2013年12月14日

ピーコックツリーネイル大好評でした♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



ピーコック技法でクリスマスツリーネイル。

おかげさまで大好評でした。



緑色のツリーもいいなー。

雪の結晶オーナメントのアートと似合います。



こちらのお客様は、反対側の薬指に、

オーロラストーンの敷き詰めアートもON。



かなり華やかなクリスマスネイルになりました♪



nail.jpg

こちらのお客様は、

雪の結晶オーナメント部分を、

クロスのラメラインで表現されました。



こうやって、

また新しいアートが生まれるんですね・・・。

ネイルってホント楽しい。



そうそうこちらのお客様、

実はエアブラシで雪の結晶アートは、

数年前にも一度されたことがあります。



年月を経て、

同じネイルを選択していただけるのって、

なんだかとっても嬉しい感じ。

それだけ気に入っていただけたってことですもんね。



今年はツリーも加えてバージョンアップ!

どうぞ楽しいクリスマスを迎えてくださいませ〜☆

(・・・まぁ、きっとクリスマス当日は、お仕事だと思いますが。)





+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/




posted by さえちゃ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様のネイル画像♪

2013年11月23日

赤のツイードチェック柄ネイル♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



なにやら頭痛と吐き気がするので、

やばい、とうとう風邪かと思ったら、

どうやらただの肩こり&目の疲れの様子。



うーん、この体質どうにかしたいところ。

冬は特になりやすい気がします。

寒いと肩が凝るからねぇ。



とりあえず、睡眠、かな。

そんなわけで、ちょっとブログが、

サボり気味になったらすみません。



蒸気でアイマスクして寝よっと。



nail.jpg

写真は、赤のツイードチェック柄ネイルです。



インパクトの強い赤色ですが、

1本だけなら、ほどよいアクセントでいいですよね。

ちょうどクリスマスっぽいカラーだし。



素敵です。



ではでは。

どうぞみなさんも暖かくして寝てくださいませ。







+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/




posted by さえちゃ at 23:41| Comment(11) | TrackBack(0) | お客様のネイル画像♪

2013年11月21日

ピーコック技法でクリスマスツリーネイル♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



もうクリスマスネイルの季節なんですね。

毎年毎年、ホント早いなー。



ラメグラデーションの上から、

エアブラシの白で雪の結晶を吹くアート、

ふんわりと幻想的になるので好きです。



赤のラメグラデとかでも綺麗かな。



nail.jpg

ちなみに、

こちらのピーコック技法で作るクリスマスツリーは、

お客様が持参された画像を参考に、

施術させていただきました。



配色が可愛いかったので、

なるべく同じ色使いで。

温かみがあって、可愛いなぁ。



nail.jpg

あまりに可愛かったので、

私もweb検索してしまいましたが、

なんとこちらのピーコックツリー、

なかやま先生の作品でした、びっくり。



なんか、嬉しいな。

近々、お会いする機会があるので、

ご報告できたらいいなと思います。



広いように見えて、

実は狭いネイリストの世界。



ホント、言動には気をつけねばと思います。

うん、私ってば不用意な発言が多いから、

本当に気をつけないとね。







+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/




posted by さえちゃ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | お客様のネイル画像♪

2013年11月03日

パールピンクでブライダルネイル♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



久しぶりに、

ブライダルネイルを施術させていただきました♪

やっぱり幸せのネイルはいいですねー。



まったくのノープランでしたが、



日常生活もOK。

真っ白ではなく。

でもブライダルネイル。



ということで、

パール強めのピンクカラーにしてみました。



nail.jpg

せっかくのブライダルネイルなので、

薬指だけピンクのラメでキラキラにして。

立体感を出すために中心はクリアな感じに。



パールリボンのパーツを乗せて、

上品で可愛らしいブライダルネイルになりました!



どうぞ幸せが訪れますように〜♪







+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/


posted by さえちゃ at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様のネイル画像♪

2013年10月21日

紫グラデーションでハロウィンネイル♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



ハロウィンネイル。

今年はシールを多用させていただきました。



そんなわけで、

Re-cueのハロウィンネイルシール、

足りなくなって途中で買い足したりしました。

売り切れてなくて本当によかった・・・。



季節ものは、

旬の時期には売り切れることが多いので、

早めに、少し多めに入荷しておかないと危険ですね。



nail.jpg

ラベンダー色→紫→濃紫のグラデーションは、

完全に私の趣味でありますが、

お客様に受け入れていただけて何よりです♪



私の代わりに、、、

ハロウィンネイル楽しんでください、、、

(さえちゃは現在、シンプルな白のフレスカで過ごしております。)



nail.jpg

お客様と、わいわいシール選びをするので、

なんといいますかネイル施術というより、

デコパージュをしている気分になります。



デコパージュ、知ってます?

かなり昔の話ですが、うちの母が、

一時期、趣味としてハマっておりました。



nail.jpg

あ、お客様にいただいたワッフル。



サロンにはオーブンがないので、

あとで、家であたためていただいたら、

本当に絶品でした。



ワッフルワッフル♪







+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/


posted by さえちゃ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | お客様のネイル画像♪

2013年10月18日

大地の石ネイルにスワロ盛り♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



大地の石ネイル。

やっとお客様に選んでもらえました。

季節が秋になった証拠ですね。



まぁ、むしろすでに寒いんですが。

サロンにストーブ出しました。

寒いの苦手です。



自転車通勤のツライ季節が来るー・・・。



nail.jpg

ちなみにサンプルにはない、

Vカットスワロ×4個でスワロ玉を乗せているので、

地味ネイルにはなりませんでした。



でもやっぱりこのネイル、

施術に時間がかかる。



課題です。







+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/


posted by さえちゃ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様のネイル画像♪

2013年10月15日

ローズピンクカラーでロココネイル♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



ローズピンクカラーで、

ロココネイルです。



この濃い方のローズカラーが好き。

現在はオリジナルレシピなので、

こういう色のジェルを探したいな。



nail.jpg

ロココシール久しぶりに使いましたが、

やっぱり簡単に豪華になるので助かります。



せっかくだから他にもロココアート考えよう。



nail.jpg

ちなみに、周囲の方に好評だったそうです。



そういう話を聞くと、

ほんと、ネイリスト冥利に尽きるって感じですね。



みなさんも、

いいなと思うネイルをしている人をみかけたら、

積極的に褒めていただけると、

最終的にネイリストが喜びます♪





+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/
posted by さえちゃ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お客様のネイル画像♪

2013年10月12日

セピアカラーの落書きハートネイル♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



だめだめ!

一度ブログ書くのサボるとクセになっちゃう。



とりあえず書く。

内容が薄くても書く。



というわけで書きました!



nail.jpg

本当はゆっくり、しっかり紹介したかった、

セピアカラーの落書きハートネイルです。



落書きの中にほんのりパステルカラーがあって、

めっちゃ可愛いのです。



まぁ、写真で十分伝わるかな。



nail.jpg

修善寺旅行のお土産もいただきました。



修善寺の話もかなり面白いので、

いっぱい書きたかったけど、

眠気が私に無理だとささやきます。



くっ。



nail.jpg

にゃんこシールもいただいちゃった♪



本当はレジンアートに使おうと思ってたけど、

なかなか手をつけられないので、

2014年の手帳に貼っちゃいました。

←なぜか毎年10月に手帳を新しくする。



にゃんこがいるとテンションあがる。

ありがとうございましたっ。



レジンアートも挑戦しますよー!



うぅ、

やっぱりもっとゆっくり紹介したかった。





+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/
posted by さえちゃ at 23:13| Comment(6) | TrackBack(0) | お客様のネイル画像♪

2013年09月23日

カーキ色でハロウィンにゃんこネイル♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



すっかり秋の装いですね。

カーキ色を使ったネイルをご希望のお客様。

ワンポイントアートは何にしようかと相談した結果、

黒猫アートにさせていただきました。



わーい、黒にゃんこ〜♪



nail.jpg

このにゃんこはハロウィンパーツなのですが、

普段のネイルにも使えますね。



可愛いなぁ。





+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/


posted by さえちゃ at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お客様のネイル画像♪

2013年09月19日

色違いで秋の変形ピーコック&マーブルネイル♪

nail.jpg

さえちゃ(satomi)です。



変形ピーコック&マーブルネイルの色違いバージョンです。

もうちょっと可愛い名前をつけてあげればよかった・・・。



ピーコックマーブル。

うーん、ピーブルネイル、とか?

←誰かネーミングセンスを!



nail.jpg

1本だけ金ラメ囲みネイルです。



さすがに夏は過ぎてしまったので、

ほたて貝殻パーツはやめて、

ハートのメタルパーツを入れましたw



台風が通過して以来、

東京もすっかり涼しくなりましたね。



今日は綺麗な秋晴れで、

サロンからも素敵な十五夜の満月が見られましたよー。



nail.jpg

マスタードカラーと、くすんだグリーンが、

今の季節にちょうどいい感じです。



重すぎず、明るくなりすぎず。



nail.jpg

ピーブルに使ったカラーはこんな感じ。

参考になれば幸いです〜♪







+ 町田のプライベートネイルサロン「Raju」 +

http://nail-raju.com/


posted by さえちゃ at 23:43| Comment(8) | TrackBack(0) | お客様のネイル画像♪