引きしめていきたいと思います。



前回のオレンジペディでストーンはガッツリ楽しんだので、

今回は少し大人めなフットネイルにしてみました。



赤系は足が白く綺麗に見えるのでありがたい。

このまま秋サンダルまでいけそうなデザインです。



・・・とはいえ、写真を撮った時点で施術から2週間。

根元に隙間ができはじめてますね。



夏はやっぱり足の爪も伸びるの早いな。


2012年07月20日

サマーオレンジとターコイズでフットネイル♪

nail.jpg

さえちゃです。

自分のフットネイルを塗り替えました♪



今回はドットネイルにするつもりだったのですが、

ついついターコイズストーンを使ったネイルにしてしまいました



何故ならば巻き爪気味のさえちゃ。

ストーンを乗せられるのはサンダルの季節のこの時期だけです。

先端を圧迫する靴を履く季節にストーンを乗せると、

一気に巻き爪が悪化します。困るさー。



オレンジ色とターコイズストーンの組み合わせが好きです。

本当はもう1サイズ小さいターコイズストーンがあればよかったけど、

ま、足だからこのくらい大きくてもいいかな??



うぅ、これ以上巻き爪になりませんように。

でも久しぶりのストーンフットで満足。