スマートフォン専用ページを表示
ココロノサプリ
ネイリストのさえちゃ(satomi)が、
ネイルを語りまくっていたココロノサプリというブログですよ。
現在、頑張ってこちらにお引越し中。
検索ボックス
<<
2025年01月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
プロフィール
名前:さえちゃ
趣味:ネイル・声優のおっかけ
誕生日:10月12日
職業:ネイリスト
URL:
http://nail-raju.com/
経歴:・2005年システム系会社退職
・2006年ネイルスクール入学
・2007年JNAネイル検定1級取得
・スチューデントサロン勤務
・2008年ネイルスクール卒業
・大手ネイルサロン勤務
・2009年北千住にネイルサロン開業
・2012年町田に「Raju」開業
・2013年ネイルサロン衛生管理士取得
・2013年ジェルネイル検定上級取得
・2014年JNA認定講師資格取得
現在は、小田急線町田駅から徒歩2分のマンションでプライベートネイルサロン「Raju」を運営中です!ジェルネイル専門サロンとして営業していますので、ぜひ遊びに来てくださいませ。
最近の記事
(01/24)
ニットネイル&チョコネイル
(01/21)
バレンタインチョコネイル
(01/16)
L'Arc〜en〜Cielイベントネイル
(01/04)
あけましておめでとうございます?!
(09/08)
ノルン+ノネットネイル
最近のコメント
紫陽花ネイルの色が好き
by さえちゃ→藍さん (06/24)
紫陽花ネイルの色が好き
by 藍 (06/02)
ビューティーワールドジャパン2022
by さえちゃ→藍さん (05/11)
ビューティーワールドジャパン2022
by 藍 (05/01)
砂ジェルを作ってみた
by さえちゃ→しゃちさん (03/10)
カテゴリ
日々の出来事あれこれ♪
(67)
さえちゃのネイル履歴♪
(108)
ネイルツール・商材の紹介♪
(75)
ネイルの豆知識・豆講座♪
(48)
ジェルのアートチップたち♪
(147)
概念ネイル♪
(9)
お客様のネイル画像♪
(165)
検定・コンテスト・練習・イベント♪
(65)
さえちゃの旅行履歴♪
(22)
Instagram
(32)
個人サロンへの道♪
(24)
ペディキュア・フットネイルたち♪
(33)
お友達・ネイル仲間のネイル♪
(38)
ジェルについてあれこれ
(41)
ジェルネイル検定についてあれこれ♪
(37)
認定講師試験についてあれこれ♪
(37)
デコとかキラキラの紹介♪
(11)
趣味の写真・トイカメラ♪
(14)
ポリッシュのアートチップたち♪
(14)
ネイル以外の美容♪
(4)
過去記事保管場所
(0)
過去ログ
2025年01月
(4)
2023年09月
(3)
2023年08月
(2)
2022年11月
(2)
2022年06月
(7)
2022年05月
(8)
2022年04月
(17)
2022年03月
(15)
2022年02月
(20)
2021年03月
(1)
2020年12月
(1)
2020年11月
(3)
2020年10月
(5)
2020年09月
(13)
2020年08月
(4)
2020年07月
(6)
2020年05月
(2)
2020年04月
(2)
2020年03月
(2)
2020年02月
(8)
2020年01月
(9)
2019年12月
(10)
2019年11月
(3)
2018年12月
(1)
2018年11月
(1)
2018年10月
(1)
2018年08月
(2)
2018年07月
(2)
2018年06月
(2)
2018年03月
(1)
2018年01月
(1)
2017年12月
(2)
2017年07月
(1)
2017年06月
(1)
2017年05月
(1)
2017年04月
(2)
2017年01月
(1)
2016年11月
(1)
2016年10月
(6)
2016年08月
(2)
2016年07月
(1)
2016年03月
(1)
2016年01月
(6)
2015年12月
(5)
2015年11月
(2)
2015年10月
(9)
2015年09月
(24)
2015年07月
(2)
2015年06月
(2)
2015年05月
(1)
2015年04月
(2)
2015年03月
(2)
2015年01月
(4)
2014年12月
(2)
2014年11月
(4)
2014年10月
(5)
2014年09月
(5)
2014年08月
(3)
2014年07月
(4)
2014年06月
(3)
2014年05月
(10)
2014年04月
(13)
2014年03月
(6)
2014年02月
(8)
2014年01月
(8)
2013年12月
(18)
2013年11月
(17)
2013年10月
(15)
2013年09月
(21)
2013年08月
(20)
2013年07月
(18)
2013年06月
(16)
2013年05月
(19)
2013年04月
(18)
2013年03月
(27)
2013年02月
(20)
2013年01月
(25)
2012年12月
(30)
2012年11月
(25)
2012年10月
(31)
2012年09月
(24)
2012年08月
(20)
2012年07月
(28)
2012年06月
(30)
2012年05月
(18)
2012年04月
(22)
2012年03月
(31)
2012年02月
(14)
2012年01月
(3)
2011年12月
(1)
2011年11月
(1)
2011年10月
(1)
2011年09月
(4)
2011年08月
(1)
2011年06月
(1)
2011年05月
(1)
2011年03月
(1)
2011年01月
(3)
2010年12月
(1)
2010年11月
(1)
2010年10月
(3)
2010年09月
(2)
2010年08月
(6)
2010年07月
(4)
2010年06月
(6)
2010年05月
(3)
2010年04月
(3)
2010年03月
(4)
2010年02月
(2)
2010年01月
(3)
2009年11月
(2)
2009年10月
(1)
2009年09月
(2)
2009年07月
(3)
2009年06月
(1)
2009年05月
(3)
2009年04月
(2)
2009年03月
(9)
2009年02月
(7)
2009年01月
(8)
2008年12月
(9)
2008年11月
(8)
2008年10月
(4)
2008年09月
(5)
2008年08月
(13)
2008年07月
(7)
2008年06月
(10)
2008年05月
(4)
2008年04月
(8)
2008年03月
(16)
RDF Site Summary
RSS 2.0
TOP
/ 趣味の写真・トイカメラ♪
<<
1
2 -
2010年08月12日
ゆがむ北千住駅の風景☆
さえちゃです
まだまだ飽きずにトイカメラ遊んでます
トイカメラを振り回して写真を撮ると、
なぜか画面が歪みます
何故でしょう?
面白いですわー
歪む北千住駅です
※相変わらず他に撮る場所がない・・・
北千住駅の地面も歪みます
ただの地面も、
歪むとなんとなくアートっぽい
・・・と、思い込んでみる(笑)
posted by さえちゃ at 23:21|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
趣味の写真・トイカメラ♪
2010年07月05日
トイデジで北千住を激写!
さえちゃです
トイデジで撮った写真です
ネイルサロンがある北千住駅で、
鳩がこちらを見つめていました
単4電池1個でちゃんと写真が撮れるんですねぇ・・・
ちなみにカメラに付属してた単4電池が、
カメラを起動した直後に残量1
というびっくりもありましたが、
おもちゃのカメラですからそんなもんなんでしょう
意外と残量1になってから撮れてます(苦笑)
こちらも北千住駅の花壇です
なぜか花以外の部分が全体的に青い?
リサイズ以外には写真の修整は一切してないですよん
(写真の枠にいつもの影だけつけましたが・・・)
トイデジ「VISTAQUESTのVQ1015 R2」、
持っていると、それ本物のカメラ?
と聞かれること多し、です
本物のデジカメですが、
やっぱりおもちゃです
まだまだ遊びます!
posted by さえちゃ at 00:59|
Comment(2)
|
TrackBack(0)
|
趣味の写真・トイカメラ♪
2010年06月26日
買ったのはVQ1015 R2でした♪
さえちゃです
買ってしまったトイカメラ(トイデジ)は、
VISTAQUESTのVQ1015 R2
です〜
(※上記写真はデジカメで撮ってトイカメラ風に修正してます)
ネットってステキですね
ポチっと購入ボタンを押して数日後には、
商品が手元にあります
名前的にはあんまりかわいくないこの子ですが、
・SDメモリーカードが使えること
・お値段がそこそこ手ごろ(\5,040-)
・ちっさい
あたりが購入の決め手でしょうか?
単4電池1個だけで動くデジカメ・・・
この小ささは、まさにおもちゃそのものですねぇ
シャッターを押すのもちょっと大変(笑)
ちなみに撮った写真は、
パソコンにSDカードを挿すまで確認できません
ちゃんと撮れてるかどうかもわからないので、
正直とっても不便だったりしますが、
ドキドキ感があって、それはそれでステキです
しばらく遊び倒してみたいと思います
トイデジで撮った写真はまた後日
posted by さえちゃ at 02:15|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
趣味の写真・トイカメラ♪
2010年06月22日
トイカメラが欲しいっ!
さえちゃです
唐突ですが、
トイカメラが欲しい熱が高まってます
以前からカメラは好きだったのですが、
今回自分の結婚式の写真をあれこれいじっていたら、
急にトイカメラが欲しくなってしまいました(笑)
ちょっぴりノスタルジックな雰囲気の写真がステキ☆
ちなみに今回の写真は、
トイカメラ風にレタッチ(修正)をかけた、
普通のデジカメ写真だったりします
お客様にいただいたオレンジジャムの写真
いい雰囲気になってます♪
・・・レタッチでトイカメラ風に修正できるなら、
わざわざトイカメラを買わなくてもいいのでは?
いえいえ、
高まってしまった熱は、
そんなもんじゃ冷めないのです!
現在の購入候補は、
・デジタルハリネズミ2
・vista quest R2
・ビスケットカメラ
実はどれも「トイデジ」と呼ばれる、
フィルムを使わないデジカメのトイカメラです〜
トイカメラにデジカメがあるのを知らなかったさえちゃ
トイカメラ自体は「おもちゃ」なので安いのですが、
現像が必要なフィルムのカメラだと現像代がかさむしなぁ、
と思っていたので・・・
トイデジがあることを知って急に物欲が!?
はてさて、どうなることやら?
ネイル以外の記事が多くなったらごめんなさい(汗
posted by さえちゃ at 04:36|
Comment(2)
|
TrackBack(0)
|
趣味の写真・トイカメラ♪
<<
1
2 -