さえちゃ(satomi)です。
王道ピンク色のチークネイル。
そりゃ可愛いに決まってますわー。
クリアベースのままチークにしてしまうと、
爪の先端の白い部分が目立ってしまうので、
うっすら白グラデーションを塗ってから、
チークにするのが正解だと思ってます。
このベースの白グラデをしっかり塗りすぎると、
シアーな感じがなくなってしまうので、
なかなか加減が難しいところ。
私は個人的には、
こういうちょっと透け感のあるチークネイルが好きですよ。
チーク自体は、
エアブラシで吹いたり、
アイシャドウスポンジで叩き込んだりと、
色々な方法があるわけですが
今回は普通に筆で塗りました。
最近はシアーカラーのジェル自体も豊富なので、
ぼかしやすくてありがたい。
正直ジェルネイルに関しては、
自分の腕が上がったというよりは、
ジェルや道具類の質が良くなったというのが、
正解な気がするなぁ。
いやもちろん、
ちゃんと腕も上がってると思うけどね!?
【nailsalon HP】
【nailsalon blog】
【instagram】
