2010年08月12日

ゆがむ北千住駅の風景☆

nail.jpg

さえちゃです

まだまだ飽きずにトイカメラ遊んでます



トイカメラを振り回して写真を撮ると、

なぜか画面が歪みます



何故でしょう?

面白いですわー



歪む北千住駅です

※相変わらず他に撮る場所がない・・・



nail.jpg



北千住駅の地面も歪みます



ただの地面も、

歪むとなんとなくアートっぽい



・・・と、思い込んでみる(笑)
posted by さえちゃ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味の写真・トイカメラ♪

2010年07月05日

トイデジで北千住を激写!

nail.jpg

さえちゃです

トイデジで撮った写真です



ネイルサロンがある北千住駅で、

鳩がこちらを見つめていました



単4電池1個でちゃんと写真が撮れるんですねぇ・・・



ちなみにカメラに付属してた単4電池が、

カメラを起動した直後に残量1というびっくりもありましたが、

おもちゃのカメラですからそんなもんなんでしょう



意外と残量1になってから撮れてます(苦笑)



nail.jpg



こちらも北千住駅の花壇です

なぜか花以外の部分が全体的に青い?



リサイズ以外には写真の修整は一切してないですよん

(写真の枠にいつもの影だけつけましたが・・・)



トイデジ「VISTAQUESTのVQ1015 R2」、

持っていると、それ本物のカメラ?

と聞かれること多し、です



本物のデジカメですが、

やっぱりおもちゃです



まだまだ遊びます!


posted by さえちゃ at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味の写真・トイカメラ♪

2010年06月26日

買ったのはVQ1015 R2でした♪

nail.jpg



さえちゃです



買ってしまったトイカメラ(トイデジ)は、

VISTAQUESTのVQ1015 R2です〜

(※上記写真はデジカメで撮ってトイカメラ風に修正してます)



ネットってステキですね

ポチっと購入ボタンを押して数日後には、

商品が手元にあります



名前的にはあんまりかわいくないこの子ですが、

・SDメモリーカードが使えること

・お値段がそこそこ手ごろ(\5,040-)

・ちっさい



あたりが購入の決め手でしょうか?



nail.jpg



単4電池1個だけで動くデジカメ・・・

この小ささは、まさにおもちゃそのものですねぇ



シャッターを押すのもちょっと大変(笑)



ちなみに撮った写真は、

パソコンにSDカードを挿すまで確認できません



ちゃんと撮れてるかどうかもわからないので、

正直とっても不便だったりしますが、

ドキドキ感があって、それはそれでステキです



しばらく遊び倒してみたいと思います

トイデジで撮った写真はまた後日
posted by さえちゃ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味の写真・トイカメラ♪

2010年06月22日

トイカメラが欲しいっ!

nail.jpg



さえちゃです



唐突ですが、

トイカメラが欲しい熱が高まってます



以前からカメラは好きだったのですが、

今回自分の結婚式の写真をあれこれいじっていたら、

急にトイカメラが欲しくなってしまいました(笑)



ちょっぴりノスタルジックな雰囲気の写真がステキ☆



ちなみに今回の写真は、

トイカメラ風にレタッチ(修正)をかけた、

普通のデジカメ写真だったりします



お客様にいただいたオレンジジャムの写真

いい雰囲気になってます♪



・・・レタッチでトイカメラ風に修正できるなら、

わざわざトイカメラを買わなくてもいいのでは?



いえいえ、

高まってしまった熱は、

そんなもんじゃ冷めないのです!



現在の購入候補は、

・デジタルハリネズミ2

・vista quest R2

・ビスケットカメラ



実はどれも「トイデジ」と呼ばれる、

フィルムを使わないデジカメのトイカメラです〜



トイカメラにデジカメがあるのを知らなかったさえちゃ



トイカメラ自体は「おもちゃ」なので安いのですが、

現像が必要なフィルムのカメラだと現像代がかさむしなぁ、

と思っていたので・・・



トイデジがあることを知って急に物欲が!?



はてさて、どうなることやら?

ネイル以外の記事が多くなったらごめんなさい(汗
posted by さえちゃ at 04:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味の写真・トイカメラ♪