2008年06月20日

ピーコックなペディキュアネイル♪

nail.jpg

うふふふふ〜

お友達からフットバスを借りたので、

なんと自宅プチサロンでフットの施術ができました☆



だんだんホントのネイルサロンみたいになってきて、

嬉しい限りであります



とはいえ自宅の限界を感じる今日この頃。

お客様も増えてきたので、早くどこかにお部屋を借りて、

知人・友人以外のお客様にも施術したいもんです



あ、ちょっぴり物件も探し始めましたヨ!

表参道あたりとかどうでしょうね??家賃が高すぎるか??

どこかにステキな空き部屋はないもんですかねぇ。。。



ちなみに初のフットのお客様は、

さえちゃの永遠のハンドモデルである藍さんです



nail.jpg



このピーコック柄のネイルが気に入ってもらえたらしく、

フットでピーコックのリクエストをいただきました(><)/



・・・・・・しまった、練習してなかったヨ



ペディキュアにピーコックのイメージがあまりなかったのですが、

実際に濃いめの色でやってみたら可愛いですね〜

ベースはクリアなのですが寂しい感じがしません☆



カルジェルの濃ピンク(No14)と、白(No01)と、

ラメ(トロピカルシリーズのプルメリア)の3種類を使用しました。

白の丸ホロ(大・小)を散らしたら本当に孔雀の羽みたい



とまぁピーコックの柄はそこそこ上手くできたのですが、

実は大失敗がありまして・・・



ホントはピーコックの向きを左右で逆にしようと思っていたのに、

いっちばん大事な親指が同じ向きになってるしサ



相変わらずどこか抜けているさえちゃです。

藍さんいつもホントごめんなさい

ピーコック練習させてもらってありがとでした(><)/







・・・完成するまで柄の向き違いに気づかなかった自分にショック。

↓応援代わりにポチっとクリックしてくれると嬉しいです

ネイルブログランキング

2008年06月14日

ちょっと手抜きなピンクペディキュア!?

nail.jpg

足の写真ですみません(><)

最近は自分で塗っているのでケアが手抜き気味です



しかもカルジェルではありませぬー。

このぱっきりピンクはミシャのネイルカラーPK209です♪

実はBBクリームが気になって渋谷のMISSHAに立ち寄ったときに、

安くてカラフルなポリッシュがいっぱい置いてあるのが気になって、

衝動買いしてしまった4本のうちの1本です



実はさえちゃ、

足も巻き爪気味なのであまりカルジェルはしたくないのです

夏はほとんどサンダルなのでポリッシュでも剥げないですしね



ただし!ポリッシュの問題は乾くまでに時間がかかること!



というわけで親指の先端がよれてしまったので、

銀色のラメポリッシュを中心に引いて、

その上にスワロのオーロラストーン(大・小)を乗せて、

ごまかしてしまいましたヨ



簡単な割には手が込んでいるように見えるネイルです

あー・・・でもちゃんとケアがしたいよー・・・





細々とではありますがまだまだランキングに参加しています☆

↓応援代わりにポチっとクリックしてくれると嬉しいです

ネイルブログランキング

2008年04月21日

ハートのプッチ柄を練習中!

nail.jpg

はい、お久しぶりなペディのご紹介です。

これから働くネイルサロンではプッチ柄も出るらしく、

プッチ柄が未経験のさえちゃは、

慌てて自分の足で練習です



ハートのプッチが難しいということで挑戦!



結構時間をかけて頑張ってみたのに、

・・・なんかプッチに見えないなぁ



これじゃ、単にハートがいっぱい描いてあるだけ。

しかもなんだか目が回りそうな模様です(笑)



nail.jpg



そんな不思議なプッチ柄もどきでも遠目から見ると可愛く感じるので、

ちゃんとプッチ柄が描けるようになったらいいなーと思います。



ちなみにベースは、

かなり濃い目の紫色ラメ(Lindaカラーギャング43)で、

ハートのプッチもどきはすべてアクリル絵の具で描いています。



おおおおぅ。

プロのネイリストになるためには、

まだまだ課題がいっぱいあるなぁー・・・。







↓応援代わりにポチっとクリックしてくれると嬉しいです

ネイルブログランキング