2022年04月19日

王道ピンクのチークネイル

05ED0318-D8A5-432E-9EAE-7101B2D0D91D.jpeg

さえちゃ(satomi)です。

王道ピンク色のチークネイル。
そりゃ可愛いに決まってますわー。

クリアベースのままチークにしてしまうと、
爪の先端の白い部分が目立ってしまうので、
うっすら白グラデーションを塗ってから、
チークにするのが正解だと思ってます。

このベースの白グラデをしっかり塗りすぎると、
シアーな感じがなくなってしまうので、
なかなか加減が難しいところ。

私は個人的には、
こういうちょっと透け感のあるチークネイルが好きですよ。

3E0B7AF1-7421-4B87-917A-300D42B2FE70.jpeg

チーク自体は、
エアブラシで吹いたり、
アイシャドウスポンジで叩き込んだりと、
色々な方法があるわけですが
今回は普通に筆で塗りました。

最近はシアーカラーのジェル自体も豊富なので、
ぼかしやすくてありがたい。

正直ジェルネイルに関しては、
自分の腕が上がったというよりは、
ジェルや道具類の質が良くなったというのが、
正解な気がするなぁ。

いやもちろん、
ちゃんと腕も上がってると思うけどね!?



posted by さえちゃ at 03:07| Comment(0) | お客様のネイル画像♪

2022年04月13日

ベージュ系マグネットネイル

A5DCA710-4A72-4131-BD3F-D41B0C0553C3.jpeg


さえちゃ(satomi)です。

ベージュ系マグネットネイル。
前回の検証記事に動画を貼ってみたけど、
どうやらこのブログの動画は埋め込みじゃなくて、
わざわざ別窓で開く仕様だったみたいなので、
イマイチだなということで、動画は封印。
おとなしく画像と文章だけで、
ブログを続けていきたいと思いますよ。

ま、誰かに見てもらいたいというよりは、
自分の備忘録みたいなものだしね。

この「さくらのブログ」も、
いつまでサービスを続けてくれることやら。
よろしくお願いしますよー。

さてベージュ系マグネットネイル。
結果的にはベージュカラーを塗った上に、
ICEジェルのスターギャラクシー1154で仕上げました。

こちらは、
お客様の持ち込みデザインをアレンジですが、
マグネットジェルの部分使いと、
ミラーネイルのラインの組み合わせもいい感じだね?

最近ミラーネイルの出番が本当に多い!!!
ミラーパウダーの色の種類、
もうちょっと増やしてもいいかも。

posted by さえちゃ at 02:17| Comment(0) | お客様のネイル画像♪

2022年04月08日

ミラー+黒の花【母のネイル】

48BCE704-CD03-4DC6-818D-8B36A8071079.jpeg

さえちゃ(satomi)です。

銀のミラーネイルに黒の花。
シンプルな淡いグリーンのラメネイルに、
1本だけかなりインパクトのある、
ワンポイントアート。

はい、母のネイルです。

057D7A1A-3895-416E-9DD8-9C5FCD96CF94.jpeg

サンプルアートは、
ミラーネイルはマット仕上げだったのですが、
マットにしない方が好きとのことで、
いや、だいぶ目立つな。

そういえば我が母、
あんまりピンクとかは塗らない気がする。
なかなか渋好みであります。


posted by さえちゃ at 01:39| Comment(0) | お客様のネイル画像♪

2022年03月22日

いちごネイル(苺のネイルシール)

FA710657-376E-4054-99B0-9CA9521C56B0.jpeg

さえちゃ(satomi)です。

お客様の持ち込みデザインをアレンジです。
苺のネイルシール、持っててよかった。

可愛いねぇ、
文句なしに可愛いねぇ。

ピンクから白のグラデーションは、
いちごミルクをイメージしましたよ。

AFA647FC-87AA-4539-A1BD-095FE800B14C.jpeg

お客様が、
「サンプルにしたらどうです?」
と、嬉しいことを言ってくれましたが、
それは無理なんだな。

なぜならば、
使えそうなイチゴのシールを、
このネイルで使い果たしてしまったから!!!
(後日、ちゃんと買います)

そんな状況なのに、
親指に貼った文字シールの位置がイマイチで、
貼りなおそうとしたら、

「あーーーーっ」

文字シールと苺シールが、
ぴったり貼りついてしまって、
どうしても剥がれなくて、
頑張ってはみたのですが、
や、や、破れたーw

お客様に、
めちゃくちゃ笑われました。

まぁ別のフルーツシールに、
苺シールがあったからセーフ。

冷や汗かいたわ。

0ACD58E0-B71C-46EC-8CC8-5D28260A03BA.jpeg

ネイルシールは、
こういうことがあるから困るよねー。
廃番になったら終わりだしね。

え?自分で描けばいいのではって?

ネイルシール、
とても便利で素晴らしいですよねっ。




posted by さえちゃ at 23:38| Comment(0) | お客様のネイル画像♪

2022年03月12日

原色の青と白!そして銀!

6149AA02-B75F-4C69-AE88-F62B061CA07C.jpeg

さえちゃ(satomi)です。

お客様の持ち込みデザイン。
最近はInstagramの画像を、
見せていただくことが多いです。

いや私も人のことは言えないんだけどさ、
加工してある写真が多いから、
実際は何色なんだろう?って、
悩むことも多いよね。

でも今回は!
原色の青と白!そして銀!!
色で悩まずに済むので助かります。

しかし潔い配色だ。

CF97F98F-3E72-4F8E-A13C-5504E1A49415.jpeg

原色の赤を塗る機会は多いけど、
青は珍しいような気がする。

でも実際に塗ってみたら、
綺麗な色だね、青。

持ち込みデザインは、
完成図が想像できなくて、
ドキドキすることもあるけれど、
こうやって新しい出会いもあるので、
わりと好きだったりしますよ。

しかし、
根本の巨大なパールは、
邪魔じゃないんだろうか?

可愛いを優先で!
と言われたので、
ですよね!
と、なりましたけれども。

まぁでもちょっと前に、
巨大な蝶々パーツとか流行ってたし、
それに比べたらなんともない、かな。

自分で試すのも怖くて、
買わなかったんだけどね。
一回くらい試してみればよかったかしら。
蝶々。





posted by さえちゃ at 02:00| Comment(0) | お客様のネイル画像♪

2022年03月03日

ピンクでまとめた桜ネイル

A9422FA4-1784-45A1-A40F-33B6CB0458A7.jpeg


さえちゃ(satomi)です。

春ネイルも、
夏ネイルも、
秋ネイルも、
冬ネイルも、
好きなのですが。

桜ネイルはなんか特別に好き。
なので毎年、必ず新作を作ります。

今年は、
ホログラムで作った白い桜の中心を、
ほんのりピンクに色付けてますよ。

桜が好きー。



posted by さえちゃ at 00:47| Comment(0) | お客様のネイル画像♪

2022年02月27日

押し花(ドライフラワー)でミモザネイル

6B255236-ED24-4136-85D1-A22A7635B62E.jpeg

さえちゃ(satomi)です。

黄色が可愛い、
ミモザネイルが人気中。
こちらは本物の押し花も使ってます。

本物の押し花ネイルは、
アクリルスカルプチュア全盛期の頃に、
5枚花のやつがめちゃくちゃ流行ってた記憶。

透明キラキラなラメスカルプに、
カラフルな5枚花の押し花ネイル。
あれはあれで可愛かったなぁ。

その後ジェルネイルの時代になって、
当時は厚く盛れるジェルがなかったのと、
ドライフラワーの着色がジェルに溶けるのか、
色が抜けてしまう問題などがあり、
押し花ネイルにはシールが使われるようになって、
本物の押し花は姿を消していったように思います。

その後、
紫陽花の押し花とかでちょっと復活し、
粘度の高い厚みを出せるジェルが登場して、
押し花を埋めるのが簡単になったのもあり、
再び人気アートに復活してしまいましたねー。

499D40C5-0402-4F18-A7B9-C1CCB1C2CA90.jpeg

確かに本物の押し花、
可愛いんだよなぁ。

最近のネイルによく使われている押し花は、
レースフラワーというやつで、
昔と比べると薄くなって使いやすいです。

とはいえ、
いくらジェルが盛れるようになっても、
押し花の質が良くなって埋め込みやすくなっても、
やっぱり多少は表面がボコつくので、
私は一度ファイルで削ってから仕上げるので、
面倒くさくない、と言うと嘘になるかも?

可愛いネイルのために、
今日も頑張る。



posted by さえちゃ at 00:28| Comment(0) | お客様のネイル画像♪

2022年02月26日

春のぐでたまネイル

1A938149-4289-4FF0-B6FA-3335A7949F26.jpeg

さえちゃ(satomi)です。

ぐでたまネイル。
久しぶりに登場です。
やっぱり可愛いなぁ。

黄色の単色塗りに、
ぐでたまの顔シールを貼るだけで、
しっかり可愛いのがずるい。

129A00F4-6672-4FA4-B6C1-1935FD786373.jpeg

すべてに対してだるそうなところに、
妙な親近感を抱いてしまいます。

可能であれば、
私もずっと寝ていたいタイプ。

ちなみにチークネイルに合わせたら、
可愛いだろうなぁと思ったら、
なぜか酔っ払いみたいになってしまって、
それはそれで可愛かったというね。

DCAF13ED-F015-4F92-824F-0DB7BBEF0486.jpeg

ネイルラボとサンリオがコラボして、
ぐでたまのネイルシールを出してたのは、
はて、何年前だったかしら。

TSUMEKIRA(ツメキラ)のシール、
使いやすくて好きですよー。

ぐでたまシール、
まだまだ重宝させていただきますっ。




posted by さえちゃ at 01:18| Comment(0) | お客様のネイル画像♪

2022年02月25日

ラメの単色塗り!!

0E2CC361-7446-47C9-80CB-8C651146E7BA.jpeg

さえちゃ(satomi)です。

潔く、
ラメの単色塗り!!

濃い色のラメを、
単色塗りするときには必ず、
ラメを塗る前ににちょっとだけ、
似た色のジェルカラーを塗ってますよ。

ベースにほんのり色があるだけで、
ラメに穴があいてるように見えないので、
非常に施術時間の短縮になります。

4D072227-E300-45E1-9D62-018FC5CBD7F2.jpeg

とはいえベースカラーを塗るのに、
時間がかかったら意味がないので、
かなり大雑把に一度塗りですが。

根元やサイドなどの、
キワの部分だけ意識して。

というわけで、
どちらかというと手の遅い私ですが、
ラメの単色塗りだけは早いのでした。

お急ぎのお客様には、
おすすめしたい。



posted by さえちゃ at 00:38| Comment(0) | お客様のネイル画像♪

2022年02月22日

ピンクベージュ&小花柄の転写ホイル

1772EDB8-FA06-40E4-8659-1AFF72D825F3.jpeg
さえちゃ(satomi)です。

オフィルネイルの王道、
ピンクベージュのグラデーション。

ちょっと前までは、
KOKOIST E-19「グレージュモカ」
を愛用していましたが最近は、
irogel F-19「ヴィンテージピンク」
も混ぜて使用しています。

E-19とF-19。
たまたま色番号が似てるから、
とても混乱するんだよ、うん。

ちなみにグラデーションの根本は、
irogel ミルキーカラー G-6「ピンクアーモンド」

イロジェル増えたなー。
ミルキーカラーシリーズ、
ほどよくシアーなのでどの色も便利です。

D234C4E7-7A0E-4684-B262-14B1389AFF51.jpeg

ワンポイントアートは、
小花柄の転写ホイル。

全面塗りのミラーネイルと同じで、
転写ホイルも全面貼りをするときは、
ある程度の工夫をしておかないと、
生活の中で先端がパリッと取れてしまいますが、
慣れてしまえばとても便利な商品です。

そういえば自分のネイル、
検証のためにしばらくの間、
転写ホイルばっかり使ってたもんな。

ミラーネイルの全面塗りも、
最初は苦労したのを思い出しました。

ミラーパウダーに関しては、
今やアートの必需品だけどね!




posted by さえちゃ at 02:15| Comment(0) | お客様のネイル画像♪